PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋愛新党! ♯24女性のコンプレックス

こうな~んにも情報がないと、次の出演作とか演じてほしい役とか、妄想ばっかりが膨らみますねえ。ここ数日は、寺脇康文さんの後任の刑事役(=水谷豊の新しい相棒)という可能性も全くないわけではないかも…という考えが頭から離れなくなり(>ちいさま)、もしかして、和泉監督の『氷の華』出演はそのフラグ!?とか、撮影現場に水谷さんがいらしてたけど、実は顔合わせ!?とか。お願いですから、誰か止めてください(笑)。
さて、一昨日(12日)の恋愛新党。舞台の袖でイライラしながら堺党首を待つ塚地秘書。「はあ、マズい! 予定の時間を大幅に過ぎている!」。いつもなら「堺党首は何をやっているんだ!」と続くところ、「まあでも、いま最も旬な男だから仕方がないか」。「“旬な男”なのに、今後の出演作が一つもはっきりしてないってどういうこと!?」と、つい八つ当たりの一つも言いたくなるというもの(苦笑)。


今回の最初のポイントは、堺党首による「女性のコンプレックスをほめる方法」の伝授。
>ウエストにコンプレックスをもつ女性
「そのベルトよく似合っているねえ(^_-)☆ 腰のラインが素敵だから似合うのかなあ」
>お尻にコンプレックスをもつ女性
「ねえ、君。マリリン・モンローに似ているね」「いや、お尻がセクシーだと思ってさ」
>胸にコンプレックスをもつ女性
「もしかしてモデルやってる? スタイルいいよね」

何と言っても、こういう歯の浮くようなセリフを絶対に言わなそうな(言えなそうな)堺さんにあえて言わせているのが可笑しくて。いかにも二枚目気取りな目の表情と「ほめ言葉」を言う前のキラリーン~☆・:.,;*という効果音で可笑しさ倍増。←ここがもし、自分に言われているみたいでドキドキするのを狙っていたらどうしよう~(^^;)
「胸にコンプレックスがある女性をどうほめるか?」という問題。これまでの「コンプレックスをほめる」理論から「キミ、胸大きいね」と反射的に答えてしまった男性陣に党首からキビシ~い一言。「お~ま~え~は~ア~ホ~か~」。最高ですo(^▽^)o  これ、横山ホットブラザーズの定番ギャグですので、念のため。「み~だ~い~は~ど~こ~じゃ~」のパロディじゃありませんから(笑)。

次のポイントは演説の締めくくり。あれだけ流暢だった演説が急にたどたどしくなり、激しく原稿をチラ見し出す堺党首。
「おーぷん…ゆあまいんど」(Open your mind) (チラッチラッ)
「どんとけああばうとゆあこんぷれっくす」(Don't care about your complex)(チラッ)(聴衆から「がんばれー!」)
「どんとうぉーりぃあばうとゆあこんぷれっくす」(Don't worry about your complex)」(チラッ)
「どんとびーあふれいどおぶゆあこんぷれっくす」(Don't be afraid of your complex)(チラッ)
「ねばーまいんどゆあこんぷれーっくす!!」(Never mind your complex)

これで終わりと思って安心したのか、最後だけ妙に声がデカいのも笑えるし…。英語教材のセールスマンのくせに思いっきり“ニホンゴ英語”だった『張り込み』を思い出しました。党首のコンプレックスは英語の発音だったということなんでしょうか? あ…でも、重盛@ジャンゴの発音はちゃんとしていたので、堺さん自身のことではないと思うんですけど(←さりげなくフォロー)。
この後、「全ては一人ひとりの素晴らしき恋愛のために! 恋のために闘う! それが『恋愛新党』です!!」と、いつもの調子でカッコよく決めるも、最後の最後で「Thank you for your…うん」 。「うん」ってなんですか、「うん」て(爆)。

| 恋愛新党! | 02時45分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

めっきり露出が減っちゃったので(贅沢って慣れると怖いですね)堺さん語りがしたくてしかたないです...
というわけで深夜にお邪魔します(笑)。

今回は聴衆の「がんばれー!!!」に大うけしました。
党首、励まされてるよ!!!
そして「Thank you for your...うん(はぁと)!」
またしてもツカジにかわいいと言われそうな「うん」でしたね~。
党首がコンプレックスと言うおでこの広さ、それすらもファン的には愛しいんですけど。
「ねえ、君。山南敬助(または徳川家定)に似ているね」
「いや、おでこが知的だと思ってさ」
ってコンプレックスを褒めることになってないっすね(苦笑)。

めりぃべるさんが「露出がないと妄想が増える」と名言を吐いてらっしゃいましたが(爆)、
この音沙汰のなさはきっと「ノルウェイの森」級の大ニュースの嵐の前の静けさですよ、
きっと!!!!





