PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋愛新党! ♯25キャバ嬢ブーム

19日の「恋愛新党」。今回塚地秘書が用意した演説内容は、「太っている男がタイプという女性は素晴らしい理論」。これを支持者の前で訴えることで塚地秘書自らのチャンスを広げようという魂胆でしたが、いつものようにあえなく不採用に。ただ、塚地秘書の提案を却下するときの堺党首の表情がいつもと違~う! 哀れむような微笑で塚地秘書の顔を覗きこむ党首に大爆笑 (≧∇≦)  のっけからやって下さいました。


今回の趣旨は、キャバ嬢のメイクやファッション、そして恋愛テクが真の恋愛の障害になっているというもの。そして、心の通った本当の愛をつかむためにぜひ学ぶべきだと主張するのが「平安女性の恋愛テク」。ここで『源氏物語』の夕顔の一節が登場。実は先日、ファンの友人たちと『源氏物語』で堺さんが演じるなら誰がよいか?という話をしたばかりだったので、ちょっとビックリ。まさに噂をすれば何とやら。
憐家に住む女住人が光源氏に贈った和歌「心あてに それかとぞ見る白露の 光添えたる 夕がほの花」をスラスラと詠み、解説をする堺党首。この「平安女性の恋愛テク」に学べという主張には心なしか力が入っているような(笑)。堺さん自身も心から賛同して演説しているように、(勝手に)お見受けしました。
CM明けのトークは、党首自身が持っている“モテテクニック”について。「昔オレ、ワルだったみたいな」「今ではこうだが、学生で劇団やってた頃はちょっと悪さしたよ、みたいな」ことをついつい言ってしまうと堺党首。それって恋愛テク?という素朴な疑問はとりあえず置いておくとして、あんまり信じてもらえないような気がするんですけど…昔ワルだったとか言っても。「オドオドオドオド暮らしてた」とまでは思わないですが(笑)。
私の知っている堺さんの一番ワルっぽい写真(笑)は、『東京人』(1997年11月発行、通巻122号)の煙草をくわえた写真。ワルっぽいというより、とんがっている感じという方が近いかも。でも、記事を読むと「初対面ということを忘れてしまいそうな気の良い人なつっこさと、育ちの良さそうな礼儀の正しさが、バランス良く共存していた」って、今とあんまり変わらんがな(^^;) むしろ、“若気の至り”の見本みたいなインタビューを読んでみたいなあ。
そして次週は…とうとう来てしまうのか、最終回。・°°・(>_<)・°°・。 「堺党首がサンタクロースに!?(クリスマスSP)」ってかなり気が早いと思うんですけど、これで最後だからとっておきの恋愛ネタを出しちゃうのかしら(←これで続編はないと確信)。ゆめゆめお見逃しのないように。

| 恋愛新党! | 04時10分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようございます!
私も最初の党首爆笑でした。フッて鼻で笑う党首、新しい。笑
モテテクニックは私もそれ何か違くないか?と思いました^^;
それでドキっとする女子はいないと思うんですが(ヒドイ
でも、堺さんはモテテクニックなんか使わなくても天然でモテますよね~
先日の「初でーと?照」の可愛さを出せばみんな落ちますって。

それから、下の続きなんですが、「ラッシュライフ」に堺さんご出演されるんですか!?
うわー楽しみですっ☆
不思議屋薬品店お役に立ててよかったです^^
過去の掘り起こしは大変な作業ですけど、楽しいですよね♪
最近私は新選組隊士がゲスト出演した2004年のスタパを見てます。
堺さんの回は延々リピートしたんですが、他の隊士はまだ見ていなかったので!
沖田の回に山南さんからメッセージがあってやたらニコニコしました☆

| 夏 | 2008/09/23 07:46 | URL | ≫ EDIT

フォーチュンバナナ、気に入って頂けてうれしいです。えんみちさんとは、結構ツボが一緒かと(笑) あのニヤリ顔がねえ~、なんとも。ワルっぽいといえば、確かに「東京人」ですよね。(実は、いつも鞄に入ってます、あのとんがり雅人。)それから、えんみちさんもお持ちのはずの、昔の演ぶ(メイクして人形ポーズでしなっと立ってる表紙の奴)のインタで結構とんがってますよね。得意技は「舞台の上で気が付いたらドラゴンになって口から火吐いてると、答えられるようになりたいです(笑)」とか、「何しろどこの現場に行ってもそれなりに自分のやりたいことやらなきゃ、あんまりここにいる意味ないなーと思っちゃうんで。どんなに下っ端な役でもそこに僕なりの感性をミックスしなきゃ、やりがいがない。それが今僕が持ってる役者としてのプライド。好きなことやっちゃいけないって言われてもやるのは僕だからやっちゃいますけど。どんな現場に行ってもそれは変わらない。」って。オイオイ、兄ちゃんいいのかいそんなこと言っちゃって。12年後の今、読んだら赤面して冷や汗かも(大笑い) こんなこと言ってるから、怖い演出家さんに怒鳴られるんですよ。 でも、きっと、根本的なとこは今も変わってないんでしょうね。ただ、言葉の選び方とか、ニュアンスが練れてきたというか、それこそ、「亀の甲より年の功」ですかね。 もうすぐ、お誕生日が来て35ですもんね。我らが雅人も。

| めりぃべる | 2008/09/23 10:02 | URL | ≫ EDIT

えんみちさんこんばんはo(^-^)o私は、恋愛新党を一度も見る事もなく遂に最終回なんですね、とても残念です。いつもブログを拝見していつかは見たいと思ってたのに・・・DVDだってどうなることやら(>_<)それよりも次の最終回も楽しみにしています!お暇な時に更新していただければ幸いです!

