PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタパで家定様が撮影!?

昨日(6日)、「本日、スタパで家定様と天璋院様が撮影しているようです」というメールが携帯に届いて、まさか…何かの間違いでは?と我が目を疑った私。本当でした。仏間で家定が天璋院に語りかけるシーン(第48話)の撮影だったようです。白い寝間着姿ではなかったそうなので、幽霊っぽい感じではなく、夢か幻のような感じだったのでしょうか? てっきり「家定をもっと出して!」という嘆願があまりに多いために、NHKが動いて回想シーンを新たに撮ることになったのかと思ったのですが、どうやらそうではなくて、もともと予定されていた撮影だったようです。家定のクランクアップが真夜中にひっそり(?)というのではあまりに淋しいと思っていたので、これで一応納得できたものの、念願の花束贈呈シーンを観ることはついに叶わず…。次の大河ドラマご出演で必ず観てやる~!と固く心に誓いました(笑)。→堺さんのクランクアップの様子は「七織ノ記」でどうぞ。


〔今後のご出演予定など〕

☆TV出演情報
・8月10日 「篤姫」トークショー(九州・沖縄ブロック) 
・8月20日 「篤姫」トークショー(全国)
・8月23日 SmaSTATION!!
・9月6日・7日 テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル 氷の華  

☆雑誌掲載情報
・8月27日  ステラ
 →7月26日に鹿児島で行われた「篤姫」トークショーの模様が紹介されるそうです。

☆DVD発売予定
・7月31日 恐れを知らぬ川上音二郎一座
・9月26日 恋愛新党 日本の恋愛に活を 旗揚げ編
 →メーカーにより“生産(計画)中止”となったという、あまり信じたくないウワサがチラホラ!
・10月1日 世にも奇妙な物語2008 春の特別編

※このほかに何かありましたっけ?(一体誰に聞いておる?/笑)もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント等でお知らせいただけると有り難いです。そういえば少し前に、横浜で映画『ラッシュライフ』の撮影をしていたという目撃情報がありましたよね。芸大の学生さんが制作している映画らしいので、どのような形で公開されるのか、ちょっと想像がつきません。

| 篤姫 | 02時04分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/08 10:22 | | ≫ EDIT

えんみちさん、こんにちは。

やっぱりあったのですね、家定様の撮影。
七織さんとご一緒ではと期待していたのですが、急なことで残念でしたね。クランクアップの様子も、ぜひレポしていただきたかったです。
でももしかしたら山南さんの時のように、土スタとかで観ることができれば嬉しいですけどね。
なんにせよ、また家定さまの姿が(幽霊でもまぼろしでも)観られるとは、ほんとに楽しみです。

10月からの新ドラマ情報もちらほら聞こえてきましたが、もし堺さんの出演がなくってもきっと映画か単発ドラマの撮影があるんだと信じています。
また新しいバラエティ番組に、レギュラー出演なんてこともあるかもしれません。
だって堺さんは今をときめく超人気俳優さんですものね(笑)。

| タルコ | 2008/08/08 11:31 | URL | ≫ EDIT

恋愛新党DVD、情報が入ってすぐにアマゾンで預約してしまったんですが。でも、注文状況を確認しても、変わりなく、予約になったままなので、大丈夫なのだろうと、期待半分で待っています。もし、事態が変われば、何らかの知らせがあるはずですもんね。
祭りの後は……次に備えての情報整理!さすがです☆

| めりぃべる | 2008/08/08 15:40 | URL | ≫ EDIT

『篤姫』の最終回近くに再度、家定が登場するなんて、なんてファンサービスなNHK(笑)もともと決まっていた事とはいえ、現在の堺さん人気を考えるとおいしいですよね。楽しみです!

堺さん自身のインタビューではないですが、現在書店で配布している『LOVE書店』というフリーペーパーに長嶋有さんのエッセイがあり、少し堺さんについて(堺さん人気がすごいのに驚きかつ妄想で拗ねる内容)書かれていました。かなり笑えます。
あと、これもご本人ではないですが、『WEB本の雑誌』に『宮田珠己スットコランド日記』というのがあります。たまたま飛行機内で観た『アフタースクール』(飛行機で観れるんですね)で、みょうに堺さんに魅かれてしまった事が書かれています。おじさんさえも(あれ、なんだか語弊が……)虜にする堺さん。さすがです(笑)

| ちい | 2008/08/08 22:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/09 08:19 | | ≫ EDIT

えんみちさんこんばんは~!

上様をまたテレビで拝見できるんですね!!
知った時は本当に興奮しちゃいました!!
嬉しくて嬉しくて…嬉しいですっっ!!(笑)
親に「また上様出るって!上様が!」って伝えました!

