PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TV Bros(テレビブロス)再び…

家定クランクアップの知らせに、しばし茫然となっておりました。「篤姫」で大奥腰元・みきを演じておられる鈴木美智子さんのブログに、昨日(20日)の真夜中に堺さんがクランクアップされたという記事が…! ついに終わってしまったんですね~。淋しいような、ホッとしたような、気の抜けたような気分。心のどこかでクランクアップを見届けたい…という微かな望みを抱いていたのですが、ついに叶わぬ夢となり…。
鈴木さんの「いつも優しい笑顔で…気さくに歩み寄ってくれて…時にからかってくれたりもしたおちゃめな堺さん」「共にもの創りをする意識の高い…バネ芯を持つ方」「急にさみしくなって泣きそうですが…本当にありがとうございました」という言葉に、思わずジンときてしまいました。長期にわたる大変な撮影、しかも難しい役を最後まで見事に演じきられて、本当にお疲れさまでした。ただ、「篤姫」の撮影が終了しても、“ゆっくりどっさり”休むというわけにはいかないでしょうけれど…。


さて、本日(21日)は『TV Bros(テレビブロス)』と『この映画がすごい!』の発売日でした。『TV Bros』は表紙にアフタースクール3人衆が揃い踏み! 2005年に「ブロスが選ぶ 好きな男ベスト100」の第1位に選ばれて以来のご登場ということで、新旧の表紙画像をアップしてみました。ちなみに、このときの「ベスト100」には蔵之介さん(5位)と大泉さん(10位)もランクイン。しっかし、このランキング、マニアックやな~(でないと1位になんて入るわけないし/笑)。
今回の『TV Bros』の3人の「放課後トーク」、本物の同級生が集まって部屋の隅っこで会話しているみたいで楽しいですね~! 蔵之介さんと堺さんにイジられる大泉さんが実にいい反応を見せているし…。実は「アフタースクール」に直接関係ない話も多いのですが(笑)、3人がとても自然体で会話をしている感じで、これまで読んだ鼎談(ていだん)の中で一番おもしろかったかもしれません。おちゃめなポーズの写真もグッドです。

TVBros.jpg


もう1冊の『この映画がすごい!』は、大泉さんと堺さんの「アフタースクール」公開記念対談(カラー4P)。写真こそ違いますが、インタビューの内容は、先日の『+act(プラスアクト)』とほぼ同じ。『+act』の写真が素晴らしかっただけに、両者を比較してしまうと、いま一歩の感が否めず…。いい表情をしているんですけどね。インタビュー内容に差がないとちょっと辛いかも。『+act』に軍配あり!という感じでしょうか。
雑誌掲載情報には挙げていませんが、いま書店に並んでいる『時代劇マガジン』と『CUT』にも、堺さんに関する情報がちょこっと出ています。『時代劇マガジン』では、「篤姫」の佐野元彦チーフ・プロデューサーが、堺さんの「役者魂」を感じさせるエピソードに触れているし、『CUT』では、あおいちゃんがエッセイの中で「篤姫」の撮影の話に触れています。プライベートフォトっぽい堺さんとのツーショット写真も。一読の価値はありますので、よろしければぜひ!

| 雑誌 | 01時36分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

堺さんの撮影は終了されたのですね。本当にお疲れ様でした。しかし、番組ではこれからが一番の盛り上がり(堺ファンにとっては特に)ですから気合いをいれて観ないとな、などと思っています。

『TV Bros』の鼎談は本当に楽しかったです!買ってすぐに読み始めたのですが、あまりの面白さに電車の中で笑ってしまうところでした。すでに顔がかなりにやにやしていたので周囲の方には不審者と思われていたと思うのですが……(苦笑)
居酒屋話での突っ込みとか、大泉さんの学生自時代からの親友の話への突っ込みとか(こちらは佐々木さんも絡んで面白さが倍増)、堺さんのナチュラル(?)な突っ込みをたくさん読めてよかったです(笑)
内田監督のキャラクターについてのコメントで、「木村」へのコメントがさらに受けました。『それって、本当に「木村」に対してですか?堺さん本人じゃなくて?』と思わず言いたくなりました。

「CUT」の写真も拝見しました。大変に素敵な写真で思わず買おうかと思ったのですが、今月来月と雑誌ラッシュなので眺めるだけに留まりました。
友達に「家計簿つけてさ、堺さん関連の金額出してみなよ」と言われ、「エンゲル係数じゃなくて堺係数が大幅を占めると思うよ」という会話をしたばかりでした。あ、いたたた(泣)

| ちい | 2008/05/22 13:01 | URL | ≫ EDIT

>ちいさま
こんばんは!私も『TV Bros』は帰宅途中の電車の中で読んだので、ヒクヒクと笑いをこらえる変なヒトになってしまいました(苦笑)。
大泉さんを裏社会に通じたワルに仕立てるために、裏口から入ってたとか、お店の人に耳打ちしてたとか、蔵之介さんと堺さんがどんどんたたみかけていくのが可笑しいですよね~! あと、堺「これ?(小指を出す)」佐々木「これか?(親指を出す)」にも吹きました(笑)。
内田監督のコメントもよかったですよね。党首キャラにも通じる? 内田監督、映画記念特番では、自分が女性だったら堺さんがいい!みたいなことも言っているので、そういう不器用さも含めて、木村のようなタイプが好きなんだろうなぁと思ったりしました。
わが家の「堺係数」もかなりのモンです。堺ファンになったことがきっかけで観た「新選組!」…のゆかりの地をめぐる旅行代まで入れたら、大変なことになります!(笑)

| えんみち | 2008/05/22 23:42 | URL | ≫ EDIT

堺「これ?(小指を出す)」佐々木「これか?(親指を出す)」のくだりは本当に爆笑でしたよね!大泉「刺さってこないで!」の切り返しも見事でした(笑)

「堺係数」の話の続きで、マスターカードのCMの話になりました。

友達『「雑誌」「DVD」「映画」……』
私 『「堺雅人、プライスレス」!』
二人『買えるものはマスターカードで。』(笑)

買えるものなら買ってますよ!と勢いよく答えてしまう私でした。おバカな会話をいちいち報告してすいません。
明日は舞台挨拶ですね。大泉・佐々木ファンに負けないよう、気合いをいれて応援したいと思います。



| ちい | 2008/05/23 18:08 | URL | ≫ EDIT

>ちいさま
こんばんは!
マスターカードのCMのパロディ、ウマいですね~! お友達との息もぴったり(笑)。
「恋愛新党!」を観たり、ビフォーアフターのDVDを観たり、なんだかんだやっていたら、こんな時間に…(*_*)ゝ
明日は本物の『アフタースクール』3人衆に会えると思うと、テンション上がります! 渋谷と豊洲のレポを書きますので、ぜひ川崎の様子を教えてくださいね~。「王様のブランチ」の生出演も楽しみです。忘れずにビデオを予約しておかないと!

| えんみち | 2008/05/24 04:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/180-ab16c60c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

