PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末のSmaSTATION!!

いいや、お盆明けにまとめてやろう!と先延ばししていた仕事があまりにも多すぎて、かなり危機的な状況に陥っている私。そんな鬱々とした気分を一瞬でも忘れさせてくれるのが、週末のSmaSTATION!! 。これって、6月14日(土)に放送予定だったのに、なぜか流れてしまった「篤姫特集」ですよね。「他局の番宣をしてやる必要はない!」と横やりが入ったか(←「新選組!」の場合は、香取くんが主役だったので特例ってことで)、もしくは堺さんのゲスト出演の都合がつかなかったからではないかと勝手に推測。内容が「大奥のしきたり」メインに変更になっているのもうなずける気が…(あくまで想像です/笑)。
8月23日の放送に向けてシツモンやメッセージを番組HPで募集中。何か気のきいたのをひねり出したい(整理部の吉井@マギー風に)ところなんですけど、大奥に絡めようとすると結構難しいなあとか(別に関係なくてもいいんだろうけど)、「新選組!」関係のメッセージも多いだろうなあとか、頭の中がグルグルしてしまって(笑)。そういえば、放送終了後(月曜日以降?)にHMVその他で配布されるSmaTIMESも要チェックですね。おっと、スマステに気をとられて、明日の「篤姫」トークショーの録画を忘れないようにしなければ…!

| テレビ | 20時38分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

スマステ、やっぱり堺さんがゲストなんですね~!!
これは絶対に観なければっっ(>∀<)///

今日は、レンタル屋さんに行って『ココニイルコト』と『Dr.コトー診療所1』を借りてきました!!
実は、映画&ドラマをレンタルするの初めてなんです(笑)

『ココニイルコト』は、心がホカホカするような作品ですね。
前野クンのキャラがすっごく好きです(*´∀`)
「まぁ、ええんとちゃいますか~?」という言葉が一つのキーワードになっていると聞いていたのですが、実際に観てみて、な~んかこう…肩の荷が降りるというか、気持ちが楽になるというか…私の好きな言葉の一つになったような気がします。

広島人のくせに、「まぁ、ええんとちゃいますか~?」って言ってしまいそうです(笑)

でもやっぱり死んじゃうんですね^^;
堺さんが演じる役は短命が多い…確かに…;

でも、篤姫で上様が亡くなった時は号泣しちゃって「死なないで~」っていう感じだったのですが、この作品の前野クンは、それでも温かい気持ちにさせてくれる。そんな感じでした。

とても素敵な作品に出会えて嬉しいです!


『Dr.コトー診療所』はまだ観ていないので、明日観ます♪
これはまた全然雰囲気の違う役のようなので楽しみです!


どんどんどんどん堺さんにハマっていく日々でございます(笑)

| くるみるく | 2008/08/19 23:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/20 15:40 | | ≫ EDIT

スマステ楽しみです☆でもこれ生放送ですよね?!遅い時間ですし(放送時間は全国一緒かな?)お体には気をつけてほしいです。今日のトークショーもとてもよかたですね!!私は、「新選組!の頃は、(省略)楽しかったなぁ…」のあと、あおいちゃんに「今回は?」と聞かれて「いや、違う、だからぁ、だから、御台…だから…」という所がツボです。思わずフフッと^^
>くるみるくさん
前のコメント見ました!くるみるくさんの書き込みを見て、あっ☆と思って、嬉しかったので^^ココニイルコト、いいです!私は映画の舞台の地方に住んでるので多少言葉にはうるさいつもりですが(笑)まぁ自然だったし、ええんとちゃいますか←お前は何様だ(笑)コトーは微笑み封印でクールな感じなので正反対ですね。これからも色々な堺さんを見てみたいです。家の近くのTSUTAYAでも、これまであまりレンタルされてなかった新選組とやさぐれぱんだが大量にレンタルされていて、これは家定効果だ☆と思いました。この時期の大量レンタルは間違いないだろと。堺ファンは着実に増殖中ですー!!