| quimico | 2008/09/15 03:57 | URL | ≫ EDIT

迷言を吐いためりぃべるです(笑)。quimicoさんの言うとおり、堺語りがした~い!このままだと堺不足すぎて、妄想劇場の住人になってしまいそうです★新党もあと2回ですね。ここ何回かのヒートアップぶりは脱帽ものです。「あなたはできる子だとお母さん思ってたわ(涙)」
ダンスステップ、ターザン、セーラームーン、和製英語、次は何をやらかしてくれるのでしょうか?でも新党が終わっちゃったら…と考えると、心の中を秋風ならぬ木枯らしがヒュルリヒュルリララ~(古くて済みません;森昌子でした)
はぁ~、早くお仕事情報ほしいですね。

| めりぃべる | 2008/09/15 06:20 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
オレンジ座から飛んできました。
同じく怒涛のファン生活に入っている者です。
よろしくお願いします^^
本当に新党終わったら栄養不足ですよ~・・・
とかなんとかいっている間にも新しい映画等があれば嬉しいですよね(笑)

| 雅 | 2008/09/15 16:10 | URL | ≫ EDIT

和製英語・・・。

こんにちは。コメント失礼します。

堺さんを追いかけていると、堺さんの木訥さというか、真面目さに心ひかれてしまい、歯の浮くような堺党首の口説き文句に、なんだか歯が浮けなくて勿体ないなあと思います。

せっかくかっこいい人が、せっかくかっこいい台詞を、せっかく効果音付きで(笑)言ってくれているのに。どうしてそこで吹き出すかなあ、自分!と。

堺さんの和製英語、すべて載せていただいてありがとうございます。私は途中でメモをあきらめました。

ジャンゴの英語もよく聞くと「r」を意識しまくりで和製っぽい、と私は思っているのですが・・・。周りがもっとべたべたの発音なので目立たないのかな?

| ストロ | 2008/09/15 16:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/15 17:09 | | ≫ EDIT

妄想、しちゃいますよねー(笑)「相棒」然り、「ノルウェーの森」然り。刑事役似合うと思うですけどね。いつもにこにこしてるけど裏があるタイプでも、本当に天然タイプでもありだよなーとか考えてしまいます。

最近、露出が少ないので「ヒミツの花園」を思わず見返してしまいました。そして、続編ないかなー特番でもいいから……と、またまた妄想してしまいました(笑)(「花園先生が復活!?」みたいな。でも、あの統一感のない絵のタッチは笑ってしまいますね。どれが本当の「花園ゆり子」なんだか)

恋愛新党での、「Thank you for your…うん」には本当に爆笑でした。「うん」って。どういう単語に繋げたかったのか気になるところですが。「ご清聴ありがとう!」を英語で言いたかったんでしょうか?それだけカンペがなかったんですかね(笑)アドリブではないだろうけど、どうなのかなあ。
早く堺出演情報が発表されることを願いつつ、楽しい妄想をしたいかと存じます(笑) 

| ちい | 2008/09/15 21:33 | URL | ≫ EDIT

>quimicoさま
こんばんは。「Thank you for your...うん」はさんざん盛り上がった後にまだオチがあったかという感じで、不覚にも大ウケしてしまいました。CM明けトークは、前回の「初デートぉ?」のかわいさに勝るものはなかなかないでしょうね~(笑)。私も前野君のおでことか好きなんですけど、あれからだいぶ経ちますから、ちょいと心配であります(←ヒドイ)。実は、木曜日から遅い夏休みをとって3~4日留守にするのですが、今までの経験則でその間にビッグニュースが来ないかな~と密かに期待しています。

>めりぃべるさま
こんばんは。秋の夜長に光源氏か頭の中将か夕霧か…などと妄想語りするのも楽しいのですが、そろそろもう少し根拠のある妄想語りをしたいところですね(苦笑)。「恋愛新党!」も終盤にきてますます油が乗ってきたというか、時にはアクションも交えた美味しい見せ場があって目が離せませんね(←前回の工場見学では、絶対にガンダムネタをやると思ったんですが/笑)。番組改編で一旦終了したあと、「パートⅡ」で復活とかないでしょうかねえ? 

>雅さま
初めまして。コメントをありがとうございます。あれ…雅さんのブログ、以前に何度か拝見したことがありますよ。高校生のリアルな日常生活がなんだか懐かしいなあ~と思って拝見しておりました(笑)。「オレンジ座から…」ということは、以前の書き込みをご覧になったということでしょうか? 怒涛のファン生活に入ったばかりの頃の書き込みは、今となってはちょっと恥ずかしいです(汗)。これからもよろしくお願いいたします。

>ストロさま
こんばんは。そうなんですよ。どうも党首の背後にいる堺さんを見てしまって、歯の浮くような褒め言葉をそのまま受け取れないんですよね。残念だなあ(笑)。おっとジャンゴの英語のダメだし出ましたね!(^^;) 私はもっと和製っぽいかな~と想像していたので(←これまたヒドイ)、案外いけるなあと思ってしまいました(笑)。

>ちいさま
こんばんは。勝手にお名前を載せてしまってスミマセン。ちいさんのコメントをきっかけに、いろいろと妄想が膨らんでしまいました。「ヒミツの花園」の続編、私も一縷の望みを抱いています。やっぱり航兄の堺さんは私の原点でもありますし、未だに静止画像を見るだけでもときめいちゃうんですよね~(笑)。実現したらいいなあと思う企画はいろいろありますが、やはりこれが一番かしら。もし実現したら、すごいことになりそうな自分(笑)。

| えんみち | 2008/09/17 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/232-558f874c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

