PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「篤姫」クランクアップ

昨日(27日)、「篤姫」の最終回の収録が行われ、ついにクランクアップを迎えたそうです。昨日は以前から入っていた予定があり、残念ながらスタジオパークには駆けつけられませんでしたが、たくさんの報道を読めば読むほど、観に行きたかったなぁという思いが…(以下、最終回のネタバレあり)。


天璋院@あおいちゃんが縫い物をしながら、うとうとと居眠りをし、やがて頭を垂れて静かな死を迎えるという最終カット。「カット!」の声がかかり、羽織姿のあおいちゃんが起き上がって、モニターをチェックしようとすると、突然、スタジオの壁に流される第1回からのダイジェスト映像(←スタッフの粋な演出)。共演の勝海舟@北大路欣也、唐橋@高橋由美子、西郷隆盛@小澤征悦らから真っ赤なバラの花束を贈られ、涙をあふれさせるあおいちゃん。さらに、予定になかった家定役の堺さんが花束を持って登場すると、その場にしゃがみ込んで号泣。各記事を総合すると、このような流れだったようですね。
堺さんのサプライズ登場に泣き崩れているあおいちゃんの写真を見て、こちらまで思わずもらい泣きしそうに。堺さんの笑顔がまた余計に涙を誘うんですよねぇ(苦笑)。「顔を覆い泣きじゃくる宮崎に優しく話しかけて立ち上がらせ、包み込むように肩を抱いた。まさに、ドラマで演じた夫婦の1シーンを見るよう」だったとサンスポ記事。
「台本に家定が好きと書いてあるから好きになるのではなく、彼(堺)を好きになるからどんどんお芝居も深くなっていく。本当に大好きでした」というドッキリ発言(?)に、「そりゃ当然ですよー」と(山南さん風に)腕を組んでコクコクとうなずき、このまま幸せになってくれ~と思いそうになった(←違う)。
役にのめり込むタイプのあおいちゃんのことだから、亡くなった天璋院様が天国で家定様と再び会えたような気持ちになったのかなぁなどと想像しました(うっまた泣けてきた)。
この「篤姫」クランクアップの様子、来週の土スタなどで放送されるかもしれませんね。堺さんに関する情報不足の折に、恵みの雨のごとく潤いを与えてくれるニュースでした。

〔関連記事〕
宮崎あおい:「本当に幸せでした」 「篤姫」涙のクランクアップ(毎日新聞
宮崎あおい号泣!「篤姫」感動ゴールイン(サンスポ
あおい篤姫「私自身が堺さん大好き」 涙と笑顔のクランクアップ(中日スポーツ
宮崎あおい号泣 最年少22歳が409日間完走…「篤姫」クランクアップ(スポーツ報知
夫も心配?感涙あおい「大好きでした」(スポニチ
宮崎篤姫涙の完走…2人の夫に愛されて(日刊スポーツ

| 篤姫 | 14時55分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは~
みんな堺日照りの中の慈雨のようなこのニュースに癒されてますね~。
昨日のクランクアップはスタパ閉館後だったようなのが救いです...
開館中だったら行かなかったことをものすごく後悔していたことでしょう。
本当にステキな心癒される光景でしたね。

堺さんの消息がわかってよかったです(^_^)。
願わくば次はお仕事のニュースを...(←贅沢)。
そういえば某SNSコミュニティの日記検索してみたら
昨日渋谷で堺さんをみたという人がいました。
街を歩いていたら30cm先に堺雅人が!ということだったので、
あいかわらず堺さんたらNHKに歩いて行ってるようですね(笑)。

| quimico | 2008/09/28 23:45 | URL | ≫ EDIT

>quimicoさま
こんばんは。クランクアップの花束贈呈はスタパ閉館後だったんですか! 行けなくて悔しかったので、あまり調べもしなかったのですが(笑)、それを聞いて少しホッとしました。次のお仕事のニュースを願うのって、絶対に贅沢なことじゃないと思うんですけど…!(笑)
徒歩でスタパに向かっていた…ということは、電車の可能性が高いですね。例の「恋愛新党」の会話も横浜に向う途中の東急東横線車内だったと噂されていますし、堺さんの電車乗車率は意外と高いのかも(笑)。そういうふうに昔と変わらず普通に生活されているところがまた「らしくて」いいですよね。

| えんみち | 2008/09/29 02:32 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、貴重な情報ありがとうございました!
堺さんの消息がわかって、とっても嬉しいです!
あおいちゃんじゃないけど、「生きていてくれるだけで嬉しいです。」って言いすぎですか・・!?
とりあえず、篤姫には11月30日にご出演なんですね!
ああ、嬉しい!でも、まだ2ヶ月も先ですね。
まさか、それまで露出なしってことはないですよね・・。

あおいちゃんにも、「ゆっくり休んで下さい」って堺さんが言ってらっしゃるように、堺さんもハードスケジュールから開放されて、ゆっくり休んでらっしゃるのでしょうか?

恋愛新党!の最終回もサイコーでしたね。
党首の「メリークリスマス!!」と言い切る姿から党首の実体験?、ラストの手づくり感あふれるソリに乗ってのトークまで、笑い通しでした。TVナビを読んでから見ると、党首の番組に対する思いがさらに伝わってくるようでした。
解散総選挙を控えているこの時期に、演説をやめてしまって良いのですか!!党首!!
See You Again!を信じたいです。

| ゆさげん | 2008/09/29 14:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/29 20:23 | | ≫ EDIT

>ゆさげんさま
こんばんは。心にじんわりくる素敵な写真とともに、現在の堺さんの様子がわかって、本当にうれしいニュースでしたね~。スタパで第48話を撮影していたとき(8月6日)には、予想もしませんでしたが、最近はその新撮りのシーンまで(回想を除き)露出がない可能性もあるかも…と覚悟するようになってきました(笑)。
>堺さんもハードスケジュールから開放されて、ゆっくり休んでらっしゃるのでしょうか?
あまりオフを満喫するタイプには思えないし、むしろ仕事が入っていたほうがうれしいようなこともよくおっしゃっていますよね。何かしらお仕事はされていると思うのですが、それがなかなかオープンにされないのがファンとしては辛いところですね。

>こんばんは。「篤姫」クランクアップのニュース、土スタの他に携帯サイトとか「ステラ」などでも取り上げられるでしょうか? いろいろと要チェックですね。それに、29日には打ち上げもあったようで。どこかに詳しい情報や写真が載っていないかしら?と出演者のブログをめぐったりしています。
吉原さんのブログ、私も同じような感想を持ちました。…なので、思わず記事にしてしまいましたよ~(笑)。

| えんみち | 2008/10/01 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/238-2acda16c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

