PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒涛の「ジャージ週間」[追記あり]

『アフタースクール』、『クライマーズ・ハイ』&『ジャージの二人』(福岡)に続いて3回目となるチケットぴあ店頭での順番待ち。なんと今回初めて先頭をゲットしました! といっても、並んだのは6時45分くらいからなんですけどね(^_^;, 『花男』と重なったときのものすごい行列がウソのように、今日は人が少なくてラッキーでした。
今日は一人だったので、ヒマかなーと思っていたんですが、同じようにぴあ店頭に並んでいるファン仲間とメールで連絡し合ったり、通りすがりのおじさんに話しかけられたり(→暑いのに頑張っているからと、ジュースをおごってもらってしまった/笑)、一人挟んで後ろに並んでいた女性が同じく『ジャージ』狙いで話が盛り上がったり、意外とあっという間の3時間でした。
私よりも少し上の世代のこの女性、西島秀俊さんと仲村トオルさんのファンだということでしたが、最近の『篤姫』を観ていて、ぜひ生の堺さんを見てみたくなったとのこと。『アフタースクール』と『クライマーズ・ハイ』もご覧になられていて、意気投合しました。「今日はオダジョーファンが多いのかと思ったら、先頭の方が堺さん狙いだなんて、なんだかうれしいわ~!」と言われてしまい…(笑)。
さて、先頭だった甲斐あって、午前の部のかなり良い整理番号をゲット。そしてさらにもう一度並び直して、ダメ元で午後の部にもチャレンジしたら、なんとこちらも取れてしまってびっくり!(→取れなかった人も多いというのに、ごめんなさいm(_ _)m)。福岡に行く前にこんなところで運を使ってしまってよいのでしょうか? とにもかくにも、来週は福岡→プレミア試写会→初日舞台挨拶(午前&午後)という、怒涛の「ジャージ週間」になることが確定しました。


『ジャージの二人』といえば、先週、ファン仲間に誘われて、「ジャージでナイト! ~やっぱりジャージでないと!?~」という試写会イベントに参加しました(←もう観たんかい!って話ですが/笑)。このイベントのドレスコードは“ジャージ”。いざ着替えようとしてお互いを見ると、まるで示し合わせたかのように、アディダスのジャージを新調(←バーゲン)していて大笑い。このジャージはこれから数々のイベントで活躍する予定です。
このイベントで司会をされていたのは、太田プロ所属の山田太一さん(←CMナレーションや俳優としてご活躍されているそうです)。「儂は御台と一緒にいたいのじゃ~!」と家定の真似をして会場を盛り上げて下さいました(笑)。この方がジャージの下に着ていたピンクのTシャツが可愛くて…。本日(12日)よりLAUNDRY SHOPにて発売されているそうですので、興味のある方はチェックしてみて下さい。

このところのTV出演や雑誌掲載の多さには、正直ついていくのがやっとの状態。何か予定が入って1日チェックできないと、どんどん溜まっていくような…(汗)。いろいろな方がブログに載せているので今更ではありますが、念のため、下記に整理しておきます。あと、大きなニュースといえば、「大河ドラマ『篤姫』トークショー」(7月26日、九州国立博物館ミュージアムホール)ですよね~。ひと月に二度も九州に行くのはさすがに無理っぽいんですが…どうしましょう? 一応、応募だけはしてみますか(苦笑)。

[追記]
同日、鹿児島で行なわれる「大河ドラマ『篤姫』トークショー」、堺さんのご出演が後から決まったようですね(→コチラの記事)。先着1500人とのことですが、すでに募集は始まっているので、「家定@堺雅人が出演するとわかっていたらすぐに申し込んだのに~!」と悔しがっている方が相当数いるものと思われ…。

☆TV出演情報

7月13日 CS「シネマホリック」(日本映画衛星放送)
7月16日 TBS系「はなまるマーケット」
7月19日 フジテレビ系「めざましどようび/TOKYOセレブ マイ・フェア・グルメ」
7月19日 日テレ系「メレンゲの気持ち」
7月19日 TBS系「チューボーですよ!」
7月21日 テレビ朝日系「徹子の部屋」
7月23日 フジテレビ系「グータンヌーボ」
7月27日 日テレ系「MUSIC LOVERS」
                 
☆ラジオ出演情報

7月22日 J-WAVE「GOOD MORNING TOKYO」
7月22日 T-FM 「Tapestry」

☆雑誌掲載

7月1日 家の光、ステナイデ
7月4日 日経エンタテインメント!
7月5日 ダ・ヴィンチ
7月6日 PHPカラット
7月7日 YOMIURI WEEKLY、In Red、ESSE、東京パノラマ、TOKYO HEAD LINE
7月9日 演劇ぶっく
7月12日 BAILA
7月13日 KING
7月15日 ロケーションジャパン
7月16日 TVステーション
7月17日 weeklyぴあ
7月18日 朝日新聞
7月20日 産経新聞、日刊スポーツ、キネマ旬報、クウネル、FLYING POSTMAN
7月21日 FLIX
7月23日 VOCE
7月23日 日経ヘルスプルミエ

