PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

篤姫トークショー

これまでずーっと我慢してきたのに、とうとう入ってしまいました。NHKストリート(携帯サイト)。「宮崎あおい&堺雅人トークショー in 鹿児島」(動画)の誘惑に勝てず。あー悔しい! いつも散財しているくせに何を今更…と思われるかもしれませんが、携帯の有料サイトにだけは絶対に登録すまいと心に決めてきたんです。毎月ちょこちょこお金を取られて、いつのまにか“チリツモ”になっているのがなんとなく感覚的にイヤなんですよ~(笑)。
その禁を破ってまで観たかった「鹿児島トークショー」。1つの質問ごとにファイルが分かれていて細切れなのと、ときどき人の頭の影が邪魔なのを除けば(←隠し撮りじゃあるまいし/笑)、まずまずの満足度。うつけのふりをする家定を「どういうつもりで演じているのか?」という質問に、「どういうつもり…!」と堺さんが爆笑する場面など、なかなか美味しいところもあって。
念願の上様の待受画像もようやくゲット。「スペシャルクイズ(3問)」に全問正解するともらえる「家定公SP待受」は、白い着物を着た上様の思慮深そうな表情を捉えた、それこそ浮世絵のように美しい写真。ああ、これでもう悔いはありません(笑)。


さて、先日(20日)全国放送された福岡・太宰府のトークショー。参加されたファンの方々のレポを熟読していたせいか、デジャヴのような感覚に襲われることもしばしば(笑)。トークの内容も文句なく面白かったけれど、ところどころに上様がご健在だった頃のドラマの映像が挿し挟まれ、ひどく懐かしい気分になりました。
ポイントとしては、やはり「『新選組!』の頃は(略)楽しかったなあ~っていう気がしましたね」「今回は?」「いや、違う。だから…だから、御台。だから」と大焦りであおいちゃんに説明しようとするところと、母娘二人で旅行をしたというあおいちゃんの話を聞いて、こくこくうなずきながら(←ココもいいです)「僕もそういう話をすればよかった」といじけ気味に言うところかしら。
ちょっと細かいけれど、「お互いの呼び方」のところで、堺さんがあおいちゃんに対して「『上様、おはようございます』とおっしゃいますねぇ」と敬語で話されていたこと、それから、篤姫の衣装の色合いがだんだん家定に似て派手になってきたという話のときの堺さんの「あは、あは、あは…」という笑い声がとても自然だったこと。ほんの少し素顔を垣間見れたような気がしてうれしくなりました。
今晩はSmaSTATION!! ここ数日仕事に追われていて、今日も出勤しなければなりませんが、コレのおかげで何とか乗り切れそうですo(^-^)o

| 篤姫 | 06時09分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

同じ行動を…;

私も加入してしまいましたぁ。私の方がこらえ性がなく、家定待ち受けがUPされた途端でしたが(笑)。
今、職場旅行で新幹線の中。スマステをライブで見るには、上手く2次会を抜けないと!

| めりぃべる | 2008/08/23 09:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。NHKの術中にまんまとはまって悔しいのですが、これは致し方ないと諦めました(笑)。鹿児島トークショーの後編がアップされるまでは、やめられないし…! 私もスマステに間に合うように家に帰ってこなくては。せっかくの生番組なんですから、ライブで観たいですよね。

| えんみち | 2008/08/23 11:56 | URL | ≫ EDIT

私もケータイサイトには手を出したことありません^^;
というか、今まではケータイが古すぎて入会できなかったというのが真実です(←
しかし、最近新しいケータイにしたので、入会しようと思えばできるんですよね。
悩みます~!
えんみちさんが禁を破ってまで入会し、
満足しておられるということはかなり良いということですよねっ
このサイトではトークショーの模様が全部見られるのですか?
先日のNHK番組はやはり短かったので、全部見られるのならば…!
何か明日には入会してそうな自分が怖いです。苦笑