| ゆい | 2008/08/20 20:19 | URL | ≫ EDIT

さきほどはご訪問ありがとうございました☆
堺さん大量露出から少し時間が経ち、のほほんとしていたら
危うく今日のトークショー録り逃がすところでした^^;
上様の声で「うまくゆかぬ」と言っていたのが、あ~上様だ~としみじみしました。
そして、篤姫の今までのシーンを見て更にしみじみしちゃいました。
特に登場して「ちっともできぬー」のシーンは
うつけ全開だった上様がすごく懐かしかったです。
上様が亡くなってからもう1ヶ月経つのですねぇ…
ううぅ、思い出すとやはり悲しい。゚+(。゚´д`)゚+゚。

スマステ楽しみですね♪
メッセージ送りたいですが、吉井のようにいいものが出てきませんー!

| 夏 | 2008/08/20 23:43 | URL | ≫ EDIT

>くるみるくさま
こんばんは。『ココニイルコト』はいい作品ですよね~。私も堺さんが気になりだして割とすぐに観たんですよね。ファンになるとだいたい同じようなコースを辿るのかしら?(笑) あの古道具屋さんのレトロな感じとか、病院の廊下での会話とか、今でもリアルに思い出します。『Dr.コトー診療所2006』の堺さんもガラッと変わってて一見の価値アリ。最終回はもちろんですが、病室で彩佳@柴咲コウとコトー先生がいい雰囲気のときに、それをぶち壊すように鳴海先生が入ってくるシーンが好きです。

>こんばんは。北海道に行かれたんですね。ついつい堺さんに関係があるものを探してしまう気持ち、わかりますよ~。私も秋に北海道に行く予定があるのですが、絶対北海道新聞のCMを見よう!と心に決めてますから(笑)。北海道の台地に「ジャンゴ」のテーマ曲はぴったりじゃないですか! ジャッキー・チェンの映画の曲(酔拳2のテーマとか)は昔から聴いているので、つい合いの手(←適当な広東語で/笑)を入れてしまいます(笑)。
『ジャージの二人』の公開は11月ですか。それはまた…ずいぶんと先ですね。「暑い夏に避暑地へ行った気分で」と確かにおっしゃっていましたよ、堺さん(汗)。でも、公開されない地域だってあるんですから、公開されるだけまだ…ね…(←だんだん小声に)。

>ゆいさま
こんばんは。スマステは遅い時間ですけど生放送ですよね。放送中にメッセージなども募集していた気がしますから。何が起こるかわからないドキドキ感があって…あ~楽しみ!! 篤姫トークショーで「だから、御台…」と焦るところ、若いカップルのちょっとした夫婦喧嘩みたいで、微笑ましかったですね。

>夏さま
こんばんは。夏さんの「ジャージの二人」ロケ地巡りのレポがあまりにも素晴らしかったので、思わずコメントを入れてしまいました(笑)。篤姫トークショーで流れた上様の映像、それほど昔のことではないのに、なぜかとても懐かしく感じられました。上様独特の張りのあるお声での「うまくゆかぬ」もよかったですね(←一瞬の切り替えがすごいと思いました)。上様のご登場シーンをまとめてじっくり観たくなりました。

| えんみち | 2008/08/22 01:31 | URL | ≫ EDIT

堺さんファンになる→「ココニイルコト」を観る…というのは、堺さんにハマっていく典型的なパターンなんですかね(笑)
天真爛漫な前野クンが可愛くって…♪
前野クンが叫ぶシーンなんかも大好きです///
相葉さんが「会ったことあるの?」と聞いて、「ない!」と答えるところとか…眼がキラーン☆としてる感じが無邪気で可愛いなぁと(>∀<)

あ、あと、バッティングセンターのシーンがありましたよね。
あれって、堺さん本当に打ってるんですかね?打ってるように見えたのですが…3年間野球やって2回しか当たらなかったと仰っていたよなぁ…と思いまして(笑)

