PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜スタジオパーク 「篤姫」撮影終了!

本日(4日)の「まるごとNHKフラッシュ」で流れた「篤姫」クランクアップ(9月27日)の映像。
紙吹雪や紙テープが舞うなか、両手で顔を覆って泣くあおいちゃん。「皆さんの支えがあって、今日この日を迎えることができました。1年2ヵ月、篤姫を生きることができて、本当に幸せでした」と挨拶。
次に、帽子をかぶった北大路欣也さんが登場。あおいちゃんに花束を手渡して握手。「あおいさん、あなたの温かい大きな心に、僕も惹きつけられるようにして、勝海舟ができました。ありがとうございます」とコメント。
続いて、花束を持って手を振りながら笑顔の堺さんが登場。両手で顔を覆ってしゃがみ込んでいるあおいちゃんの傍にかがんで座り、あおいちゃんの手首を持って顔を覆っている手を離そうとするが離れず。なので、優しく抱き寄せて背中をポンポンとたたき、耳元に何か語りかけている様子。
「あなたの、嘘のない一つひとつの反応で、それを積み重ねてお芝居をしてきたなっていう感じがとてもしますね」とコメント。それに対して、「私は堺さんがいたから、徳川の女になることができたんですね。私自身が彼を好きになるから、どんどんどんどんお芝居も深くなっていくというか…本当に大好きでした」とあおいちゃん。
最後は、記念撮影の映像(左から、北大路欣也さん、高橋由美子さん、田渕久美子さん、あおいちゃん、堺さん、小澤征悦さんの順)が流れて終了。


放送時間は短かったけれど、ネットで何度も繰り返し見た写真を映像で観ることができて、感激でした。欲を言えば、堺さんがサプライズで登場した瞬間に、思わずしゃがみ込んでしまうあおいちゃんの映像を観たかったような…。いやいや、これ以上贅沢は言いますまい(^^;) でも、できることなら、クランクアップの一部始終をDVDの特典映像に収録していただきたいものです。

あと、本日(4日)うれしかったこと。ブログの読者の方から教えていただいた情報なのですが、茨城県常総市で堺さんと薬師丸ひろ子さんが撮影を行っていたようです(←ロケ現場の近所にお住まいの方のブログや某SNSの日記による情報です)。TBSのスペシャルドラマで、11月24日放送予定。ただ、まだ目撃情報の段階ですので、正式な発表があるまで期待して待ちましょう。…とか言いつつ、薬師丸ひろ子さんとの共演は「香港明星迷」以来ということで、ついつい「香港明星迷」についていろいろ調べてしまった気の早い私(笑)。

| 篤姫 | 04時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

えんみちさん、こんにちは。

やっときましたね、お仕事情報。嬉しいです。
今度はどんな役でしょうか。
できれば準主役で、出演シーンいっぱいならいいですね。
正式発表をワクワクしながら待ちましょう。

それと、土スタの「篤姫」クランクアップ、短かったけど堺さんけっこう映ってましたね。
背中をポンポンってするところとか、たまらなく大好きです。
あの後立ち上がったあおいちゃんと、顔接近で見つめあうかたちになっちゃったんですねぇ。
でも、あの場に松阪さんや瑛太くんがいたら、あおいちゃんの反応ももっと違っていたかもしれませんね。
ともかく、私たち堺ファンにとっても嬉しく感激的なクランクアップシーンでした。

| タルコ | 2008/10/05 11:18 | URL | ≫ EDIT

クランクアップシーンよかったですよねぇ☆
写真でももらい泣き、映像でももらい泣きました^^;
手首そっと掴んで、でも背中ぽんぽんするのよかったですー
耳元で何か囁いているようにも見えました。
きっと御台に何か言ったんでしょうねぇ^^
「赤子のごとき御台じゃのぅ」とか?
>クランクアップの一部始終をDVD特典で
是非!!!これはもう是非!
あと裏で絵しりとりとか五つ並べをしてるとこも入れてくれれば買います!笑

そして、新しいお仕事情報嬉しいですね♪
うっかり茨城まで行っちゃいそうです(無理ですけど)
詳しい情報ゆったり待ちたいと思います☆

あ、下で私のブログ紹介してくださったのですねー!
道理でえんみちさん家からアクセスが多いなぁと不思議に思ってました。
なんか引用しすぎて怒られないかなぁって感じですが^^;

| 夏 | 2008/10/05 12:22 | URL | ≫ EDIT

>タルコさま
こんばんは。まだ正式発表はないけれど、目撃情報だけでもうれしいですね~。某SNSの日記によると、4日は夜の11時頃まで撮影があり、消防車で水を出したり、(地元の消防団の方が扮した救助隊員が)薬師丸ひろ子さんを救助するシーンを撮影していたらしいです。いったい何のドラマなんでしょうか? 詳細な情報が待ち遠しいですね。
土スタのクランクアップ、堺さんがあおいちゃんの手首を持って顔を覆っている手を外そうとするところ、その後、抱き寄せて背中をポンポンとするところ、何度見てもいいですね~(o^_^o) 堺さんの存在があおいちゃんにとって“特別”だったということが改めてわかって、堺ファンにとって本当に嬉しいシーンでしたね。

>夏さま
こんばんは。クランクアップシーン、堺さん、あおいちゃんの耳元で何か囁いているように見えますよね? いやぁ、「赤子のごとき御台じゃのぅ」なんて言ったら、あおいちゃん、余計に大泣きですってば(笑)。そういえば、五つ並べのシーンの撮影の合間に、碁石を積み上げて遊んだり、目玉ごっこ(?)をしてふざけたりしていたので、そういう微笑ましい二人の様子はぜひ特典映像に入れていただきたいですね。
「j-nude」の記事、事前の許可なしに紹介してしまって、すみません。首都圏中心にしか配布されていないフリペなので、詳しい内容を知りたい方がたくさんいらっしゃると思いまして…(なら、自分で紹介しろって話ですが/汗)。引用の後の、夏さんらしい感想やツッコミが楽しいです。今週は入社していきなりの新人指導だそうで。頑張ってくださいねー(*^^*)

| えんみち | 2008/10/06 02:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/06 13:39 | | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/241-d75f9876

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