| シズカ | 2008/09/23 21:42 | URL | ≫ EDIT

えんみちさんこんばんは。

我が家のテレビデオは最近ご機嫌斜めで、「恋愛新党」はここぞというセリフ・シーンのメモを取りながら見ているのですが(我ながらやりすぎ?とは思いますが)、あの塚地秘書への憐みの目が今回のしょっぱなにきました。二人ともモテない設定の筈なのにあそこで浮かんだそこはかとない優越感!間違いなく今回の見せ場ですよね。

せっかく最近堺さんのはっちゃけぶりがすさまじく、これからだと思っていたのに次回最終回だなんて寂しいです。形を変え、是非もう一度やってほしい番組ナンバーワンになること請け合いです。ゴールデンはやだけど…。あの10分のスリルがたまらないんです。

| ストロ | 2008/09/23 23:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
実は、私、今回の恋愛新党、見逃してしまったんです(涙)
録画してたのに、時間がずれたみたいで、党首が演説に入って、雑誌の紹介のところで切れてしまってました・・。いつもは必ずオンタイムに見るようにしてたのにぃ・・。翌日小学校の運動会だったので、早く寝ちゃたんです・・。あぁ、ショック。
でも、どうやら、今回の見せ場は冒頭のシーンだったようなので、ちょっと安心しました。そこはちゃんと撮れてました!!
あの党首の眼差し、たまりませんね!
最終回は絶対に見逃さないようにしなければ・・。

えんみちさんはじめ、皆さん、FMシアターですか!凄いですね!!堺さんの声、本当に素敵ですもんね。私もぜひとも聴いてみたいと思います。
私は、「ウルトラQ」と「ココニイルコト」をようやく見たところです。主人と二人の間だけで、「ええんとちゃいますか~」がはやってます。(8年遅れてるぅ・・恥)

それと、うちの主人も9/19生まれなんです!!
西川さんと一緒だったなんて嬉しいなぁー!
(おさる改め)モンキッキーと一緒って事は知ってたんですけどね(笑)
同じ関西人としても、西川さんのノリはスゴイ好きです!ジャッキーさん、西川さんに目ぇつけられるとは!すんごいですね!椎名さんにもチェックをされたり、されてましたよね。すごいなぁ。

NHKのBSハイで宮崎葵特集の次に、堺雅人特集で「オードリー」「新撰組!」「篤姫」やってくれないかなぁ。そしたら、うちもハイビジョンにするのになぁ。などと思ってます。

| ゆさげん | 2008/09/24 16:24 | URL | ≫ EDIT

>夏さま
こんばんは。ワルぶってモテようとするのは方向性が間違っていますよね。知的な魅力で引きつけておいて、「初でーと?照」的な可愛さを見せれば、みんなコロッと落ちますよ(たぶん/笑)。
「ラッシュライフ」については、もちろん正式な発表はないのですが、6月頃にコーヒーマツモト(横浜市南区真金町)で堺さんが撮影を行っていたという目撃情報があったんです。芸大の学生さんが撮っているオムニバス映画の中の一編で、他の編には寺島しのぶさんが出演されているそうです。どのような形で公開されるかなど不明な点も多いのですが、この噂がもし本当なら楽しみですね。
http://www.ikyu.com/magazine/cocolo/16/003.htm

>めりぃべるさま
こんばんは。出番は少ないけれど、「フォーチュンバナナ」の“今をときめく美人小説家”安西晶の担当編集者役の堺さん、とても気に入りました。「ただ今、電話に(ん~の顔)出られません」←「ん~」の“溜め”がたまりませんo(><)(;><)o チラッと見える八重歯もキュートですね(笑)。
たしかに昔の「演ぶ」のインタビューは、“若気の至り”の「片鱗」くらいは見せてくれていますね。おそらく今でもそういう野心は持っているのだろうけど、上手にオブラートに包んでしまって容易には見せてくれませんね(笑)。

>シズカさま
こんばんは。「恋愛新党」の最終回、もちろん感想を書かせていただきますよ。今日発売のnaviに衣装を着た堺さんと塚地さんの写真が載っていましたね☆ 放送のない地域のためにも、ぜひともDVD化は実現してほしかったのですが、何が障害となったんでしょうか??

>ストロさま
こんばんは。毎回の演説前の定番のやりとり、「旬の男だから仕方がないか」とか憐憫のまなざしとか、微妙にアレンジを加えてくるから油断できませんよね。二人ともモテない設定ですが、塚地秘書にはその自覚があるのに対して、堺党首には自覚がないから、ああいった表情になるんでしょうね。ある意味、塚地秘書より問題かと(笑)。深夜枠でも地味でもいいので、また新たな形でスタートしてほしいですね、本当に。

>ゆさげんさま
こんばんは。今回の「恋愛新党」は開始時間が遅いうえにズレていたので、厳しかったですね。実はうちもちょっと危なかったです(汗)。
私も「ウルトラQ」を観たのはごく最近なんですよ。バイトするときのヘタレ具合とか、小町に純情一途なところとか、結構好みです~(*^^*)
ゆさげんさんのだんな様、西川さんと誕生日が一緒なんですね。おめでとうございます!(←うちのジャッキーさんが悔しがってます/笑)。もともと男性ファンが少ないうえに、タテにもヨコにもデカイので目立つんですよね。
「宮崎あおい特集」で「純情きらり」を放送するなら、ぜひ「堺雅人特集」で「オードリー」を放送していただきたいですよね。今日発売のnaviにも新しい出演情報は何もなく…うう(涙)。

| えんみち | 2008/09/25 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/235-7432368b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

