PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフタースクール初日舞台挨拶&オフィシャルブック

映画『アフタースクール』公開初日(5月24日)に、舞台挨拶決定のニュース! ゲストとして予定されているのは、大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、内田けんじ監督の5人。チケット発売はいずれも5月17日で、109シネマズMM横浜と川崎チネチッタ以外は、「チケットぴあ」で販売されるようです。人気作品なのでチケットが取れるかちょっと心配ですけど、こんなにたくさんの場所でやってもらえるのがせめてもの救いだわ~。1日にこれだけ回る出演者と監督さんは大変でしょうけれど。

シネクイント 10:30の回 上映後/12:45の回 上映前
新宿ジョイシネマ 13:55の回 上映前
109シネマズMM横浜 13:40の回 上映後
川崎チネチッタ 15:00の回 上映後
ユナイテッド・シネマ豊洲 16:30の回 上映後


本日(9日)は、映画『アフタースクール』のオフィシャルブック、『アフタースクールへようこそ』の発売日でもありました。書店に行ったら、3人のスリーショットの表紙が『キネ旬』とダブルで並んでいて、ちょっと感激。同じように学校の机や椅子を使った写真でも、蔵之介さんはカッコいい大人の魅力なのに対し、堺さんはちんまりと席に腰掛けてかわいい感じ(笑)。インタビューは、まだ自分の中で整理のつかない話を、整理がつかないなりに、一生懸命言葉を選びながら伝えようとする誠実な態度に好感がもてます(笑)。
特筆すべきは、3人がそれぞれ直筆で書いた履歴書。映画に出てくる木村@堺さんの履歴書(P59)から思いついた企画なんでしょうね。三人三様で面白いのですが、堺さんのは小さめの丸っこい字で、ひらがなが多く、空白のスペースが多いという特徴が(笑)。履歴書の中身については、実物をぜひご覧下さい。いい味出してます。
プレゼントのサイングッズ、サインPhotoもいいけど、サイン入り三角定規(→教師用の大きいサイズのもの)も、ちょっといいなあ~。部屋に飾っておきたいです(笑)。

| アフタースクール | 03時42分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようございます。

昨日は雑誌を買いに行く時間がなかったので『アフタースクールへようこそ』はまだ手に入れていないのですが、えんみち様の記事のおかげで、履歴書を読むのが楽しみになりました。

また、キネマ旬報は一昨日手にいれたのですが、そのときついでに時代劇マガジンも買ってしまいました。
堺さんがインタビューを受けているわけではないのですが、
25話までのあらすじと佐野プロデューサーのインタビューがあって、堺さんの演技をとても褒めてくださっていましたので、ついつい…。
このところの雑誌ラッシュで、お金がいくらあってもたりません。

今日は、いよいよ土曜スタジオパークに上様がご降臨なさいますね。もうクランクアップされたのでしょうか?
えんみち様は、ご主人様とともにチケット争奪戦にご参戦ですか?
私は認知症の義母の体調が悪化したので、渋谷に行くどころか
テレビの前に座ることもできなくなりそうです。
でもしっかり録画しておきます。
えんみち様のレポート、楽しみにしていますね。
ただ、明け方まで起きていらっしゃったご様子ですが、体調は大丈夫ですか?
くれぐれもご無理なさいませんように。





| あいのママ | 2008/05/10 07:29 | URL | ≫ EDIT

土スタ

連続投稿失礼いたします。
介護の合間に途切れ途切れながら堺さんの土スタをみておりました。
違っていたら申し訳ないのですが、番組冒頭でアナウンサーが読んだメッセージ、ひょっとしてえんみち様のものでしょうか?
もしそうならおめでとうござます!
えんみち様の堺さんへの情熱がNHKに届いたのかもしれませんね。
今日はあいにく雨が降っていてとても寒いですが、えんみち様ご夫妻はスタジオパークにいかれたのでしょうか?
お疲れになったことと思います。お体ご自愛くださいませ。