つい先日、やっと「クラハイ」を観に行けたんですよ~♪
妹と一緒に^^
攻撃的な演技の堺さんを拝見できて、ますますファンになりました。
悠さんを睨みつけるあの佐山さんの鋭い目付き…痺れました。
本当に。

…スイマセン、何か今更って感じですね(汗)

「ジャージの二人」も、広島では9月に放映されるそうです(遅
でも絶対観に行きたいと思いますっ☆

トークショーも全国放送が決まってとても嬉しいです。
堺さん熱はまだまだ冷めそうにありませんね(*´∀`)


あと、この場をお借りして…

ゆいさん♪このコメを見て下さっているかは分かりませんが、お久しぶりです!!
この前のコメントで私の個人名を出して頂いて嬉しかったもので(笑)
その時のコメント欄に書こうかここに書こうか迷ったんですが、ここに書かせて頂きました^^
いろんな場面でいろんな堺さんを拝見できて、嬉しいですよね~vVこれからも目が離せません♪


えんみちさん、ありがとうございましたっっm(__)m

| くるみるく | 2008/08/10 00:22 | URL | ≫ EDIT

>こんばんは。家定様が回想シーン以外で登場されるというニュース、本当にうれしいですよね。正直なところ、『篤姫』を観ようとする気力が薄れてきつつあったのですが、おかげで最後まで頑張ろうという気持ちになりました。NHKの計算、恐るべし(笑)。
音二郎のDVD、早くも購入されたんですねー。堺正章さんのヘトヘトぶり、上演中も声が枯れるんじゃないか、倒れるんじゃないかと言われていましたけど、どうやら演技のようですよ。どうか堺さんに集中してご覧になってください(笑)。

>タルコさま
こんばんは。今回はお知らせをいただいたものの、仕事を抜けられる状況ではなくて、惜しいことをしました。第48話ということは、天璋院様も若干老けメイクだったのかしら?とか、気になることもいろいろ(笑)。でも、最後の方に、そのようなプレゼントが用意されていることがわかって、非常にうれしいです。ぜひ最終回にも登場していただきたいところですけれどね。
10月からのドラマ、かなり期待しているんですが、ないでしょうかねぇ? 今や各界の方が堺さんに目をつけているはずなので(笑)、思わぬお仕事が舞いこんでくるはず…!と信じています。

>めりぃべるさま
こんばんは。まだアマゾンからは連絡はないのですね。発売取り消しにはしないで欲しいですよね。諸々の障害はあっても何とかクリアしていただきたい! 次に備えての情報整理…をしてみましたが、意外に予定が少ないというか、映画や連続ドラマのような、大きな話がないのがちょっと淋しいですよね~。

>ちいさま
こんばんは。貴重な情報をありがとうございます。実は、会社の後輩に「何かのフリーペーパーで、作家の長嶋有が堺さんのことに触れていたの、最近読んだんだよねー。あー忘れた。なんだったかなー」と言われて、ヒジョーに気になっていたんです(笑)。それのことかしら? 注目度が上がると、本人のインタビュー以外に、こういう記事も上がってくるんですね~。勉強になります(笑)。やはり特定の層だけではなく、年齢や性別に関係なく、好感を持たれる俳優さんであってほしいと思っているので、そういう記事はとてもうれしいですね。

>こんばんは。最近はちょっとご無沙汰していた「共和国にて」。「プロジェクトA3」。確かにアヤしいです(笑)。さすがですね~!! 『キネマ旬報』は本日ようやく見ることができました。「ハチクロ」から目をつけていた堺さんの演技。「篤姫」ではそれほど驚かなかったけれど、「クラハイ」では今までと全く別人の顔を見て、瞠目したという内容。とくに最後の一文が最高ですよね!!

>くるみるくさま
こんばんは。私の会社でも「篤姫」ファンは意外に多いことがわかってきました。他部署の「篤姫」ファンの男性(50代)に「家定様、ラストのほうでまた出るらしいですよ~」と伝えたら、「なんでそんなこと知ってるの? 後援会に入っているの?」って(爆)。「堺雅人後援会」って、なんだかいいなぁ~。微妙に党首を応援している風でもあるし(笑)。
「クラハイ」も「ジャージの二人」もまだこれから…という方、結構多いと思いますよ~。私ももう1回ずつくらい観ようかな?と。とくに「クラハイ」は、(監督のブログ等によると)メタファー(隠喩)が多いようなので、そこに込められた意味を考えながら観るのも楽しいかなと思ったりしています。

| えんみち | 2008/08/10 05:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/10 09:46 | | ≫ EDIT

>こんばんは。『ラッシュライフ』の情報をありがとうございます。一応来春公開予定なんですね~。寺島しのぶさんに関する情報は結構オープンになっているのに、堺さんに関する情報は撮影当日の目撃談しかなくて、まったく詳細がわかりませんね。そのワンちゃん、映画に登場するんでしょうか? もし堺さんの登場シーンだったとしたら、最近、犬づいていますよね(笑)。『In Red』の編集の方にもチワワにメロメロ(?)だったことを書かれていましたし。犬と夢中で戯れる堺さん、見てみたいなぁ…。

| えんみち | 2008/08/12 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/218-a56317cd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