※名古屋、大阪の雑誌掲載、TV・ラジオ出演情報については、『ジャージの二人』公式サイトの「ニュース」欄をご参照下さい。

| ジャージの二人 | 00時08分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

ジャジ子になって

やはりジャージでないと、ね!というわけで、私も、今日一日いろいろ物色してみました(手持ちで)。本当は、映画と同じような昔臭い(失礼;)ださジャージがベストだったんですが。残念ながら、娘や息子が中学時代着てたのは、つい昨年あたりリサイクルに出した記憶あり;まあ、ほどほどのを発見☆ お会いしたときに、おたがい見せ合いましょう(笑)
ところで、BAILAですが、先月も出ましたよね。今日発売でしたが、なんか懐疑的になって、まだ買ってません。先月号なのに、間違って載せてないか、公式!と疑って。載ってましたか?

| めりぃべる | 2008/07/13 00:48 | URL | ≫ EDIT

>めりぃべるさま
こんばんは。ジャージ、適当なものが見つかってよかったですね。私はちょっと街着にも使えそうなのを買っちゃったんですが、どうせならラインとかがバシッと入っているジャージらしいのを買えばよかったかと(笑)。
「BAILA」についてですが、すみません、まだ現物をチェックしておりません(汗)。ただ、このニュースソースは田辺公式ではなく、「クライマーズ・ハイ」の雑誌露出状況に載っていたものです。ご参考までに。

| えんみち | 2008/07/13 01:21 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントさせていただいてます。
最近こちらを見つけまして・・・
えんみちさんによる情報がためになるし、文章が面白いのでほぼ毎日遊びに来させていただいています。

私は只今、第2.5次 堺雅人ブームに突入していまして・・最初は「婚外恋愛」で少し、次に「新撰組!」でどっぷり、最近は「ヒミツの花園」~「篤姫」でまたまたどっぷり堺さんにはまってる感じです。

14日は福岡にいらっしゃるのですね!
私も仕事終了後に先行上映会、行きますよ!
山笠ムード一色の福岡の暑い夏をどうぞご堪能下さいませ。
長々と失礼しました。
またコメントさせていただきます。

| ちひろ@福岡 | 2008/07/13 01:27 | URL | ≫ EDIT

どうも~
先頭だったんですね!しかもいい番号ゲットおめでとうございます♪

ネットはもう全然つながらなくて、
つながったと思ったら、すぐダメで、予定枚数終了と出て、
あああもうだめなのかと諦めかけたのですが、
予定枚数終了と出ても取れることがあると聞いていたので、
とにかく粘りに粘ったんですよ、半泣きで(←
そして、発売開始から30分も過ぎようかというとき、奇跡的にゲット。゚+(。゚´д`)゚+゚。
嬉しすぎて超変な人でした。友達の家でやってたんですが、
興奮のあまり抱きついてしまいましたよ。笑
というわけで、午後の部に参加します~
とにかく飛行機が遅れたり、堕ちたりしないよう願掛けて日本帰ります☆
もしかしたらえんみちさんにお会いできるかも、なんて^^

| 夏 | 2008/07/13 04:46 | URL | ≫ EDIT

おはようゴザイマス。
ぼくも昨日ぴあに並んで初回のチケットGetできました(^-^)2回めも行きたかったのですが、『ジャージ』の公開初日が決まるだいぶ前に入れた予定があり(1回めもケツカッチン←いまどき使わないf(^-^;)、泣く泣く1回めだけです(:_;)
えんみちサンのレポ楽しみにしてます。
そしてっ!【ジャージでナイト!】えんみちサンも参加されてたんですね(^-^)ぼくも行ってました。慌てて探したジャージ着て(上だけでしたが)。LaundryTシャツ買いますっo(>_<)oあのとき撮影した写真がどこで使われてるのかちょっと楽しみです(*^-^*)

| ゆみ博 | 2008/07/13 06:11 | URL | ≫ EDIT

私も昨日ぴあに並んだのですが、えんみちさんと同じくらいの時間帯ですでに8人ほど待っていらっしゃる方が……ちょっと焦りました(汗)なんとか午後の回をゲットできたのでほっとしましたが、私以外にも3人ほどジャージをご購入でした。堺さん人気を実感?(笑)