今日のスマステ楽しみですねー♪♪
めりぃべるさんもえんみちさんも間に合いますように^^

| 夏 | 2008/08/23 15:45 | URL | ≫ EDIT

>夏さま
こんばんは。携帯サイトで見られるのは、鹿児島トークショーのごく一部(エッセンスのみ)という感じです。後日、続きの「後編」もアップされるようですが。先日テレビで放送されたのは、福岡・太宰府トークショーでしたので、鹿児島のほうの様子も知りたいなあと思いまして。このほかに、上様の待ち受け画像、以前にアップされたインタビュー動画などもあります。…とそんなところで、ご判断ください(笑)。これから会社を出るので、何とかスマステの時間に間に合いそうです!

| えんみち | 2008/08/23 21:23 | URL | ≫ EDIT

間にあいました♪

〉夏さま。ありがとうございます!気が気じゃなかったけれど、どうやら間にあいましたぁ(^_^)v 今夜、慎吾ちゃんと飲みに行くのかなあ。結局山コーも来たりしてね!
ドラクエやってたんだ。子供の頃やらせてもらえなかったから、大学生で親元離れて初めてやったんだね。
生存確認ができましたね☆

| めりぃべる | 2008/08/24 00:03 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、教えてくださってありがとうございます☆
まだ踏みとどまっているのですが、いつ入会するか…笑
参考にさせていただきますね^^

えっと、めりぃべるさんには私が横レスしてもよろしいのでしょうか?汗
もしご迷惑でしたらすみません↓↓

>めりぃべるさん
間に合ってよかったです~♪♪
面白い番組構成で楽しかったです^^
局長と飲みに行っていたら嬉しいですねっ
そしたらきっと山コーも来てたでしょうねっ
堺さんってあんまゲームのイメージないですが、何気におやりになるのですね~^^
生存確認ができてよかったです☆昨日のエッセーにもちゃんとおられましたし。笑

| 夏 | 2008/08/25 09:12 | URL | ≫ EDIT

〉夏さま。こんにちは(^o^)/ 横レス、全然OKですよ!多分…えんみちさんは太っ腹だから(すみませんm(_ _)m勝手に判断してます;) ホテルに放送10分前に帰り着き、万全の態勢で全国堺さんファンと同じ時間を共有できました!
ご存知かもしれませんが、糸井重里さんのほぼ日サイトでマザー3の体験談を載せていらっしゃいますよ!未見なら是非♪
これからもよろしく。スレチですが、私も松ケン好きだったりします。ブログ除かせていただきますね!
〉えんみちさま。長文失礼いたしました。

| めりぃべる | 2008/08/25 09:45 | URL | ≫ EDIT

訂正;

連続ですみません。夏さまのブログ「除かせて」ではなく「覗かせて」です。失礼いたしました。

| めりぃべる | 2008/08/25 09:51 | URL | ≫ EDIT

>夏さま、めりぃべるさま
横レス、全く問題ありません。ファン同士、交流を深めるのに使っていただければ私もうれしいです。この本物の太っ腹をなんとかすべく、夕食を蕎麦だけにする「蕎麦ダイエット」をただ今実行中です(>めりぃべるさん/笑)。
東京に出てきて初めて買ったのが炊飯器とスーパーファミコンだったというのは、MOTHER3のサイトでもおっしゃっていましたね(あのサイトの写真、結構好きです)。
次のドラクエを買う!とおっしゃっていたところをみると、堺さん、DSをお持ちなんですねー。私も買おうかしら(笑)。

| えんみち | 2008/08/25 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
今日発売の『ステラ』にトークショーのことが載っていました(^-^)

| ゆみ博 | 2008/08/27 19:00 | URL | ≫ EDIT

>ゆみ博さま
こんにちは。くくく…『ステラ』を変換したら「巣寺」と出て、一人でウケけてます(笑)。2週間くらい前に『ステラ』にトークショーが載ると聞いていたのですが、すっかり失念しておりました。情報をありがとうございました。

| えんみち | 2008/08/28 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/223-0d380517

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

