PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女性セブン&ジェイヌード

今日は会社帰りに美容室に寄って、伸びすぎた髪を切ってきました。いつもお願いしている中田英寿似の美容師さん。沖縄に行って首にV字の日焼けをつくってきた話に大ウケしてくれ、「他の雑誌を持ってきましょうか?」という質問に「いま雑誌(VOCE)が重くて休んでいるところです」と答えたら「かわいい!」と叫んで「○○さんって、癒し系ですね」ですと。思わずホストクラブとかの会話ってこういう感じなんだろうな~と想像してしまった(違う?)。でも、堺さんと同じ「癒し系」にカテゴライズされたのは、ちょっとうれしかったりして…(←すみませんアホで)。


昨日(2日)発売の女性セブン。こんな短期間に表紙に再び登場。堺さんの写真は前回のトークショーの時のほうが良かった気がしますけど、まあギリギリ許容範囲か? それよりも、しゃがみ込んで泣くあおいちゃんの背中をさすり、微笑みかける巻頭グラビア(1P)の写真が素晴らしい。感動的な瞬間をよくとらえています。その右下にある表紙とよく似た写真。堺さんは表紙よりもこっちのほうが素敵だけど、あおいちゃんは表紙のほうがかわいらしい。ほんの一瞬の差で変わるから、写真って難しいですね~。
その他には、「これであなたは『篤姫』ヲタ」という、(史実の)「篤姫」に関するトリビア的な記事が3ページ。あと、「泰葉『篤姫』脚本家と母に突きつけた『喧嘩状』」といういかにも女性週刊誌っぽい(?)記事が4ページ。実はこの記事のトップページの隅にも、ちっちゃくクランクアップの写真が載っています。堺さんのお名前もしっかりと(笑)。「篤姫」といえば、明日(4日)の土スタ(まるNフラッシュ)でクランクアップの様子を放送するようなので、くれぐれもお見逃し録り逃しのないように…。

もう一つは、昨日(2日)から配布されている朝日新聞社のフリーペーパー「j-nude」(ジェイヌード)。堺さんのインタビューが1P(カラー)。「役柄に新しい息吹を吹き込む話題の演技派」というキャッチフレーズ、いいですね~。膝を抱えている写真とか雰囲気があっていいと思うのですが、少し顔がむくんで(違った)ふっくらしていませんか?
インタビューの内容は、将軍・家定を演じるにあたって「生き生きと」と「品はよく」をどうやって両立させるか悩んだ末の結論や、堺さんが心を動かされる女性とは?という恋愛の話など。内容の新鮮さという点では今ひとつかも。けれど、恋愛の話になったとたんに無口になり、恥ずかしがる様子が文面から伝わってきて、そういうところを楽しみながら読んでいました。
今回一番注目したのは、プロフィールのところ。「趣味は読書と乗馬」。ちょ…ちょっと! 「趣味は苔栽培」という“変わり者”のイメージから、なんとなく“ハイソ”なイメージに(笑)。馬に乗りたいという理由だけでモンゴルに行かれたと聞いていますし、『ジャンゴ』のメイキングでも馬の顔をナデナデしておられましたから、馬がお好きだというのは存じ上げておりましたけど、いつのまにかプロフィールに書くほどの趣味になっていたのですね。へえ~。

| 雑誌 | 02時34分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/04 14:11 | | ≫ EDIT

こんにちは!いつもありがとうございます。
先ほど、土スタ観ました。まっすぐなあおいさんに堺さんの優しさが映像にあふれてました。久々にTVで観れたのでとにかく嬉しかったです。
 乗馬とは初耳です。堺さん役になりきるために頑張る方だからいろいろチャレンジされるんですね~!(*´∀`)  

| 勇気 | 2008/10/04 16:33 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、土スタ見逃してしましました(汗)

ジェイヌードの記事ありがとうございました。夏さんのHPもご紹介いただいてありがとうございました。
ふっくらな堺さん!気になります!
趣味が乗馬とは!苔栽培から、すごい躍進ですね。


| ゆさげん | 2008/10/05 00:43 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

情報ありがとうございます。さっそく女性セブンチェックです。

フリーペーパーは入手が難しそうです。この感じ、おそらく週刊ですよね・・・。今週末なら東京方面に行くのに。無念。

趣味、「乗馬」かあ。苔は枯らしたらしいですものね。次に選んだ趣味はえらく活動的だなあ。外国へも行かれているし、藤原竜也さんの車で行かれたという話も聞きますので、何かが琴線に触れたんでしょうね。

広い部屋に引っ越したそうなので、「ジョーバ」とか置いていたら嫌だなあ。

| ストロ | 2008/10/05 01:55 | URL | ≫ EDIT

>勇気さま
こんばんは。「まるNフラッシュ」が始まるのは後半だと知りつつも、土スタの最初から見てしまいました。短かったけれど、これまで写真で何度も眺めていたシーンが動画で観られて、感動でした。堺さんは剣を構えたり、馬に乗ったり、ピシッとした姿勢のスポーツが似合いますね(笑)。

>ゆさげんさま
こんばんは。むくんでる?…とかいろいろ失礼ですよね(汗)。すみません。心持ち、お顔がふっくら程度ですので、どうかご安心を(笑)。
将軍という位の高い方を演じて、品についていろいろ考察されていたので、趣味まで高貴になられたのかと思いました(笑)。ジャンゴの監督にも褒められていたし、乗馬センスがあるのでしょうね。

>ストロさま
こんばんは。「j-nude」は第1・第3木曜日発行(月2回)のようですよ。昨日の時点で、タリーズ・コーヒーなどにはまだたくさん置いてありました。週末まで残っているとよいのですが。
堺さんが“ジョーバ”に乗っているところを想像して、吹いてしまいました(笑)。基本的に動物がお好きなようなので、きっと動物との触れ合いも含めて楽しいんでしょうね。

| えんみち | 2008/10/05 02:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/240-8bdde293

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

