PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌橋から家定へのメッセージ

誕生日はたいてい仕事でヒーヒー言っていることが多いような…。でも、昨年もそうでしたが、今年もブログのコメントでとても元気づけられました。本当にありがとうございます(Pд`q●)
今日は朝から自宅で取材の文章まとめをやっていました。お昼の休憩にテレビを付けたら、ちょうどスタジオパーク(ゲスト:歌橋@岩井友見さん)が始まったところで、カップの担担麺をすすりつつ観ておりました。『篤姫』の撮影に関する話の中で、もしかして堺さんの話題が出るかもしれないという淡い期待もあり…(「家定の乳母」ですしね)。
『篤姫』の撮影に関しては本寿院様の話題が多く、堺さんのお名前は、台本をきちんと覚えてスタジオ入りする若いメンバーの中にチラッと出てきただけ。まあ、そんなものかな…と思っていたら、最後にサプライズ! スタジオに作られた和室コーナーで、岩井さんが2人のアナに礼儀作法や美しい所作を指導される場面があったのですが、最後の最後に「畳の縁(へり)はなぜ踏んではいけないの?」という質問を家定様から受けたものの、その場では答えられなかったというエピソードを披露。
大奥の畳の縁は現在よりも幅が広く、滑ったり段差でつまづいたりして危険だったため、安全のために踏まないようにしていたと説明されていました。武内アナの「堺雅人さん、今日ご覧になってますでしょうか?」という一言には、思わず担担麺を噴き出しそうに(笑)。そういう質問を岩井さんになさる堺さんも、“らしくて”いいなあと思いました(=^_^=)

| 篤姫 | 17時57分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

ありがとうとおめでとう

ごぶさたしています~。
とは言っても、いつもここはチェックさせていただいてますよ。
更新されているとウキウキします(^^

いつも楽しませてもらったり情報を仕入れさせてもらったり、恩恵にあずかるばかりでお返しもできず心苦しいですが、せめてお祝いの言葉だけでも。

お誕生日おめでとうございます。
実り豊かな齢を重ねていってくださいね。




| 深月 | 2008/09/02 20:34 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、お誕生日おめでとうございます☆
お仕事お忙しそうですが、素敵な誕生日を迎えられたようでよかったですね^^
スタジオパークで堺さんの話が出たのですか~見逃しました^^;
私も畳の縁踏んじゃいけないのは何でだろう?とずっと思っていたので
(↑だったら調べればいいのに。苦笑)
答えが分かってスッキリしました!ありがとうございます♪
堺さん今日ご覧になっているといいですねっ

新参者の私がお誕生日のお祝いを申し上げていいのか分かりませんが、
とにかく今日はおめでとうございますv-274
えんみちさんにとって素敵な一年となりますように。

| 夏 | 2008/09/02 20:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、いつも堺さんの情報ありがとうございます。久しぶりにコメントさせていただきますね。

えんみちさん、お誕生日おめでとうございます。
私、昨日が誕生日なので勝手にえんみちさんに親近感持ってます(*^▽^*)
同じ堺さんファンとして、これからもよろしくお願いいたします。

ところで『クライマーズハイ』の製作会社スタッフのブログで「「クライマーズ・ハイ」銀幕への登攀ルート」という記事があります。(個人のブログではないのでアドレス載せちゃいますね)
http://www.oh-zashiki.jp/staff/kubo/
読みながら映画の撮影の様子を思うとともに、『壁男』での札幌のことも一緒に思い出しています。
本当にえんみちさんの行動力とそこから引き寄せる強運に感心してます。

これからの1年間もえんみちさんが素敵な日々をおくれますように。

| ねぎ | 2008/09/02 22:57 | URL | ≫ EDIT

ぎりぎりですが…

☆HAPPY BIRTHDAY☆
おめでとうございます!今日からの一年がもっともっと輝いてハッピーがいっぱいの年となりますように…
いつもえんみち様のブログで元気をもらい、楽しませていただいていますので、せめてもの気持ちですが言葉のプレゼントです。
これからもえんみち様のブログを楽しみにしています。

| monkey | 2008/09/02 23:15 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。
前回コメントしてから1年経ってしまいました。これからも楽しみにしています!

