PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋愛新党! ♯19恋愛が奇跡を起こす

今日(9日)はジャッキー・チェンの新作映画『ドラゴン・キングダム』を観てきました。そして、明日はabingdon boys schoolのライブ(ZEPP TOKYO)に行く予定。ジャッキー(←夫)には堺さん関係のイベントにずいぶん付き合ってもらっていますからね。…なんて偉そうに言ってますが、堺さんの出演映画に比べて、『ドラゴン・キングダム』を観に行くペースのゆっくりなこと(^^; ジャッキー・チェンの映画は近年欠かさず観ていますけれど、今回はジェット・リーとの超絶技の競い合いが見事で、かなりオススメです(笑)。


さて、久しぶりに「恋愛新党」の話題を…。9月26日発売予定のDVDはどうなっちゃうんでしょうねぇ? ネットショップによっては、「生産中止」や「予約受付終了」の表示が出ていたり、商品のページそのものがなくなっていたり。そもそも番組HPなどで、まだ正式にDVD化の発表がないのが気になるところです。毎回番組に登場する商品やお店などに許可を得る作業がネックになっているのかしら?と想像したりしているんですが。
あとは、「恋愛新党」の放送自体がいつまで続くのか。今回も「恋愛が奇跡を起こす」だなんて、これまでと違うパターンのタイトルでちょっとドキドキしたんですが(笑)。放送作家の大井洋一さんのブログによると、「毎回、ゲロ吐きそうになりながら書く台本。それもあともう少し…」だそうで。ただ笑わせるだけではなくて、視聴者を導く説得力を持たせなければなりませんから、そのご苦労はいかばかりかと。いつも本当に楽しませてもらっています。
それに、「堺雅人氏の底力に触れられただけでも感謝。アイディアマンだし、クリエーターだし、博学だし。さてはあんた、モテるね?って感じです」とまで褒めていただいて、うれしくなりました。モテるようでモテない奴のように見えて、実はモテないようでモテる奴なんですよ~。もうなにがなんだかわからないけど、裏の裏は表みたいな(笑)。

今回は、女性が恋するパワーが起こす奇跡がテーマ。「恋する女性が増えると動物を絶滅から救える」「恋する女性が増えると日本の金メダルが増える」という理論を、数々のデータや証言をもとに、「風が吹けば桶屋が儲かる」(バタフライ効果?)的に説明。「北海道の景気が良くなる」→美幌町に話が飛んだあたりはちょ~っと無理があるかなと(笑)。面白いからOK☆ですけど。
今回のポイントとしては、専門家が理論を裏づける発言をしてくれたときに、「ほらぁっ! 聞きましたか、皆さん! 恋愛が!絶滅危惧動物を救うのですよ!」と叫ぶ、堺党首の得意満面で少し喜びすぎだろ!という笑顔。そして、「LOVE&PEACE STOP&GO QUICK QUICK TURN」のピースサインと怪しいステップ。最初はちょっと正視しかねる感じでしたが(笑)、2回目(録画)でようやく笑うことができました。毎回こういう新手の攻撃をしかけてくるので、気が抜けません。今はこの番組が1回でも長く続くよう、祈るのみです!

| 恋愛新党! | 05時34分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

「恋愛新党」のDVDは、レンタルにないので、もっている人がいたら話を聞かせてください。ゆかこ

| ゆかこ | 2010/11/22 11:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/219-206dbadd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

