PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィークリー ステラ

本日(4日)発売の『ステラ』の表紙は、あおいちゃんと堺さんの2ショット。しっかし堺さん、顔小さいなぁ。絶対に一緒に写真に納まりたくないタイプですね(←ホントは納まりたい奴)。衣装を着ていないと夫婦というより…年の離れた兄妹? いや、おじさんと姪っ子の方が近いかな?(笑)。スペシャル対談の1枚目など、仲睦まじい雰囲気が伝わってくる、とても良い写真です。
対談の内容は、先日の『TV Japan』の対談の“拡大版”という感じがしないでもないけれど、あおいちゃんの呼び方に関するやりとりや、堺さんの「批判だ(笑)」「おぉー、リハ、止めやがった!」という言葉など、結構リアルで楽しめました。ただ、お互いに好きな場面を挙げるところなど、ちょっとネタバレありなので、先の展開を知りたくない方はご注意を!


先週末、中学時代からの友人が「堺さんが載っていたよ~!」と自宅までわざわざ『月刊シネコンウォーカー』(5月号)という雑誌を届けてくれました(シネリーブルというシネコンで入手したそうです)。『クライマーズ・ハイ』の記事が載っていて、佐山の扱いがデカい! しかも、ワイルドでカッコいい! ありがとう~!! その友人が気になる一言を。「○○子(←私)って昔から、ナヨッとした男が好きだよね~」。なに~(--メ) 人聞きの悪い! 私は校庭を走り回っている男より、教室で本を読んでいる男が好きだっただけだよー。…そんなことより、「ナヨ男」扱いのほうを否定しろってか(笑)。

climbers high

| 雑誌 | 01時55分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

『月刊シネコンウォーカー』素敵ですね!近くのシネコンにあるのか探してみます。

「私は校庭を走り回っている男より、教室で本を読んでいる男が好きだっただけだよー」というお言葉に激しく同意(笑)
私も友人に「生命力が弱そうな人が好きだよね」と言われ複雑な気分になりましたが(でも否定できず)
よくよく考えるといままで好きになった俳優さんってメインキャラではなく、影から主人公を見守り、いい味を出して、でも最終的にはあんまり幸せになれない……って「木村」まんまですね(笑)

いま丸の内界隈で、『AERA創刊20周年記念坂田栄一郎 「LOVE CALL ―時代の肖像―」』というのを開催しています。
AERAの表紙を飾った著名人の写真が展示してあるのですが、なんと堺さんの写真も展示中です。写真集「LOVE CALL ―時代の肖像―」の中にも掲載されている写真をパネルにして展示してあります。会場が何箇所かに分かれていますが、堺さんの写真は『行幸地下ギャラリー』にありました。
写真を撮りましたが、ガラス越しだったので反射して上手く写せず(泣)でも優しい笑顔の堺さんに癒されて帰りました。6/8(日)までの展示だそうです。

| ちい | 2008/06/05 09:27 | URL | ≫ EDIT

>ちいさま
こんばんは。「メインキャラではなく、影から主人公を見守り、いい味を出して…」という言葉に激しく同意です(笑)。いかにも主役を張りそうなタイプにはあまり魅力を感じないんですよね~(いや…堺さんには主役を張ってもらいたいですよ/汗)。私も細~くて、頼りなげなルックスの人が好きなんですが、なぜかうちのダンナは真逆です!(爆)
「坂田栄一郎写真展」の情報をありがとうございました。早速、行ってまいりました!(早っ) いや…残りの期間が意外と少なかったもので、今日ぐらいしか行く日がなくて(笑)。行幸地下ギャラリーに何百点もの写真が並んでいる様子はなかなか壮観でした。なんと私以外にも、一生懸命堺さんの写真を撮っている人がいたんですよ~!(笑)。なんだかうれしくなってしまいました。

| えんみち | 2008/06/05 23:40 | URL | ≫ EDIT

私も早速『シネコンウォーカー』を探しに行ってきました(笑)うろうろ探していたら別のフリーペーパーを発見。『GAGA HEADLINE』というもので、堺さんはそんなに大きくはないですが、監督のインタビューに面白い記事が。
堺さんについて語っている部分で、堺さんの役柄への取材好きを誉めてから『彼、取材してきた事を報告してくれるんですよ。子供がお父さんに“こんなこと見つけたよ!”って教えるみたいに(笑)』
読んで思わず吹いてしまいました。きっと、きらきらした目で報告しにいったんだろうなぁとか想像して。
ちなみに、その取材をもとに『佐山』が百円玉をじゃらじゃらさせる癖をつけたそうです。
ますます映画が楽しみになってきました。

