PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビ雑誌あれこれ

本日(8日)はウィークリーステラの発売日。ということで、書店で「篤姫」クランクアップの記事を早速チェック。TVフロンティアのコーナーに「大河ドラマ〈篤姫〉撮影終了 涙、涙で感動のクランクアップ!」という記事がありましたが、半ページ(カラーではなく2色刷り)で、写真もあおいちゃんを中心とした集合写真のみという意外に地味な扱いでした。ただ、坂本龍馬@玉木宏に関しては、表紙のほかにインタビュー(カラー4P)も充実しているので、玉木さんのファンの方は“買い”だと思います。
若干肩透かし気味の気分で、続いてコンビニへ。テレビ雑誌をパラパラと立ち読み。おぉ~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`☆『ザ テレビジョン』(表紙:Hey!Say!JUMPの4人)には、あおいちゃんと堺さんの感動的な2ショットが2枚も。逆光気味の赤っぽいライティングが臨場感ある雰囲気を出していて、なかなかいい感じ。
そして『TVガイド』(表紙:上記と同じ)には、な、なんと48話の家定@堺雅人の新撮シーンが!! 仏壇の前で向かい合って正座する篤姫と家定の写真を見ているだけで、なんだか泣けてくるんですけど…(ノ_<。) 最終話では“老けメイク”だったあおいちゃんも、この写真を見る限り今と変わらない感じで、まるでタイムスリップしたかのよう。幻として現れた家定とどのような会話を交わすのか、今から本当に楽しみです。


「篤姫」関連では、公式ガイドブックの第3弾『NHK大河ドラマ・ストーリー/篤姫 完結編』が発売されるというニュースもうれしいですね~(→ブログの読者の方に教えていただきました)。ちなみに、NHKストリート(携帯サイト)の次回の「あおいの篤姫日記」では、この3冊目の表紙写真の撮影現場が取り上げられるそうです。
「前編」「後編」の他に「完結編」まで出てしまうなんて、「篤姫」はいろいろな意味で前例をくつがえす(記録を塗り変える)ものすごい作品ですね~。…だからといって、さすがに、あおいちゃん&堺さんの紅白司会はないだろうなぁ(笑)。

| 雑誌 | 23時41分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは!

えんみちさん、こんばんは。

TV雑誌の情報ありがとうございます。さっそく本屋さんへ・・・って、前回もそう書いた気が。えんみちさんの記事を読むと、いつもいても立ってもいられなくなって、本当元気の素です。いつもありがとうございます。

今号の「女性セブン」には篤姫クランクアップ後の飲み会の様子が1Pですが載っていました。もうチェックされているかもしれませんが・・・念のため。堺さんも参加したようです。飲み会好きだものなー・・・。

仏壇の前でお話しする回があるとのこと、今から楽しみでなりません。視聴者の声がそれだけ大きかったという、そのことがファンの私にしてみれば非常に嬉しいな、と。

紅白の司会、見て見たいような気がしないでもないですが、お母さんのようにそわそわしてしまうのが簡単に予想されますので、もうちょっと心構えが欲しいです。

カメラ下のカンニングペーパーを凝視する目の悪い堺さんの姿が目に浮かぶようです。そしていいことを言おうとして時間泥棒をするんだ。

| ストロ | 2008/10/09 00:31 | URL | ≫ EDIT

>ストロさま
こんばんは。最近はすっかり「女性セブン」の準レギュラーと化していますよね(笑)。今週号も目次に「宮崎あおい/堺雅人らに配った篤印のお箸」とあったので、つい気になって購入してしまいました。すると、該当の記事(1P)のほかに、巻末の「『篤姫』舞台裏紀行」(カラーページ)に懐かしの上様のカットが3枚もあったり、そっくりさんのページに小日向文世さんと並んだ写真があったりして、意外とお買い得でした!
紅白の司会については、そういうチャンスはめったにないと思うので是非チャレンジしていただきたいと思うけれど、あおいちゃんとワンコーナー登場するくらいが気が楽だなあ。いやいや、ここはあえて茨の道を…って、そんな話来るわけないか(笑)。

| えんみち | 2008/10/09 23:33 | URL | ≫ EDIT

ところで…。

いつもたくさんの情報ありがとうございます?明日は文藝春秋の発売日でもあるので職場の下にある本屋でほっこりしてきます。ところでタナベのHPに恋愛新党(DVD)とあるのですが発売の話しが復活したのでしょうか?

| けら | 2008/10/10 00:05 | URL | ≫ EDIT

>けらさま
先ほど「文藝春秋」をちょっと(サイトで)立ち読みしてきましたが、今号ではかなり重要な位置を占める記事(対談)のようで、うれしい驚きでした。中吊り広告も写真入りで、明日電車で見るのが楽しみです!
田辺のHPの件ですが、「恋愛新党」の後の(DVD)は、続く「やさぐれぱんだ」の説明ではないでしょうか? パソコンで見ると「恋愛新党」と(DVD)の間に1行空きがあるのです。もしや携帯で見ると、それが続いて見えるのでは?と思いました。見当違いの答えでしたら、すみません。

| えんみち | 2008/10/10 02:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/242-9faedea9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

