PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステラ papyrus 家の光

本日(2日)発売のステラ、結構売れ行きいいんじゃないでしょうか? 何軒か立ち寄った書店でほとんど品薄状態でした。本当は数冊まとめて購入しようと思っていたんですが、後から買いに来る人に申し訳なくて1冊しか買えず、結局何軒か回る破目になったわけですが。あ…でも、JRや地下鉄のホームにある売店には比較的残っていましたよ。
堺さんのインタビュー、なかなか読み応えのある内容でした。家定の役割が完成するのは、篤姫が官軍として江戸城にやってきた薩摩の人々と対峙するときなのではないか、とか。つまり、家定との結婚生活が、篤姫が徳川家を守っていくことを選ぶ根拠として説得力をもつものになっているかが、そこで試されるということですよね。深いです。
例のお手玉のシーン、堺さん的には少し不満の残る出来だったようですね。「ちょっとしょんぼりした」という言い方から、家定様がちょっとしょんぼりしている様子が思い浮かんで、可笑しくなってしまいました。しかし、「アウフヘーベン(=止揚)」なんていう言葉、久しぶりに聞きましたよ。欄外に「注」が必要な言葉をさらっと使うなんて、さすがは堺さんです(笑)。


6月28日発売の『papyrus』は、『クライマーズ・ハイ』のインタビュー(カラー2ページ)。少し引きで撮った全身の写真で、すらりと伸びた手足や少し物憂げな表情がグッド。昨日(1日)発売の『家の光』は、『ジャージの二人』のインタビュー(カラー1ページ)。「お茶の間情報局」というページに載っています。写真、悪くないんですけど、少し服がヨレヨレっぽいのが気になります(←出た、ダメ出し/笑)。
家の光協会 というのは、JA(農協)グループの出版・文化団体なので、もしかしたら、書店には流通していないかもしれませんね(→ネットで購入可)。私は飯田橋駅の近くにある家の光協会のビル(受付)で直接購入しました。たった1冊のために、編集部の方がわざわざ下りてきてくださって、ちょっと申し訳なかったです(笑)。

◆テレビ出演情報

7月 4日 Oha!4
7月 5日 やじうまプラス、王様のブランチ
7月19日 メレンゲの気持ち、チューボーですよ!

※7月27日放送予定の「Music Lovers」に、ゴスペラーズのゲストとしてご出演?(←収録に参加された方のブログから得た情報です。)

◆雑誌掲載情報

6月28日 パピルス
7月 1日 家の光、ステナイデ
7月 2日 ステラ
7月 4日 日経エンタテインメント!
7月 5日 ダ・ヴィンチ
7月 6日 PHPカラット
7月 7日 YOMIURI WEEKLY、In Red、ESSE、東京パノラマ、TOKYO HEAD LINE
7月 9日 演劇ぶっく
7月12日 BAILA
7月13日 KING
7月15日 ロケーションジャパン
7月16日 TVステーション
7月20日 キネマ旬報、クウネル、FLYING POSTMAN
7月23日 VOCE

| 雑誌 | 00時11分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

ステラ、7&○イで注文しようとしたら既に売り切れでした(;Д;)
今日発売だというのに…
親にソッコー頼んだのですが、入手できるか分かりません。汗
上様人気は相当なもののようですね!
あと2回でお別れは寂しすぎますが、しかと見届けたいと思います。
雑誌もTVもあって嬉しいですねぇ♪♪

| 夏 | 2008/07/03 00:52 | URL | ≫ EDIT

>夏さま
ひ~!ネット書店で発売日当日に売り切れなんてことがあるんですね~。うちのジャッキーさんは、今日NHKで堺さんがしゃべっている映像を偶然見て、何かと思ったらステラのCMだったと言っていました。それを見て買いに走った人もいるんでしょうか? 無事ゲットされることをお祈りしています。最近、雑誌もさることながら、テレビのご出演予定もちょこちょこ出てきているのがうれしいです♪

| えんみち | 2008/07/03 01:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ステラ売れ行き良さそうですね。私は朝イチで買いにいったのでそのときはズラっとまだあったのですが、朝から続々と若い人から年配の人までステラを流れ作業のように買っていく状態に出くわし、思わず感動しました。待ちきれずに本屋で1回読んでたら、隣で同じく読んでいたお祖父さんに「家定好きなん?」って喋りかけられてビックリしたり(笑

