PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TVnavi Invitation SPA!ほか

先日『クライマーズ・ハイ』の初日舞台挨拶のチケットを取り損なったときに、「追加の舞台挨拶やってくれないかしら?」と冗談半分に言っていたら、本当に追加の初日舞台挨拶(新宿バルト9)が決まっちゃいましたね~。再びチャンスができてうれしいんですけど、小出しに発売されると、結局倍率が高いままだっちゅうねん(苦笑)。また、『クラハイ』の日本語字幕版の上映も決まりましたが、これってやっぱり、そういう要望が多かったせいなのでしょうか? もちろん耳の不自由な方への配慮という意味もあるでしょうけれど…。


さて、雑誌のラッシュが続いています。昨日(24日)は、なんと『TVnavi』『Invitation』『SPA!』『月刊SKYPerfecTV!』の4誌が発売。この中で特におすすめなのは、『TVnavi』と『Invitation』。
『TVnavi』は、いつものエッセー以外に、「総力特集 大河ドラマ篤姫」(家定役 堺雅人インタビュー)、「INTERVIEW 堺雅人in 映画『クライマーズ・ハイ』」で取り上げられているうえ、「夏休み映画」コーナー、試写会プレゼントコーナーでも紹介されていて、まさに「堺雅人特集号」!(笑)。ページを開けば堺さんが出てくる感じ?(ちと大げさか…)
今回のエッセーのテーマは「女」。堺さんが「女」や「母」に抱くイメージは「まもり、はぐくみ、のこし、つなげる」人々。それが「だれかがまもり、うけついでくれたもの」である「品」の話につながり、数回にわたって論じてきた「品とはなにか」問題も、一応の決着を見せているようです。しかし、「女」というお題を見て、少しは色っぽい話が出てくるかと思いきや…そこはやっぱりなんというか、期待するだけ無駄でしたねぇ(笑)。
ところで、今回のエッセーの写真は、写真家・吉原朱美さんの撮影によるもの。キュートな魅力全開の写真ですよね。右ページの『クラハイ』の写真となんて対照的なんでしょ。吉原さんのブログ(5月31日の記事)に撮影のときの様子が書かれているので、興味のある方はぜひ。

Invitation』はモノクロ4ページ。とにかく素敵なので見てください! 堺さんがモードをクールに着こなす写真なんて、そうは見れませんから。「うわ~別人?」というくらい、頑張っています(笑)。『SPA!』と『月刊SKYPerfecTV!』は、巻頭のほうのページにご登場。前者は『クラハイ』、後者は『ジャージ』のインタビュー(各1ページ)。
今年の雑誌ラッシュ、去年とはまた性質が異なるような気がします。出演作品一つひとつが注目を浴びているので、どうしたって露出が多くなるというような。こんな恵まれた時期にファンをやってて良かったな~と幸せを噛み締めるこの頃です。

◆テレビ出演情報

6月26日 めざましテレビ
7月 4日 Oha!4
7月 5日 やじうまプラス、王様のブランチ
7月19日 メレンゲの気持ち、チューボーですよ!

◆雑誌掲載情報

6月24日 TV navi、Invitation、SPA!、月刊SKyPerfecTV!
6月28日 パピルス
7月 1日 家の光、ステナイデ
7月 2日 ステラ
7月 4日 日経エンタテインメント!
7月 5日 ダ・ヴィンチ
7月 6日 PHPカラット
7月 7日 YOMIURI WEEKLY、In Red、ESSE
7月 9日 演劇ぶっく
7月12日 BAILA
7月13日 KING
7月15日 ロケーションジャパン
7月16日 TVステーション
7月20日 キネマ旬報、FLYING POSTMAN
7月23日 VOCE

※田辺公式ページ、『クライマーズ・ハイ』公式ページに追加された情報、『TVnavi』の番組表の情報をもとに作成しています。

| 雑誌 | 02時47分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは!

