PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週刊ザテレビジョン

うちのマンション、玄関前にちょっとしたスペースがあって、アルミ製の門が付いているんですが、最近ちょっと閉まりが悪いんですよね。今日、スーパーの買い物袋を両手に下げた状態で、思いっきり力を入れて扉を閉めたら、小指も一緒に閉めちゃいました(≧ロ≦) アイターッ これは小指の爪が紫色に変色すること間違いなし…。そういえば、うちのジャッキーは福島県出身なんですけど、こういう青あざができることを「ぶんず色になった」って言うんですよね。最初に聞いたときは何かと思いました。「青タン」とか「青なじみ」というのは聞いたことがありますが、これよりパンチのある言葉に出合ったことはありません(苦笑)。
まったく関係のない前置きでスミマセン(汗)。本日(11日)発売の『週刊ザテレビジョン』に堺さんのインタビュー記事(カラー1P)あり。「将軍様は、活字中毒!?」という見出しで、趣味の読書や“いい喫茶店”の基準などについて語っていらっしゃいます。いや~役作りのための資料として収集した本を、まさかご近所の図書館に寄付していらっしゃるとは! …その図書館には通称“堺文庫”ができていたりして(笑)。仕事が一段落すると、不要になったものは誰かにあげたり、寄付したりするのが堺流の整理法なんでしょうね、きっと。短いインタビュー記事ですが、面白く拝見しました。

| 雑誌 | 02時02分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

初めまして!!

初めまして、くるみるくと申します!大学1年生ですo(^-^)o
ホントは“くるみ”というんですが、こちらのブログを拝見させて頂いていると、同じ“くるみ”さんがいらっしゃったようなので、名前を変えてみました(笑)

『篤姫』の家定様を見て、堺さんの演技に一目惚れしました!
「この人誰!?」と思ってネットで色々検索していたところ、こちらに辿り着いた次第ですm(_ _)m

本っ当に、堺さんて素敵な方ですね!!
もっと早く知っていれば良かったと、後悔の念に駆られているところです(´;ω;`)

でもこちらのブログで、過去の番組や雑誌での堺さんの様子を知る事が出来て、とても嬉しいです(*´艸`)

その雑誌の記事、私も見ました!1ページだけでしたが、面白い内容でしたよね♪写真も大きかったですし…(*^^*)
図書館に寄付、というのには感心しました!!単純に「良い人!」って思いました。
“堺文庫”……良いですねv
私も借りたいです(*´ω`*)

| くるみるく | 2008/06/12 08:50 | URL | ≫ EDIT

>くるみるくさま
初めまして。上から読んでも下から読んでも…というナイスなハンドルネームですね(笑)。
最近の「篤姫」の名シーンの数々を観たら、家定ファンにならない方が不思議なくらいなので(←イカレてます)、きっとお仲間はたくさんいると思いますよ~! 家定でハマるきっかけは、やっぱりクルクルキャッチ(橋の上の抱き止めシーン)が多いんでしょうかねぇ? 意外とうつけの合間に見せる鋭い表情だったりして…。
今の時期って「恋愛新党」はあるは、上映中&未公開の映画はあるわ、掲載雑誌はどんどん発行されるはで、ものすごく恵まれていますよね。いろいろ足を突っ込んで、どっぷり浸ってみてください!
テレビジョンの写真、大きいし、横顔もきれいでしたね。たまった本を捨てたり売ったりするのではなく、寄付するというのが素敵だなと思いました。…幕末の資料が異常に充実している図書館があったら、要注意ですかね(笑)。

| えんみち | 2008/06/13 00:06 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、初めまして☆
いつもこっそり読ませていただいてました。
私もくるみるくさんと同じく家定様を見て堺さんのファンになりました。
私はくるくるキャッチではなく「それは大いなる強みじゃのう」
で持っていかれた人です。笑
うつけの仮面をはずす瞬間は背筋がぞくっとしますね。
小野田さん、ハチクロ、コトーは見ていたのですが、
こんな素敵な役者さんだったとは知りませんでした。
なぜもっと早くこの魅力に気付かなかったのか…!^^;
新参者ですが、また遊びに来させてください☆
初コメ失礼いたしました。

| 夏 | 2008/06/13 03:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。ブログは毎日のように見てますがコメはご無沙汰でした・ω・;
図書館に寄付だなんて、尊敬しますよね!堺さんらしいというか。
家定もカッコイイしますます注目度UPですね!!
ちなみに私の地方では青アザを「にえる」と言います。

●くるみるくさん
宜しくお願いします!年齢近いファンの方がいてうれしいです☆

| ゆい | 2008/06/13 07:56 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん>家定様のバカ殿ぶりを見た時から「お!?これ誰!?上手いっ!!」という感じで、その演技に注目していたんです。私も高校の頃演劇部に入っていたので、「この演技、なかなか出来ないぞ~…」って思いまして…。

でもそうですね、最終的にくるくるキャッチでやられました(笑)
「この人かっこいいんだ!!」と(笑)
『わしは誰も信じぬ。この世の、誰一人としてな』みたいな部分の頃にはもうすでに“堺さんワールド”に惹き込まれてました(*´ω`)

私は広島に住んでいるのですが、『恋愛新党』観れないみたいなんです(涙)
DVD化されるか、知り合いで実は『恋愛新党』録画してる~っていう人が現れるのを切実に待っています(苦笑)