今日から福岡に入りますが、ジャージがまだないので福岡で探そうと思ってます。ジャージだらけの会場が楽しみですね。

| ちい | 2008/07/13 08:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

木曜日の「ジャージでナイト!」、
えんみちさんはいらっしゃってないのかしら、と
思っていましたら、やはり参加されていたのですねv-14
私は仕事でばたつきジャージを忘れ、
残念ながら“ジャージ族”に仲間入りできませんでした。
(写真に写らないように、後ろの方でひっそりピース)
その代わり、ダンナ様は張り切って全身ジャージ武装でしたが…笑。

かなり“行間のある映画”でかなりツボです。
ジャージをばさ~って着る堺さんにまた会いたいな~
なんて考えていたところ、今週のヤクルトホールの試写会も
ゲットできました!!
生・堺さんの顔を拝めるのは初めてですので、ドキドキです★


| チエゾウ | 2008/07/13 10:26 | URL | ≫ EDIT

>ちひろさま
初めまして。コメントをありがとうございます!
明朝の便で福岡に向かいます。相当な暑さだということなので、帽子や日焼け止め持参で参りたいと思います。それにしても、ちょうど山笠で盛り上がっているときに福岡入りできるなんて、何だかうれしいです。実は、会社には福岡に祭りを観に行くといってあります(←ある種、祭りですよね/笑)。

>夏さま
こんばんは。「ジャージ」初日の舞台挨拶のチケット、おめでとうございます! 取れることを信じて、あきらめなかったのが勝因ですね。夏さんの気持ち、ものすごくよく分かりますよ~。私もパソコンの前で号泣したことがありますから(←音二郎のプレビュー公演がやっととれたとき/笑)。では午後の部、どこかですれ違うかもしれませんね。

>ゆみ博さま
こんばんは。初回チケットゲット、おめでとうございます! 「ジャージでナイト!」に参加されていたんですね~。LaundryのTシャツ、会社の帰りに、新宿のルミネに寄って買ってきました(笑)。サイズによってはもう品薄になっていて、私のも最後の1枚(現品)でした。店員さんに聞いたら、結構売れ行きがいいみたいです。ちょっとうれしいですよね。

>ちいさま
こんばんは。もっと早朝から並んでいたファン仲間から、「どこの穴場ですか!」と言われました(笑)。でも、いつもは20人以上並ぶので、たまたま先日のラインナップが地域住民のニーズに合わなかったか、皆具合が悪くなったかのどちらかだと思われます(笑)。いずれにしても、私にとってはラッキーでした。明日はジャージ着用で参加されるのですね。私もそのつもりです。どんな雰囲気の会場になるのか、楽しみですね~。

>チエゾウさま
こんばんは。会場では中央くらいの列にいたので、どうせ写らないだろうと、あまり気合いの入らないピースをしてしまいましたが、実は後ろのほうまでバッチリ写っていたりして…(汗)。たしかに、セリフで多くを語らないけれど、“行間”から多くを読み取ることのできる映画でしたね。前2作に比べて、あまり頭を使わずにまったりと見ることのできる映画で、こういうのって好きだな~と思いながら観ていました。

| えんみち | 2008/07/14 02:55 | URL | ≫ EDIT

なんとっ!Tシャツ人気なんですね(^-^)ぼくの近所のLaundryには昨日はまだ並んでなかったので、今日取り置きをお願いしようと思います。

| ゆみ博 | 2008/07/14 07:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
 
毎度毎度お世話になっております。
私はナマ堺さんを拝見する所か映画館ですら危うく(この時ばかりは田舎生活を恨みます…)、専らテレビや雑誌に目を光らせている毎日です(泣)
そんな中で、えんみち様が載せて下さる堺さん情報には本当に助けられてます。
いつも有難うございます!
 
ちょっと欝陶しいかもしれませんが、これからもちょくちょく顔を出させて頂けたらなと思っています。
それでは…

| ちょめ | 2008/07/14 20:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/16 00:04 | | ≫ EDIT

>ちょめさま
こんにちは。今日の「はなまるマーケット」を皮切りに、しばらくテレビへのご出演が続くので、うれしいですね♪ 今週は「怒涛のジャージ週間」に加え、先週の「篤姫」やテレビ番組のご出演などもあり、オーバーヒート状態です。何とか追っかけていこうと思いますので、気長に待っていて下さいね~。

>初めまして。ご訪問くださり、ありがとうございます! VARIETY JAPANのインタビューの写真、超素敵ですよね~。福岡の舞台挨拶のときの服装にちょっと似ている気がします。「はなまるマーケット」を観るのは、帰宅後になりますが、とても楽しみです。これからもよろしくお願いいたします。

| えんみち | 2008/07/16 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/207-33eae004

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