| ヴァンごはん | 2008/09/02 23:30 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。
初めてコメントさせていただきます。
私も堺さんのファンなのですが、いつも えんみち様のブログで情報を得て、なおかつ楽しませて頂いています。
これからも楽しみしています。

| くじら | 2008/09/02 23:40 | URL | ≫ EDIT

日付変わってしまいましたが…お誕生日おめでとうございます!
誕生日に、偶然岩井さんによる堺さんのお話を聞くことができるなんて嬉しいですね(*^^*)
いつもブログを楽しみに拝見してます&情報ありがたく感じています。これからもお邪魔させていただきますね!

| さく香 | 2008/09/03 00:34 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!
日付が変わってしまってからですいません(汗)
えんみちさんの堺さん遭遇率を考えると、そのうちご本人からコメントが入ったりするかもしれませんね。それ位、堺さんに対する愛の溢れたブログですから、これからも楽しみにしています。お仕事で体調など崩されないよう、お気を付け下さい。

| ちい | 2008/09/03 12:54 | URL | ≫ EDIT

いつもありがとう!感謝します。

えんみちさん、初めまして!そして1日おくれですがお誕生日おめでとうございます。秋の初め、いい季節ですね。
堺さんのファン暦は浅い私です。「オードリー」の時はさほどではなく「組」で山南役してからでしょうか?最近堺さんのこと調べていたらこちらにたどり着きました。篤姫ははじめはさほど期待してなかったものの時間とともに堺さん自信も家定が好きになってきたと言われていたように胸キュンものでした。最近はやっと「ヒミツの花園」や「ココニイルコト」かりて観ました。航兄も前野君も素敵でした。
 公式サイトにもない情報が盛りだくさんで敬服いたします。
これからも楽しませて下さい。

| 勇気 | 2008/09/03 17:51 | URL | ≫ EDIT

♪お誕生日おめでとうございます♪

えんみち様、お誕生日おめでとうございます!
同じヒミ花からの堺さんファンとして、えんみち様とお知り合いになれたこと、とても嬉しく思っています。
これからも、えんみち様のブログのファンでいさせて下さいね♪
まだまだ暑い日が続いていますが、お体にお気を付けて。

| tama | 2008/09/03 20:39 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!!えんみちさんにはこのブログを通してたくさんお世話になっています。レポもとてもわかりやすく、助かっています。これからも覗かせていただきます(>ω<)まずは今週の氷の華ですね。早く見たいです☆

| ゆい | 2008/09/03 21:01 | URL | ≫ EDIT

一日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
堺さんの人気とともに、えんみちさんの人気もすごいですね!
えんみちさんのブログを通して、堺さんの魅力がさらに増してると思います!
これからも、堺さんの応援団長頑張ってくださいね!

それにしても、堺さんの次のお仕事はどうなっているんでしょうか??
「氷の華」を早く見たいような、見てしまったら、次の楽しみがなくなってしまって寂しくなるような・・。
恋愛新党!の方は、終わってしまうのでしょうか??
DVDもどうなっちゃうんでしょうね?

| ゆさげん | 2008/09/03 23:18 | URL | ≫ EDIT

>深月さま
ご無沙汰しております。お祝いのメッセージをいただき、ありがとうございます。深月さんのブログは、エレ○○さんや舞台の話題などテーマが幅広いので、たまに堺さんの話題が載っていると「おっ! なになに?」と逆にとても興味を惹かれると言いますか…(笑)。深月さんならではの感想や考察をいつも楽しみにしておりますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

>夏さま
こんばんは。お祝いのメッセージ、ありがとうございます。夏さんのブログでDMCの感想を拝見して、実は密かに観に行きたいと思っているんですよ~(笑)。松ケンさんのファンとまではいかないけれど、「デスノート」のL役は普通に素敵だなあ(というか、よくぞ原作のイメージをここまで再現できたなあ)と思いましたし。これからもちょこちょこお邪魔させていただきますね☆

