PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステナイデ  日経エンタテインメント!

明日(5日)は『クライマーズ・ハイ』の初日舞台挨拶を観るため、新宿バルト9に行ってまいります。「10:20の回上映前」ということは、その30分前には会場入りしておいたほうがよいと思うので、結構、朝早いですねー。ところで、『ジャージの二人』の方のチケット発売は、来週ということなのかしら? いずれにせよ、明日の『クラハイ』初日と重ならなくて、本当に助かりました(←まさか堺ファンに配慮してくれたとか?)。
さて、フリーペーパーの「ステナイデ」。熱心なファンの方々の行動に煽られる形で(笑)、私もゲットしてきました。「男前・コンシェルジュMasaminの映画王子様を探せ!!」というコーナー(カラー1ページ)。「抜群な演技力と笑顔が素敵な役者さんといえば?」というご依頼に、コンシェルジュが“イチオシ”するのが堺さんという設定です。
『ジャージ』のグリーンのポスターをバックに、黒のジャケット&Vネックのインナー姿でかすかに微笑む堺さん。指を交互に組んだ腕をテーブルの上に乗せた上半身のアップ。取り立ててヘンなところもなく、フツーに素敵な写真です(失礼!)。


インタビューの中で興味深かったのは、「ジャージに対するこだわり」への質問に対する答え。「この家族にとってジャージは避暑地のユニホームなんですよね。ちゃんとユニホームに着替えて避暑をするというのは、非常に折り目正しい方々ではないでしょうか」。「ジャージ」と「折り目正しい」という、一見ちぐはぐな言葉の組み合わせが新鮮でした(笑)。
また、「本誌のタイトルにちなんで、捨てられないもの」を尋ねられると、「この身ひとつですね。僕、よく捨てるほうだと思うんです。部屋も殺風景ですしね。なるべくモノにとらわれないようにしたいと思っているんで。でも、今、身の回りに残っているモノは、全部捨てられないモノですね。たとえば俳優という仕事もそうだし、演じるということについてもそうだし…。捨てたくないモノは沢山ありますよ。電子レンジとか。なくなったら困る!」。インタビュアーの方、最後の「電子レンジ」が出てきて、さぞかしホッとしただろうな~と(笑)。

日経エンタテインメント!』は、『クライマーズ・ハイ』の記事(カラー4ページ)の中に、堤さんと堺さんのインタビューが1ページずつ。「受けの演技×堤 真一」「攻めの演技×堺 雅人」というコピーがカッコいいです。舞台挨拶の衣装のような黒ジャケット&白シャツの写真の他に、堺さんの出演シーンのカットが3枚。「こんなに自分に攻めることができる力があるんだと学びましたし、それが心地よかった。昔、劇団時代はそういう役もやっていたんですが、映像では機会がなかった。場を与えてもらったことに感謝しています」。
この記事を読んで、事故現場から編集局に戻ってきた佐山が悠木に向かっていくシーンをまた観たくなりました。おっと、そろそろ寝なければ…!

| フリーペーパー | 02時22分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは!クライマーズ・ハイの初日舞台挨拶はいかがでしたか?篤姫ですっかり上様ファンになっただんなと、クライマーズ・ハイ見に行きたいね~と話てるので、我が家も映像の堺さんですが、来週会えそうでワクワクしてますo(^-^)o 堺さんもクライマーズ・ハイの攻めの演技が心地よかったとのことですが、これからは、ぜひそんな役もいっぱいしてほしいなあと思います。明日はまた、篤姫ですね。私以上に真剣にみてるだんなと、泣きながらみることになりそうです。暑い毎日ですが、えんみちさんのブログで元気もらって乗り越えてます。

| まこ | 2008/07/05 18:15 | URL | ≫ EDIT

>まこさま
昨日の堺さん、グレーのスリムなスーツがお似合いで、とても素敵でしたよ~(*^^*) 夫は『クラハイ』は初見でしたが、かなり面白く観たようでした。凛々しくてカッコいい堺さんを、ぜひだんな様とご覧になってくださいね。この映画をきっかけに、堺さんへのオファーの内容も一段と広がりそうで、ファンとしては楽しみですね。

| えんみち | 2008/07/06 05:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/201-27cc358d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