雑誌も何か買いたいんですよね~♪
学生なのでお金がないんですが(汗)
今発売されている雑誌の堺さんの記事は、大体立ち読みしてきました(笑)
でも、「あ~この堺さんの写真かっこいいわぁ~vV」って思って買いたくなるんですよね´`
堺さんの記事が多い雑誌は買ってみたいと思ってマス!!
…出来るなら1ページだけでも買いたいんですが;

大学の試験が終わったら、「クライマーズ・ハイ」と「ジャージの二人」を観に行きたいなって思っています♪♪
HPの予告を観ましたが、とっっっても良かったです///
早く劇場で拝見したいです(*^^)


夏さん>私も新参者です!宜しくお願いしますっっ!!家定様、素敵すぎですよね♪♪


ゆいさん>こちらこそ宜しくお願いします!!まだ堺さんファンになって1ヶ月も経っていないと思うんですが…;
私も同年代の方がいらっしゃって嬉しく思います♪
ゆいさんも大学生の方なんですか?もしよければまた教えて下さいね(^^♪


あわわ…;;長文失礼致しました(汗)
ではではm(__)m

| くるみるく | 2008/06/13 23:19 | URL | ≫ EDIT

>夏さま
初めまして。「それは大いなる強みじゃのう」(第3回)とはずいぶん早い段階の目覚めですね(笑)。私もあのシーンの表情と声には、ものすごくドキッとさせられたので、よくわかりますよー。私もハチクロとコトーはリアルタイムで観ていながら、そのときはアンテナに引っかかってこなかったんですよね(^^;) 今となっては、それも無意識のうちに伏線になっていたんだろうなって思いますけど。何がきっかけで開眼するかは人それぞれで…面白いですよね(笑)。また遊びに来てください!

>ゆいさま
こんばんは。お久しぶりです。いつもご覧いただいているそうで、ありがとうございます。図書館へ寄付されるなんて、堺さんらしいというか、まさにイメージ通りですよね(笑)。
ゆいさんのところでは「にえる」なんですね。せっかくの機会なのでちょっと調べてみたんですが、「にえる」というのは愛知や和歌山などで使われているそうですね。ちなみに、堺さんの故郷、宮崎では「青じんたん」というそうで…。いらん知識でスミマセン(笑)。

>くるみるくさま
こんばんは。私の疑問に答えていただいて、ありがとうございます! 『篤姫』でファンになった方は、どのシーンがきっかけなのかということに、非常に関心があったので…。
広島では『恋愛新党』の放送がないのですね。そのような事情も知らず、勝手なことを言ってすみませんでした。全国放送の要望に対して、番組HPの掲示板でスタッフの方が、「地元の放送局にお問い合わせ下さい」と言っておられますが、これは地元の放送局に要望を出すのが一番効果的ですよ!という意味ではないかと。たとえ何週遅れでも、放送が始まるとよいですね。
「クライマーズ・ハイ」と「ジャージの二人」、まったく対照的な堺さんが同時期に観られるなんて、ファンとしては美味しいですよね。私も7月の公開を心待ちにしています。
同年代のファン仲間をぜひ増やしてくださいね!(→コメント欄をどうぞご利用下さい/笑)。

| えんみち | 2008/06/14 03:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/14 10:07 | | ≫ EDIT

>初めまして。コメントをありがとうございます! …実はそのような意味合いも込めたつもりでした(笑)。教えていただいた役者の方、今度チェックしてみたいと思います。これからぐんぐん伸びそうな方を応援するのは楽しいですよね~!

| えんみち | 2008/06/14 10:46 | URL | ≫ EDIT

えんみち様、コメント欄使わせていただきます(笑)

くるみるくさん>
高校生です。なかなか高校生にファンはいない…つか言い出せないというか…なので、世代を超えて?な感じで(笑)このサイトにもお世話になってます!大学1年の方なら年齢近いかなぁと。4年生とかなら少し離れてるなぁって思いますけど。
くるみるくさんのミスチルのサイト見ました!また遊びに行きますね!

| ゆい | 2008/06/14 21:50 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん>勝手な事を…なんて!そんな、気になさらないで下さい~(>_<)えんみちさんのお陰で色々な情報を得る事が出来て本当に感謝しています☆☆
地元の放送局にですかぁ(゜∀゜)!!なるほど…放送されないものはもう無理なのかと思ってました;
問い合わせてみる価値有りですね☆
それにDVD化の可能性もあるとか…!なんだか、観れる可能性が色々出てきてワクワクしてきました♪

ゆいさん>高校生なんですね!質問に答えて下さってありがとうございます(*^^)
そしてコメント欄を活用させて下さるえんみちさん、ホントにホントに感謝です☆

それでしたらホントに年齢近いですね~♪
私が一つだけ先輩…でも、堺さんファンとしてはゆいさんの方が先輩です(笑)

サイトに来て下さったんですか!!
わぁ~それはとっても嬉しいです(*´∀`)///
多分これからは堺さんの記事も増えると思います~(笑)
是非是非遊びに来て下さい☆

| くるみるく | 2008/06/14 23:50 | URL | ≫ EDIT

>ゆいさま、くるみるくさま
こんばんは。堺さんが幅広い世代に支持されているというのは何だかうれしいですね~。芸能関係に詳しい後輩から、「本格的にブレイクするためには、もっと若いファン層をつかまなきゃ!」(←何様?)と言われてますからね。ゆいさんやくるみるくさんの世代のファンはとても貴重です(笑)。掲示板ではないので、使い勝手はあまりよくありませんが、コメント欄、ときどきご活用くださいね(^-^)

| えんみち | 2008/06/16 02:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/191-03c7cee2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