>ねぎさま
え~っ! 誕生日が1日違いだったんですか~? それはビックリ(/'O';)/ 何度もお会いしていますけど、誕生日の話題にはならなかったので、今まで知らずじまいでした(笑)。札幌で初めてお会いしてから、もう1年以上経つんですね。今後もいろんな場所で、堺さんを共に応援していきましょう!(「クライマーズ・ハイ」銀幕への登攀ルート、ときどき拝見しておりました。堺さんの演技について、「特有のリズム・アクセントがある」と書かれていましたね。)

>monkeyさま
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。monkeyさんの「堺さん愛」にあふれた熱いコメント、いつも楽しみに読ませていただいています。地域によって、こんなにもタイムラグがあるということが、monkeyさんのおかげで非常によくわかりましたし…。またそのうちに、ほろ酔いコメント、お待ちしていますよ~(笑)。

>ヴァンごはんさま
お久しぶりです! 昨年の誕生日に会社で一人さびしく仕事をしていたら、「ステキな4兄弟の長男に出会うかもしれませんね」という素敵なコメントを入れてくださって、ありがとうございました。今年は自宅作業というさらに可能性の低いシチュエーションでしたが、来年こそは原稿取りに行ってきます!(笑)

>くじらさま
初めまして。初コメントでお祝いのメッセージをいただいてしまって恐縮ですが、とてもうれしいです。ありがとうございます。ファン歴の長短にかかわらず、熱いファンの方がたくさんいらっしゃいますので、またぜひ遊びに来てくださいね。

>さく香さま
お祝いのメッセージをいただき、ありがとうございます。実は「篤姫」の話題が終わったあたりで、チャンネルを回そうかと思ったのですが、そのままにしていて、本当によかったです。誕生日パワーが助けてくれたのかしら?(笑) これからもどうぞよろしくお願いします。

>ちいさま
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。そもそも堺さんご本人はネットをご覧になったりすることがあるのか、非常に疑問なんですけどね(笑)。今後は堺さんにつながりのある役者さんの演劇を観に行ったり、少し活動を広げてみようかなと思っています。意外とそういうところのほうが、本人と遭遇する率が高かったりして(笑)。

>勇気さま
初めまして。初コメントおよびお祝いのメッセージをありがとうございます。「オードリー」の頃から堺さんを認識されていたというのがスゴイです。私の記憶にある最初の堺さんは「ハチクロ」と「Dr.コトー」ですが、そのときは名前すら覚えていませんでしたから(汗)。最近少し露出が減って時間ができたので、私も昔の出演作を少しずつ紐解いています。好きなキャラに出会えるといいなあと思いつつ…。

>tamaさま
お祝いのメッセージをありがとうございます! 最近は家定でファンになった方々に押され気味(?)のヒミ花ファンですが、私のまわりにはまだまだ熱いヒミ花ファンがたくさんいらっしゃいますので、堺ファンの一大勢力として頑張っていきましょう!(笑) これからもどうぞよろしくお願いします。

>ゆいさま
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。「氷の華」の放送が待ち遠しいですね~! 横レス等問題ありませんので、ときどきファン同士の交流の場(?)としてご活用いただけたらと思います。これからもよろしくお願いします。

>ゆさげんさま
ようやくラストまでたどり着きました~。今までこんなにたくさんの方に誕生日を祝ってもらったことがあったかしら? とても感激しています。堺ファンの輪のようなものを感じることができて、本当にうれしく思いました。でも、堺さんの応援団長はちょっと荷が重いので、副団長くらいで…(笑)。「氷の華」が終わってファンが淋しくなったところに、次のお仕事が発表される…なんてことはないですよねえ?(苦笑) 「恋愛新党!」もすっかり金曜の夜のお楽しみとして定着しているので、ぜひ続けて欲しいですよね。

| えんみち | 2008/09/04 02:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/228-2f4d12f4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

