PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Quick Japan

久々に雑誌記事の紹介です。
『Quick Japan』は、A5判の小さな判型の“サブカル系”雑誌といったらいいんでしょうか。実は、前々号の「帰ってきた時効警察」特集も持っています。「時効警察」目当てで買ったら、高橋留美子さんのインタビューが結構面白くて…。なんと「NHK大河ドラマ『新撰組(ママ)』(04年)は欠かさず見てましたけど…」という記述もあって、親近感が湧いてしまいました。

さて、今号のQJは「やさぐれぱんだ」の記事。掲載ページは、目次のカラーページ1Pと本文のモノクロ2P。残念ながら、カラーページはやさぐれぱんだのジャケット写真なんですよね。いや、目次としてはすっきりしていて良いと思うのですが、既にDVDを入手済みのファンとしては、インパクトが薄いというか。

本文には堺さんと堀部監督のインタビューが載っています。堺さんのインタビューは、正直それほど新鮮味はありませんでしたが(DVDを観ていればだいたいわかる内容なので)、小さい字でびっしり書かれた堀部監督のインタビューは、それなりに骨のある内容。「やさぐれぱんだ」は、視聴者に媚びるようなわかりやすいお笑いの方向ではなく、「興味のある人だけ観にきて笑ってくれればいい」という“深夜番組枠”スタンスだというのが、なるほどという感じでした。

| 雑誌 | 03時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/24-3febfab5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