えんみち様こんばんは^^
TVnavi買いました♪まさに堺さんの特集号ですよね。
めくるたびに堺さんが・・と私も思いました。
篤姫での家定様を拝見出来るのはあと僅かと知った寂しさと、
恋愛新党が継続される喜びもありましたし。
今回のコラムのお写真、いつもと雰囲気が違うと感じたらカメラマンさんが違うのですね。
最近のコラムの中では一番良い写真だと思ったんです。
最近、本当に堺さん波がきてる感じがしますねー。
mixiでも堺さんは人気なのですね^^
バラエティーでの本寿院様とのトーク楽しみです♪
クラ・ハイのチケット頑張って下さいね☆

| tama | 2008/06/26 03:00 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
こんにちは。『TVnavi』、え~!ここにも?ここにも?って感じでしたね。なんともお買い得な号でした(笑)。やはりカメラマンが変わると、写真の雰囲気も変わりますね。やさしくてホッとする感じというのか…。私もこの写真、とても好きだな~と思いました。
本寿院様と共演のメレンゲはもちろん、堺正章さんとのチューボーもとても楽しみ! 音二郎のときに、ユースケさんつながりで「ぷっすま」はないのか、堺正章さんつながりで「チューボー」はないのかなどと、真剣に思っていましたもん!(笑) 忘れた頃に実現して、本当にうれしいです。“W堺です!”とか“息子ではありません!”とか、いくらでもネタがありそうですね(笑)。

| えんみち | 2008/06/26 12:23 | URL | ≫ EDIT

昨日2回目のクラ・ハイ試写に行ってきました。2回目はえんみさんの仰った通り、1回目よりも余裕を持って観ることが出来ました。話の流れや盛り上がりを分かっているので、記者同士の熱気に当てられるだけでなく、それぞれの人物の心情などをじっくり堪能できました。堺さんの演じる佐山の怒りから何かを乗り越えたような表情など本当に素敵だなあと思いました。父と子の物語としても楽しめました。あと堀部さんがなんだか格好よく思えてたりもして(汗)ああいうポジションの役柄がいいなと思ってしまいます。
日本語字幕、私も要望が多かったのではと勘繰ってしまいました(笑)

今朝の「めざまし」は出番はまだかまだかと思っていたらほんの1、2分のコメントで「ええーっ」と思いましたが、内容は素敵でしたね。
「(撮影している現場を)本物だと思ってはいけない」という言葉に真剣にこの事件と向き合っているんだと感じました。ぜひ多くに人に観てもらいたいですね。

『TVnavi』は本当に堺特集号かと思うほど掲載されていて嬉しかったです。16日の試写会は舞台挨拶付きらしいので(「シネマカフェ」と同じ場所なのでそうかと)応募が殺到しそうですね。当たれ当たれと念じながら応募してみました(笑)ネットでも「シネマカフェ」から応募できます。

| ちい | 2008/06/26 13:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは*

チューボーですよ!にもご出演されるのですね!
私も音二郎の頃に、「チューボー」と「ぷっすま」は期待していたのです。
“W堺”“息子”は、ぜひ見てみたいですね!
“マチャアキです!マチャトです!”っていうのもいいなぁ…なんて。
(*^_^*)
星三つです!と評価する場面も見どころですね。
普段からお料理をされていらっしゃるようなので、実際に拝見出来るのが嬉しいですね♪
今から、楽しみが増えて顔が緩みます♪
雑誌も続々と…堺さんはインタビューで大忙しだったのでしょうね。
お疲れ様ですm(_ _)m

| tama | 2008/06/26 15:49 | URL | ≫ EDIT

>ちいさま
こんばんは。『クラハイ』2回目、鑑賞されたんですね。そうそう、堀部さんをはじめ、悠木と表面では対立している人たちも、実は深いところでつながっているのがわかってくるんですよね。私も2回目に、おーいい奴じゃん!って思いました(笑)。
私も「めざまし」見ましたけど、結構ネタバレが多くなかったですか? 現場雑感、かなりの部分読み上げちゃってましたよね(汗)。堺さんのコメントはよかったですね。いくらリアルに作られた事故現場であっても、本当の事故現場とは違うんだという。あの事故に対する真剣な思いが伝わってきました。
16日の試写会、結構いろんなところでちょこちょこ募集してますね。個人情報撒き散らしている気がするけど、片っ端から応募してみようかなぁ(笑)。

>tamaさま
こんばんは。
“マチャアキです!マチャトです!”
いいですね~! それ採用です! てか、それ本気で採用して欲しいなぁ~!(笑) 
メニューが何なのかも気になりますね~!

| えんみち | 2008/06/26 20:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/27 22:29 | | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/197-f22f4350

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

