PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋愛新党! ♯07渋谷

『アフタースクール』初日舞台挨拶のチケット争奪戦、予想以上に厳しかったですね~!(汗)。私は最寄りのぴあ店舗に並んで(7番目でした)、何とかギリギリ後ろの方の席が取れましたけど、周囲では頑張ったけど取れなかった!(ToT)という声が非常に多くて…。今日は小田和正さんのコンサートのチケット発売日だったらしく、そのために並んでいた方も多かったですね。こちらも瞬殺でソールドアウトでした。

さて、昨夜(16日)の「恋愛新党!」のテーマは「渋谷」。今回は“文化や流行”ではなく、土地自体が恋愛の邪魔をしているということのよう。まず、「渋谷」はデートする男女にとって“アリ地獄”であると主張する堺党首。そのことを立証するエピソードは、気になる女性とのデートが一次会のみで終わってしまい、次のステップ(2軒目の店)に進めなかったというもの。「私はちょっといいなあ~と思っていた女性を誘い…」「私がかなりいいなあ~と思っていた女性を誘い…」。毎回思うんですが、一体何人の女性を誘っているんだ。いや、一体気になる女性が何人いるんだ…堺党首(汗)。
渋谷はとにかく坂だらけで、最初の店を出て2軒目を探すべく街を歩いていると、駅に向かう坂を下りて行く人の波に飲まれ、気づいたときは目の前が渋谷駅という状況になってしまう。つまり、意志なき者はすべて駅へと吸い込んでいくアリ地獄のような街というわけ。なるほどね~!(妙に納得)


堺党首は同じ失敗を3度も繰り返してなるものかと、終電のなくなる時間まで引き止める作戦に…!

堺党首 1軒目のお店で、世間は俺の本当の実力をわかっていないという99%の愚痴をベースにしたトークで、何とか…何とか粘って時間は24時。

ところが、渋谷は通常終電のなくなる24時を過ぎてもガンガン電車が走っていて見事撃沈。次なる作戦は、あらかじめ女性の終電の時間を把握しておき、その時間を過ぎるまで引き止めるというもの。

堺党首 三鷹に住むという女性を誘い、居酒屋で見れもしない手相を見てあげると必死に訴えかけ、粘りに粘って店を出たのが25時。

ところが今度は、「美容院の予約をしてるから帰るね」という、信じられない言葉でふられてしまった堺党首。「ふざけるな! 嘘をつくならもっとまともな嘘をつけ! 私は尾行しましたよ。こっそりと」。本当に美容院に入ってくれてよかったですね、堺党首(涙目)。あの~老婆心ながら申し上げると、2軒目の店へ行きたいという意志が女性にないのは、そもそも1軒目の堺党首のトークのセンスに…いやいや、そんなことより、堺党首のどんなトークにも喜んで耳を傾けてくれる女性を見つけてください。そのほうがきっと幸せになれます(笑)。
今回の結論としては、恋愛新党が推薦するデートスポットは、渋谷ではなく、鶯谷。駅に向かうには坂を上らなければならず、愛をはぐくめる場所(=ホテル街)もバッチリであると。私的には、歴史とラブホが渾然一体となった街(←ちょっと年齢層高め)というイメージですかねえ。そういえば徳川家定の眠る寛永寺も近かったような。堺党首、演説の最後に感極まって涙ぐんでいましたね。自ら演説の素晴らしさに感動したんでしょうか(笑)。
アフタートークは、堺党首がよく遊びに行く場所についての質問。美術館や博物館のある上野駅周辺にはよく行くと答えた党首。

塚地秘書  鶯谷は結構近い位置にありますね。
堺党首   上野と? ああ、そうか! 
塚地秘書  だから、鶯谷ということかと…
堺党首   (塚地秘書をバシバシ叩きながら)でかしたぞ! 塚地くん!