とにもかくにも、前野クン素敵~vV
このDVDいつか買おうかな、と考えてます。

…と思っていたら、鳴海先生にもときめいてしまいました(←どんだけ)
まだ1話目しか観ていないというのに…;
ドラマ的にはちょっと“嫌なヤツ”なんでしょうか?
少ししか見ていないのでまだ分からないのですが;

堺さんの声ってやっぱイイわぁ~…と惚れ惚れしちゃいます。
眼鏡と白衣姿も…キャーッ///って感じです!
コトー先生と彩佳さんのイイ雰囲気をぶち壊す…そのシーンがめちゃめちゃ楽しみになってきました!!

堺さんって、いろんな役にハマっちゃいますよね。
というか、堺さんが演じるとどれも愛しい役になっていくような…そんな気がします。


今第1話を観終えたので、次に第2話を観て…また続きを借りて来ようと思います。
そこでえんみちさんにお尋ねしたいのですが、えんみちさんのオススメは何ですか?(クラハイやジャージ、ココニイルコトを除いて)
いくつか教えて頂けたら嬉しいです!



ゆいさん♪
コメ見て下さいましたか!ありがとうございます☆

トークショー、本当に良かったです!!
私も「だからぁ~」のところツボでした(笑)

ゆいさんは映画の舞台の地方に住んでいらっしゃるんですね!
いいなぁ~♪♪
いつか広島を舞台にしたドラマか映画で堺さんが出演して下さらないかなぁ(笑)

ホント、コトーでは正反対ですね!
どちらもこなす堺さん、やっぱ素敵ですっっ!!

…私も思いっ切り家定効果に乗ってます(笑)

もしよろしければ、ゆいさんのオススメも教えて下さいね♪

| くるみるく | 2008/08/23 22:39 | URL | ≫ EDIT

昨日のSmASTAITION!!面白かったですね☆局長も久しぶりに会えて嬉しそうでしたし!堺さんがクイズの「篤姫の夫は誰?」に「僕が答えるんですか?!」って返す所も面白かったです。何気にほぼ全問正解でしたよね。さすが堺サン!!これで暫くはバラエティー番組の出演はないんでしょうか?チョコチョコ出てほしいです。クイズ番組とかいけると思うのですが←妄想です(笑)

>くるみるくさん
私のオススメは、まずは新選組!ですね。声が素敵ですし、第33回でボロボロ泣いてしまいました。他には「ハチミツとクローバー」もいいと思います。ほんわかした感じと髪型が大好きです!あと、「空中ブランコ」 も!!サーカス団員を熱演されています。伊良部先生に対する多少ツンツンしてるような物言いが好きです。スペシャルドラマなのでDVDになっているかどうかわからないですけど´・ω・`;私もまだ見ていない作品が沢山あるので頑張って見るつもりです!

| ゆい | 2008/08/24 17:37 | URL | ≫ EDIT

>くるみるくさま
こんばんは。運動苦手、少年野球も嫌々やっていたという割には、サマになっていましたよね、バッティングセンターのシーン(←上から目線、スミマセン)。私もまだ観ていない作品が結構あるのですが、「新選組!」「壬生義士伝」「空中ブランコ」は作品としても面白かったです。キャラクターでは「ジャンゴ」の重ちゃんも好きですね。まだ観ていないけど、気になっているのは「出雲の阿国」と「ウルトラQ」です(←そのうちDVDを買おうと思っています)。

>ゆいさま
こんばんは。SmASTAITION!!面白かったですね~!! 慎吾君とはさすがに息がぴったりで、リラックスした感じでした。こういうバラエティ番組にたまに出演していただけると、それを励みに仕事とかもっと頑張れそうな気がするんですけど(笑)。『氷の華』以降のお仕事の情報が早く欲しいですよね。もしかして『TV navi』のみという期間が来たらどうしよう~!と早くもビビッてます(汗)。

| えんみち | 2008/08/25 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/222-95215a13

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