丸の内、なかなかの気合いの入れようですよね。パネルを外すときに欲しいよーなんて思いました。堺さんファンが増加中ですかねo(^-^)o

| ちい | 2008/06/06 00:13 | URL | ≫ EDIT

>ちいさま
こんにちは。「坂田栄一郎写真展」の件、早速記事にさせていただきました。ありがとうございました。ちいさんのおっしゃっていた通り、ガラスに反射してなかなか上手く撮れず(+_+)、一番マシなのをアップしました。
原田監督へのインタビュー記事、面白いですね~! 堺さんが嬉々として報告している様子が目に浮かぶようです。監督も、「よしよし(愛い奴じゃ)」という感じだったんでしょうね(笑)。そう言われてみると、佐山は百円玉をじゃらじゃらさせていたような…。今度観るとき、注目してみようと思います。

| えんみち | 2008/06/06 17:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

えんみち様こんにちは!
風邪ではご心配おかけしてすみません;;
この通り回復して、元気です^^
ありがとうございました!
ステラ買ってしまいました~!
とても良い写真でしたね。
堺さん白いシャツが良く似合う♪
本当に顔が小さいですよね・・隣に並んだら厳しいなぁ。(苦笑)
対談内容も素が出ていて、楽しめましたね♪
写真展のレポートお疲れ様です♪
足を運べないので、このようにレポートを拝見出来て幸せです*

| tama | 2008/06/07 15:50 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
こんにちは! お元気になられたようで何よりです(o^-^o)
ステラの表紙、妙に顔が小さく見えますよね? あおいちゃんだって小さいハズなのに…! ダイエットして一層小顔になったのかしら?と思っていたら、ロケーションジャパン編集部の方も同じようなコメントを(笑)。
tamaさん、「恋愛新党」の感想アップ、いつもながら早いですね~! 次回の「秋葉原が日本の恋愛を救う!」、今日の事件でお蔵入りになりはしないか、ちょっと心配です(汗)。

| えんみち | 2008/06/08 17:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは!
堺さん・・お顔小さすぎますー。
あおいちゃんより小さいだなんて・・
あおいちゃんだってお顔小さいのに・・。
まさに
「どんだけー!!」
って感じです><;
ロケーションジャパンの方も同じようなコメントを(笑)
本当に小さいんですねー。

いえいえ、そんなに早くないですよ~><;
今回はたまたまで・・;
次回「恋愛新党」のテーマ、変更になってしまうんでしょうか?
他局のドラマも変更になり、放送未定らしいですし・・。
心配ですね。
背筋が凍りつくような事件でした。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするばかりです。

| tama | 2008/06/10 19:49 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
こんにちは。次回の「恋愛新党」のテーマはどうなるんでしょうね。いつもの「~がダメにする」というパターンではなく、「~が救う」という新パターンだったので、余計期待していたんですよね。もちろん被害者やご遺族の方への配慮は必要だと思いますが、放送の順序を変えるなどして、何とかお蔵入りにはしないでもらいたいですね。
そういえば、「恋愛新党」の公式HPの掲示板を久しぶりに見たら、スタッフの方が(要望の多い)DVD化について検討しているとコメントしていました。情報番組なので、ハナから諦めていたんですが、可能性はないわけではなさそうですね。公開討論会もぜひ実現していただきたいです!(笑)

| えんみち | 2008/06/11 17:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

えんみち様、こんばんは。
やはり、今日の恋愛新党のテーマが変更になっていましたね。
秋葉原が~救う!というテーマでしたし、確かに自粛せざるおえないかもしれません…。
日を改めて、放送されると良いのですが…。
DVD化検討されているそうで!
情報番組だから、難しい気がしますが、ぜひ実現して頂きたいですね☆
来週は堺党首が街に!
楽しみでなりません☆

| tama | 2008/06/14 01:04 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
やっぱり!!という感じでしたね。
喪が明ける7月下旬頃に改めて放送していただくか(その頃まで番組が続いているかが問題ですが/苦笑)、もしDVD化が実現したらその特典映像に入れてもらうかして、何とか日の目を見せて欲しいものですね。
次回の「街に出て…」、楽しみですね~! 街頭演説でもやったんでしょうか? そんなウワサ、聞いていないのにいつの間に~!!という感じですが(笑)。 

| えんみち | 2008/06/14 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/187-4c1eae68

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

