PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いま沖縄に来ています。

いま遅い夏休みをとって沖縄に来ています。なんと西川貴教さんのお誕生日(9月19日)をお祝いするファンクラブ主催のイベントに参加中。ジャッキーのような“野郎ファン”は少数派なので、80~90年代生まれの女の子たちの中で肩身が狭いと言うので…(←にしても付き合いが良すぎるだろ)。3泊4日の日程でゲームやビデオ上映や西川さんとの写真撮影やライブなど盛りだくさんの内容。う~ん、堺さんのファンイベントがあったら、どんなことになるんだろう?と思わず想像してしまいました(ファンクラブすらない状況なのに/苦笑)。まあ、写真撮影は難しいとしても、トークイベントとかゲストを呼んで朗読劇をやったりするのはありかな、と。
そういえば一昨日(18日)、ホテルの部屋に戻ってきて、ふとテレビを付けたら、松村邦洋さんが堺さんのモノマネをやっていてビックリ! モノマネ自体はもう少しやりようがあるだろうに…(汗)というような出来でしたが、それだけ「篤姫」で演じた家定が話題を呼んだという証拠でもあるので、まあよしとしましょう。
明日(21日)にはイベントも終わり家に帰りますが、それまでに堺さん関連のビッグニュースが飛び込んでくることを、心のどこかで期待しているんですけどねえ(笑)。

| その他 | 10時49分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは!

沖縄いいですねー☆
台風は大丈夫でしたか?
(ちょうど去った後でお天気が良ければいいのですが・・。)
西川さんって9/19お誕生日なんですね!
うちの相方が一日前に誕生日でした(笑)
ジャッキー様と楽しんできて下さいね♪
堺さんのファンイベント!いいですね^^
ぜひ開催して頂きたい☆
そろそろビッグニュースがあってもいいかなーと
思うのですが・・楽しみに待ちましょう♪

| tama | 2008/09/20 11:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

堺さんも35の誕生日に向けて何かファンサービス的なことを考えた方がいい俳優さんになりましたよね・・・。感慨深いです。ファンクラブは諦めるにしても、せめてブログを・・・!と思ってしまうのは、いま情報がないからだ!

えんみちさんの勘にあやかって、何か情報ないかなあ~と田辺さんのサイトをちょくちょく覗いてみます。

沖縄ぜひ楽しんできてくださいね!!

| ストロ | 2008/09/20 15:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
以前から私の駄文を読んでいただいていたなんて光栄です☆
これからもあのような雑記でよかったらいつでも読んで下さい(笑)
沖縄うらやましいです~♪(^^)
私もえんみちさん同様、ビッグニュースを心待ちにしております!

| 雅 | 2008/09/20 16:07 | URL | ≫ EDIT

お邪魔しています。
沖縄いかがでしたか?
ご主人様と楽しまれて来られたのでしょうか?
ビッグニュースないですかねえ・・・・(泣)
取り合えず、「篤姫」の再放送開始がビッグニュースと思いましょうか・・・・。

| まめもやし | 2008/09/20 18:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/20 23:19 | | ≫ EDIT

沖縄ですか☆私もいつか行ってみたいです^^
松村さんが堺さんのモノマネをされていたんですか?!見たかったです(>_<)あの大きなお体でほそ-い堺さんを…ですよね(笑)
そういえば、3年前のエンジンの時にも松村さんが元ニイのモノマネしてましたよね!10話でのキムタクのあすなろ抱きまでの一連のセリフかな?それをなぜかあの青いエプロン姿で。「~水の泡じゃないですか!!」とか言ってましたよね?!その時は、キムタクのドラマだからついでにマネしたのかなぁと思っていたけれど(^_^);今回は今話題の俳優さんということで堺さんがモノマネの対象になったと信じてます!!
今年は舞台がまだだと思うので舞台のお話がでそうな気がするのですが…わからないですね。何かドーンとおーきな作品来ないかな(笑)

| ゆい | 2008/09/21 09:20 | URL | ≫ EDIT

いま沖縄に来ています。

えんみちさん お帰りなさい!
ナマ音ってやっぱり最高ですよね。私は昨日B’Zの20周年ライブを日産スタジアムで堪能してきたところです。
足かけ10年足を運んでそろそろもういいかなーって内心思っていたのに、最高のステージに真心こもった歌にあらためてハマリ直してしまいました(苦笑)。
あーあ、舞台でナマ堺さんを見せてとまで贅沢はいいませんが、連ドラで最後まで全うする役を早くちょうだいと小声で言いたい今日この頃。