家の光はJAに出向かなければネット以外ではなさそうなのでまだ未見なんですが、ヨレヨレ服の堺さん、気になります。アウフヘーベン発言といい、お手玉しょんぼりといい、なんだかツボです(笑)面白いなぁ。

Music Lovers楽しみですね。大学時代の話で盛り上がったみたいなので、以前ラジオで繰り広げられたみたいな楽しいトークが聞けそうです。7/27が確定情報だったら嬉しいなぁ。早くみたいですね~。

| コタロウ | 2008/07/03 08:56 | URL | ≫ EDIT

私も「家の光協会のビル(受付)」で直接購入しました(笑)きっと編集の方は「今回は直接購入者が多いなあ」と不審に思われたのではないでしょうか。17時半過ぎに訪問したところ、販売は17時半までらしく、担当者がいらっしゃたので無事に購入できましたが、直接買いに行かれる方はお気を付け下さい。
さすが農協の雑誌。コメントに「農業」が絡んでいたのが笑ってしまいました。

「ステラ」での、お手玉の出来にしょんぼりというのがツボにはまり、その想像をして笑い転げてしまいましたが(ひどい)、相変わらず日常会話に出てこないような言葉をさらりと出されるあたり、さすが堺さんだなあと感心いたしました。(注釈がなければ意味がわかりませんでしたよ(汗))

フリーペーパーの「ステナイデ」を探してみるものの見つからず、一体どこにあるのやらと途方に暮れております。どなたかゲットされた方はいらっしゃるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。お願いします。

| ちい | 2008/07/03 09:20 | URL | ≫ EDIT

>コタロウさま
こんばんは。家定様が世間的にそんなに注目を浴びているなんて、なんだかうれしいですね~。私も電車の中で「ステラ」を読んでいたら、あちこちから視線を感じましたよ(笑)。
「家の光」の写真、“ヨレヨレ”までは言い過ぎだったかと反省中。テーマが「ジャージの二人」だからか、割とラフな感じに着こなしているんですが、特にインナーが気になってしまって(>堺さん、スタイリストさん、ごめんなさい/汗)。
「Music Lovers」の噂を聞いたときは、「なぜに音楽番組に?」と驚きましたが、そういうことなら納得ですね。ゴスペラーズと一緒のところも、実際に観るのは初めてなので、楽しみです。

>ちいさま
こんばんは。おお、同志よ!(笑)思考&行動パターンが似ていて、うれしいやら可笑しいやら。私もちょっと唐突気味な「農業」という言葉に反応してしまいました。お手玉がうまく出来なくてしょんぼりする家定様…かわいらしすぎる!! この「しょんぼり」という言葉がまたナイスですよね。
「ステナイデ」ですが、いま媒体情報のページがリニューアル中なんですね。先日アクセスしたときには、丸の内TOEI1や新宿バルト9などが配付場所として挙がっていたので、「クライマーズ・ハイ」初日のときに探せばいいかな~などと暢気に構えていました。シネコンなど映画館を中心に配付しているフリーペーパーのようです。

| えんみち | 2008/07/03 19:05 | URL | ≫ EDIT

同志です!(笑)ついでに言うと、やはりいつもの友人も同行しておりました(爆笑)
「もういい加減堺ファンになったら?」と言う私に「いやいや、熱心な堺ファンの方たちに申し訳ないからね」と辞退されてしまいました。でも、行動が熱心な堺ファン並!なのは、私のせいなんでしょうけど……(苦笑)。
「ステナイデ」の情報ありがとうございます!早速、明日にでもシネコンを回ってみます。

| ちい | 2008/07/03 20:54 | URL | ≫ EDIT

『家の光』はほんと見つけられません(>_<)ヨレヨレのシャツが気になります。
『ステナイデ』は銀座の三愛でGetしました。【映画王子様】って書いてあります(*^-^*)

| ゆみ博 | 2008/07/03 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

えんみち様こんばんは!
ステラ良かったですねー。
表紙でノックアウトでした。
上様の写真と堺さんのインタビューが、
ここまで掲載されているのは、
さすがはNHKの出版社という感じです。
家の光…懐かしいです。
昔、祖父母の家で購読していた本だったので…。
まだあったんだ…(失礼;)と思ってしまいました。
ヨレヨレ…気になります(^_^;

| tama | 2008/07/04 01:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/04 01:10 | | ≫ EDIT

