PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブのおともに。

いま、ジャッキーの実家のあるいわき市(福島県)に帰省中です。地下駐車場に格納されたままめったに動くことのないマイカーも、実家に帰るときだけは大活躍。一般道が空いていれば常磐高速を飛ばして2時間ちょっとの距離なのですが、車中で聴くためのCDをわざわざ編集することもしばしば…。
今回は『ヒミツの花園』以降の堺さんの出演作に使われた曲を集めてみました。『ジャージの二人』のエンディングテーマ「伝説の二人」(HALCALI)は、ぜひとも入れたかったのですが、残念ながら音源が手に入らず…。あと、インパクトの強すぎる『ジャンゴ~さすらい~』(北島三郎)も今回は収録を見送りました。
いつか『新選組!』のサントラ等も含めた、もっと壮大なセレクションCDをつくることを目標にしよう!(笑) もし同じようなことを試みられている方がいらっしゃいましたら、セットリスト(曲目リスト)を教えてください。←なんだか「夏休み企画」っぽいな(笑)


・HEART/MEG
・Baby Don't Cry/安室奈美恵
・孤独のカケラ/アンジェラ・アキ
・あいたくて/MONKEY MAJIK
・蛍星/元ちとせ
・佐山の雑感/村松崇継(『クライマーズ・ハイ』サントラより)
・吉左右(きっそう)/吉俣良(『篤姫』サントラより)
・篤と/吉俣良(『篤姫』サントラより)
・あの透明感と少年/monobright

| その他 | 16時12分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

いいですねぇ、CDセレクション。 
是非、ジョン・健・ヌッツォの「愛しき友よ」と、エコーズの「SLOW」、それから中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」も入れてください。あ、ユーミンの「アニバーサリー」も。これは、チト違うか(笑)

| めりぃべる | 2008/08/16 21:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。おひさしぶりです。
ドライビングmusicいいですね♪
ぼくは『ジャージの二人』の劇中曲が好きで聴きたいのですが、サントラが販売されていないようでざんねんです(:_;)

| ゆみ博 | 2008/08/17 20:40 | URL | ≫ EDIT

>めりぃべるさま
こんばんは。『新選組!』のサントラは好きな曲が多すぎて困ってしまうんですよね~。メインテーマはもちろん、「夜明け」とか「勇姿颯爽」とかもすごく好きで。エコーズの「SLOW」というのが一瞬わからなかったんですが、『嫉妬の香り』の主題歌ですね。「アニバーサリー」は、「星娘」なんかと一緒にどこかにまとめて入れましょうか(笑)。

>ゆみ博さま
こんばんは。お久しぶりです(^-^ ) 
私も『ジャージ』の劇中でかかるメインテーマ(?)の音源が欲しいです。それこそ高速道路で流したら、どこかの避暑地に向かう気分が出そうで(笑)。HALCALIの「伝説の二人」は「音樂ノススメ」に収録されていることがわかったので(ジャージ公式にちゃんと情報が載っていた)、近々手に入れられそうです。『ジャージ』と『アフタースクール』はサントラが発売されていないようで、ちょっと残念ですね。

| えんみち | 2008/08/18 00:42 | URL | ≫ EDIT

スガシカオ『ココニイルコト』もぜひ!
昨日ようやくDVDを手に入れて鑑賞いたしましたが、いやーもー素敵な映画でした。かなりじーんとしてしまいました。7年前というころで、堺さんが若い!と思わず突っ込み(笑)
昔からこうなんていうか、もてそうでもてない、でももてる(何いってんでしょう?)役をよくやってらっしゃるなあと(笑)堺さんの人の良さが滲み出てくる映画だと思いました。

『アフタースクール』のサントラは発売されてますよー。買うか買うまいか悩んでいますが、すぐにゲットしないと店頭から消えそうで怖いです(悩)

| ちい | 2008/08/18 09:52 | URL | ≫ EDIT

そんなCDがあったらドライブも楽しそうです。
あいかわらずマメですね~
堺さんに関するあらゆる事柄をちゃんと網羅しているあたり、
ほんとにファンの鑑ですね!

そうえいば恋愛新党の放送作家さんのブログに「吉報」が
書かれていたのですが、これが恋愛新党のことだといいなあ...と妄想中です。
今の人気にあやかって...ダメですかね?

| quimico | 2008/08/19 10:00 | URL | ≫ EDIT

>ちいさま
こんにちは。そうでした! スガシカオの『ココニイルコト』がありましたね。うーん。やっぱり人に意見を聞いてみるもんだ。堺さんが演じる役は短命が多いというイメージづくりに大いに貢献している映画ですよね(苦笑)。カラッとした笑顔の明るいキャラクターなのに、どこか儚い影がつきまとっているような。私も大好きな映画です。
『アフタースクール』のサントラ、発売されていたんですねー! 失礼しました! 「あの透明感と少年」が別売りだったために、うっかり見落としておりました(汗)。ご指摘ありがとうございます。このところ、立て続けにCDを買っているのでちょっと悩みますが、早めに手に入れたいと思います。

>quimicoさま
放送作家さんのブログ、早速拝見しました。まさか~!?と思って見たんですけど、本当にそれっぽいじゃないですか! 「気持ちを立て直さないと」とか「DVDにしてくれないかなぁ」とか。これ十分有り得ますよぉ。こんなところまでチェックされているとは、さすがquimicoさん、ファンの鑑ですね!(←持ち上げ合ってどうする/笑) あんまり期待しすぎて後でがっかりしないよう気をつけなければなりませんが(笑)、非常に元気が出ました。ありがとうございます=*^-^*=

| えんみち | 2008/08/19 17:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/20 06:10 | | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/221-b2474d98

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