堺党首お得意の上野周辺の知的・芸術的スポットをめぐるデートが、最後は鶯谷で締めくくれるよう、心よりお祈りしております(笑)。

| 恋愛新党! | 01時54分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

えんみちさん、こんにちは。

今回もご苦労様でした。
他力本願でレポを楽しみにしている私ですが、えんみちさんに頑張ってチケット取ってもらえて安心しました。
でももう一月半もすると、次の争奪戦が待っているじゃないですか。ほんと今年は忙しいですね(笑)。

「恋愛新党」ですが、来週から地元の放送局で始まることになりました。
ネット上では観ていたのですが、やっぱりテレビで観たかったし録画保存もできるので嬉しいです。

それにしても堺党首、絶好調ですね。
外見は最高なのですぐデートしてもらえるけど、話がおもしろくなくてただのメッシーくん(死語?)になってる党首。
話も楽しくて笑わせてくれるけど、生理的に受け付けてもらえなくてフラれる塚地秘書。
ほんとこれ以上ない最高なコンビだと思います(笑)。


| タルコ | 2008/05/18 12:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/18 19:38 | | ≫ EDIT

私はチネチッタの窓口に買いに行ったのですが、気合いを入れて朝6時半に現場に行きました。
が、すでに長蛇の列が……(?□?;)!!
5~60人が並んでいて本当に驚きました。恐るべし大泉ファン?
発売開始して一瞬に前段が埋まり、中断が埋まり『まさか、買えない!?』とやきもきしてましたが、なんとか一番後ろの列の席がとれました。よかったー(泣)
その後、ぴあにも寄ってみたんですが、すでに沢山の人たちが渋谷を目指しておりました(笑)

今回の堺党首の『かなりいいなぁ』の言い方がなんかツボに入ってしまいました。堺党首のトークだったら、首を傾げる内容でも、ずっと聞いてたいなぁなんて思ったりしました(笑)
アフタートークで上野界隈をさ迷う女性が増えるんじゃないかしら?と余計な心配をしてしまいました(自分もやってしまいそうですから)

| ちい | 2008/05/18 20:03 | URL | ≫ EDIT

>タルコさま
こんばんは。今度ばかりは「マズったか?」と焦りましたが、無事手に入れることができてホッとしています。「ジャージの二人」の舞台挨拶付上映会(7月14日)も早々に発売告知されたようですが、さすがの私も福岡までは…(笑)東京のを待ちます!
「恋愛新党」の放送地域が拡大するそうで、喜んでいるファンがたくさんいらっしゃるでしょうね。これも放送を望む声が多かったり、評判が良かったりしたからなんでしょうか?
堺さんと塚地さん、絶妙のコンビですよね。記事には書かなかったけれど、「さ…坂上田村麻呂?」とか「大丈夫、何もしないって~」(×2)とか、結構ウケました(笑)。

>こんばんは。スタジオパークでまたお会いしてしまいましたね(笑)。チケット、おめでとうございます。渋谷の初回は人気でしたから、それは相当頑張りましたね! 私は渋谷の2回目と豊洲に参戦します(←1回も行けない人が大半なのに、贅沢だと叱られそうですが…)。「クライマーズ・ハイ」も「ジャージの二人」も、いつ舞台挨拶の告知が出るかと、毎日気が抜けませんね(苦笑)。貴重な情報もいただき、ありがとうございました。

>ちいさま
こんばんは。朝6時半で5~60人って…(絶句)。そんな時間から並ばれたちいさん、素晴らしい気合いです! チケットが取れて本当に良かったですね~! 大泉さんの人気の高さはもちろん、蔵之介さんや堺さんにもファンは多いので、ホント、予想以上の激戦になりましたね。これは当日も大泉ファン、蔵之介ファンの勢いに負けないように、気合いをいれなくては!(←堺さんの紹介の後に大きめの拍手をするとか…/笑)
私も、「私がかなりいいなあ」というところ、好きですよ。あまり感情を込めない平坦な言い方がツボです(笑)。99%の愚痴をベースにしたトークだろうが、何だろうが、何時までだろうが聴きたい!…というのがファンの気持ちですよね(笑)。

| えんみち | 2008/05/19 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。今週の党首はますます非モテ男っぷりをさらしてましたねー(笑)。最後の感極まって涙ぐむ姿、ほんとうに芸が細かいです。さすが堺雅人。