>ちいさま
こんばんは。うちの夫がほとんどのイベントに参加していながら、堺ファンに遠慮しているのと似ていますね~。福岡ジャージに参加されたあたりで、もう一度、勧めてみてください(笑)。ゆみ博さんの「ステナイデ」情報、参考になりますね。

>ゆみ博さま
こんばんは。銀座の三愛に置いてあったんですか。具体的な情報をありがとうございます。あの~『家の光』ですけど、「ヨレヨレ」っていっても、そんなにひどくないですからね。ちょっとVネックのインナーが微妙ってだけで…(←どんどんドツボにはまっていってる気がする)。

>tamaさま
きゃ~そんなに「ヨレヨレ」に反応しないで~!(笑) ステラは写真も記事もとても満足でした。お値段もリーズナブルだし(笑)。tamaさんがおっしゃっているように、篤姫をバトンしていくリレーのようだというくだりも、なるほどと思いました。堺さんが表紙の雑誌がこんなに大人気でうれしいですね。

>こんばんは。本当ですね~。信毎Do!sul[どぅする?]のDo!INTERVIEWに「堺雅人」の文字が! 長野・千曲圏在住の方がうらやましいです。そのインタビューの答えを読む限りは、監督のお仕事にまったく興味がないわけではなさそうですね。将来、堺さんが監督をされた作品を観られたらいいなぁと思ってしまいました。
https://ad.shinmai.co.jp/dosul/

| えんみち | 2008/07/04 01:49 | URL | ≫ EDIT

早い!

さっきは、興奮のあまり、記事のコメントを書くの忘れてしまい、戻ってきたら、もうお返事が書き込んであってびっくりです。
「ステラ」売り切れそうな感じですね。今日買いに行かねば!と思っていたのに、アクシデントで買いに行けず・・。焦ってきました。明日こそは必ずゲットしないと!!!

さっきのコメントが非公開になったのは何故でしょう??
私、変な所押したかしら??すみません。
Do! sul必要なら言って下さいね(^o^)

| ゆさげん | 2008/07/04 02:15 | URL | ≫ EDIT

先ほど親から連絡があり、ステラ入手できました~♪♪
内心かなり焦っていたので一安心ですヽ(´▽`)/
えんみちさんのお祈りと田舎のお陰です。笑
ステラのCMって見たことないです、そんなものがあるのですね~
テレビはどれも楽しみです!
しかも18日に日本帰るので全部見られるのが非常に嬉しいです!
この間ゴスラジオにゲスト出演した回を聞いてすごく面白かったので
Music Loversにもきちんと映るといいですね、楽しみです(*´▽`*)

| 夏 | 2008/07/04 08:46 | URL | ≫ EDIT

>ゆさげんさま
こんばんは。昨夜の「鍵コメ」は事故だったんですね~。(←「非公開コメント」にチェックを入れるとそうなります。)このブログを読んで下さっている皆さんにも参考になりそうな内容だったので、もったいなぁと思っていたんです。もしよろしければ、信毎Do!sul[どぅする?]のインタビュー記事を拙ブログにて紹介させていただきたいので、コピー(?)を送っていただいてもよろしいですか?

>夏さま
ステラ、無事入手できてよかったですね~! ご連絡があるまで、気が気ではなかったのでは…。私も念を送った甲斐がありました(笑)。18日にご帰国されるのでしたら、メレンゲもチューボーもリアルタイムでご覧になれますね! 明日はいよいよ「クラハイ」初日ですので、舞台挨拶、テレビ出演含めていろいろと楽しみです。それを目標に、もう一仕事、がんばりまーす(←残業中)。

| えんみち | 2008/07/04 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/200-d5287f5c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