| さなえ | 2008/09/21 18:23 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
ただいま~。無事に戻ってまいりました。沖縄はちょうど台風一過で素晴らしいお天気でした。顔と腕はしっかりUV対策をしていたのですが、うっかり首まわりの対策を忘れて、真っ赤なV字の日焼けをつくってしまいました(ショック!)。
堺さんのファンイベントを京都辺りのちょっと落ち着いた和風旅館で…とか思わず妄想しちゃいました。午後にトークイベントをやって、夜はファン同士の親交を深める宴会をやったら、盛り上がるだろうな~などと(笑)。ダンナ様のお誕生日、西川さんと1日違いなんですね。「おめでとうございます!」とお伝えくださいませ(゚ー^*)

>ストロさま
こんばんは。堺さんクラスの役者さんだったら、ファンクラブくらいあってもおかしくないと思うんですけど、ないんですよねえ。堺さんご自身が「そういうのはちょっと…」と遠慮されているのか、事務所の方針なのか(永作さんもないようですしね)。堺さんのブログ、あったらいいのに…って思いますよね。TVnaviのような文章がもっと頻繁に読めてしまうなんてことになったら、まさに天国ですよ!(笑)
実は以前、ハワイ旅行中に「篤姫」出演決定のビッグニュースが飛び込んで、帰国後ものすごく驚いた経験があるので、またそういうのがないかな~と思った訳なんですが…今回はなさそうですね(涙)。

>雅さま
こんばんは。山本耕史さんには「新作映画決定!」の一報が飛び込んできましたけれど、堺さんの方にはまだ情報がありませんね~(泣)。沖縄ではジャッキーのタボフレ(“ターボ”は西川さんの愛称)さんたちと盛り上ってきました。やっぱりコアなファンの方たちの“愛”はすごいです!(堺ファンの熱さに負けず劣らず…)

>まめもやしさま
こんばんは。“そこそこファン”(笑)の私もコアなファンの方たちに混じって、楽しくイベントに参加してきました。フリータイムには、首里城近辺を散策したり、国際通りでショッピングをしたり、沖縄観光もちょっぴりできましたし…(*^-^*)「篤姫」集中アンコール放送のニュース、放送終了前の再放送は前例がないようで、すごいことですよね。これでまた、新規の堺さんファンが現れるかもしれませんね(笑)。

>こんばんは。地元の映画館ならではのイベントや展示がいろいろ行われているんですね。『ジャージの二人』は監督の地元(?)の茨城で今度舞台挨拶があるようですし、これから何かイベントが開催される可能性は十分にありますよね。仮に群馬で舞台挨拶があったとしたら行くのか自分?と思わず自問自答してしまいました(←「行く!」と即答/笑)。
テレビ朝日50周年記念ドラマというのは『氷の華』だけじゃなかったんですね。『警官の血』というタイトルからして、なんとなく硬派でよさげではありませんか。確かにこっちのほうがよかったかも(笑)。
最近メキメキ来ている勢いがどこかにつながってさらに盛り上がるのか、はたまたどこにもつながらずに沈静化してしまうのか、ファンとしては気になりますね~。

>ゆいさま
こんばんは。松村さんのモノマネは、「大河ドラマ『篤姫』に徳川家定役で出演していた堺雅人です」とか言いながらそれっぽい髪形と笑顔で出てきたんですけど、どうせなら“うつけ”の将軍のマネとか、もうちょっと気合いを入れてもらいたかったという感じでした(笑)。元ニイの他に山南さんのモノマネもされていますし、これだけ長期にわたってネタにされているというのは、松村さんにとって堺さんは気になる俳優さんなんでしょうね。
今年は難しそうですが、ぜひ来年は舞台をやっていただきたいですよね~。

>さなえさま
こんばんは。B’Zの20周年ライブに行かれたんですね~。私の堺ファン友にもB’Zファンの方がいらっしゃいますよ。かなり熱心にイベントに参加されている方だったので、その事実を知ったときには驚愕しました。これほど堺さんに情熱を傾けているのに、どこにそんなエネルギーが残っているのかと…!(笑) 私は堺さんほどハマれる方は他にはいませんが、ときどき聴きに行く西川さんやその他のバンドのライブに元気をもらっています。ナマ音は本当に最高ですよね。
連ドラでも舞台でも映画でもなんでもいいから、とにかく出演情報が欲しい今日この頃です(笑)。

| えんみち | 2008/09/22 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/233-b8d73ab4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