舞台挨拶は私も川崎に5時半到着(笑)の甲斐あって、入手できました!5時半ですでに30人はいましたけど(驚)。並んでる間に前後の人々と話していたのですが、ほとんどが大泉さんファンの模様です。なんだか普通に大泉さんの話をされて、私が「???」となっていたらやっと「あ、洋ちゃんじゃないんですね。蔵さんですか?」と聞かれ、「いえ、堺さんです」って言ったら「堺さんファン初めて見ました」と言われました...v-12その後みなさんフォローしてくださいましたけど(苦笑)。洋さんファン3人に伺ったデータによると(党首風で)、堺さんはキレイ過ぎるらしいです。「整ってるじゃないですか!」とみなさんおっしゃるのでつい「そう思います!?キモくないですか?あの人キレイな時は本当に美しいですけど、3秒くらいしか持たないんですよ!」と力説したら大ウケされました(笑)。

その後ダメ元でぴあにいったら、やはりそこにいた人々は私にはわからない大泉さんグッズの携帯ストラップをつけた方々だらけだったらしいです。というわけで、どうやら堺さんファンは少数派らしいので、当日はがんばりましょう!渋谷でお会いしましょうね~!

| quimico | 2008/05/20 00:22 | URL | ≫ EDIT

皆サン、凄いデスね。

並々ならぬ、努力(早起き)がないと、逢えないなぁ~と改めて人気の高さを思い知ります。。今年舞台何ざあった日にゃ~みたぃな(笑)(←淡い期待なんですが…)上様人気やもしかしたら、党首人気(苦)も拍車が掛かり益々遠くなりますねぇ~(寂)
えんみちサンのレポで臨場感を味わっていますので、是非とも宜しく御願いしますねm(*_ _)m

先日、関東初上陸した時、通り過ぎた事で初めて知った『鶯谷』と言う地名に少々、にんまりしながら見ていましたが、最後の『でかしたぞ!』が、凄く可愛かった…というか、あー普通に男性なんだ(笑)と安心しました。。
何故でしょう?あんなに艶っぽいのに(笑)何故かそーいう場所や事に…縁遠いような(苦)いや、なんか悟り開いてる感が否めなくて…ね。あおいちゃんとの対談の抱きつかれてる写真も、あおいちゃんより、可愛らしい顔になっているし(笑)

| 羽流 | 2008/05/20 00:59 | URL | ≫ EDIT

>quimicoさま
こんばんは! quimicoさん(たち)の気合いに比べると、私もまだまだユルいな…と反省してしまいます(笑)。
試写会のときから薄々(でもないか…)感じておりましたが、やはり大泉さんのファンが多数を占めているんですね~。でも、チネチッタに並んでいた大泉ファンに、「堺ファンここにあり!」とばかりに、堺さんの魅力をアピールしたquimicoさんは素晴らしいです!(笑)
土曜日の舞台挨拶、シネクイント2回目に堺ファンが集合しそうな雰囲気になってきましたね。堺さんが何かしゃべったら大いに反応して、盛り上げましょうね~!

>羽流さま
こんばんは。今回の激戦は大泉さんや蔵之介さんの人気によるものだと思いますけど、今後は上様人気や党首人気でチケットが取りにくくなるかも…!?などと、つい思ってしまいますよね~。ここ数日、「徳川家定」の検索件数がものすごく高いらしいし(←堺雅人ではなく…/笑)。
上野と鶯谷が近いことくらいわかっていそうなもんですが、「そうか!」と改めて気づくあたり(しかもうれしそうに)、天然で可愛いなあ~と。勝手なイメージですけど、確かにそういう場所には縁遠いような気がしますよね。男っぽいギラギラした感じが薄いのかなあ…(笑)。

| えんみち | 2008/05/21 02:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/178-8130f179

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