| あいのママ | 2008/05/10 17:16 | URL | ≫ EDIT

『アフタースクール』書店イベント

書店のリブロ限定で『アフタースクール』のフェアをしているそうです(詳細はリブロホームページに掲載されています)。期間中、『アフタースクールへようこそ』(学習研究社)かノベライズ『アフタースクール』(角川文庫)をお買い上げ戴いた方に特製ストラッププレゼントだそうです。
渋谷のリブロでは出演者と監督が勧める本も展開してありました。
東池袋店ではパネル展示があるそうです。
パルコで配布されているフリーペーパー(5月号)には三人のお写真とコメントが掲載されています。
今日、『スタパ』に行ってきました。ガラス越しでしたが、かなり良い位置で拝見できました!す、すてきすぎるー(≧▽≦)
8時から並んだかいがありました(泣)初の生堺さんに泣きそうになりました(笑)
一番最初のお便りの名前を聞いて「あ、えんみちさんだ!」(馴れ馴れしくて、すいません)とびっくりしました。素晴らしいコメントでしたね、おめでとうございますo(^▽^)o

| ちい | 2008/05/10 18:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

えんみち様、こんばんは!
土曜スタジオパークテレビで拝見していました。
えんみち様の投稿が最初に読まれておりましたねー!
おおっ♪とこちらまで嬉しくなってしまいました。
おめでとうございます!
私も家にいながら、少々参戦?しました。(笑)
久々の素の堺さん♪幸せな一時間でしたね~*

| tama | 2008/05/10 20:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/10 21:44 | | ≫ EDIT

こんばんはー。今日、初めてスタパに行ってきました。
生堺さんを見てきましたよー!!
えんみちさんのコメントがいきなり番組の冒頭で読まれていたので、びっくりしました!!文章がとてもお上手です。堺さんもうんうんとうなずいていましたよね。篤姫をきちんとみて、分析しているひとじゃなきゃ出ない感想に、堺さんも感無量だったのではないでしょうか?
今日の堺さんの服装は、黒の(よく見るとストライプが入っているような)ジャケットにデニムに、水色のとがった靴でした。とっても似合っていましたよ。
髪型は、今の髪型が一番似合っているなと思いました。
えんみちさんは、ご夫婦で行かれましたか?
雨だったから、私は出足が遅くなってしまいました。
当たり前ですが、撮影禁止のため堺さんの写真撮れませんでした。残念!!
とりあえず、家定公のサインだけ写真におさめて帰宅でした。
幸せな一日でした(#^.^#)
スタパ収録のこと教えてくれたえんみちさんに感謝です。

| ようこ | 2008/05/10 22:29 | URL | ≫ EDIT

>あいのママさま
メッセージの件、早々にコメントをいただき、ありがとうございます。人生いろいろなことがあるものですね(笑)。あのメッセージ、原文は「いつも家定の一挙一動に注目し、その行動の意味を深読みしながら観ています(笑)。これまで独特な少し浮いた存在(お笑い担当?)だった家定が、篤姫と出会い、心を通わせていく中で、、視聴者を感動に導く存在へと変化していくような気がして、これからの展開をとても楽しみにしています」というものだったのですが、余計なところが削ぎ落とされて、スッキリしていました(笑)。堺さんにメッセージを届けられたことが何よりもうれしかったです。最近、ナビの感想も滞りがちだったもので(苦笑)。

>ちいさま
こんばんは。8時から並ばれていたんですか! すごい!! それでは、きっとベストポジションでご覧になれたんでしょうね~。私も久しぶりに見る生堺さんにテンション上がりっぱなしでした♪(*^o^*)♪ いろいろなタイミングで、堺さんがどんな表情をされているかが気になり、人の頭越しに一生懸命目で追っていました(笑)。

>tamaさま
こんばんは。実は、私が立っていたところの正面にFAXを貼っていたボードがあったんです。ど真ん中に貼ってあったイラスト、tamaさんのだって遠目にもすぐに分かりましたよ~!(笑) ジャッキーも「ホントだ~!」って。私もtamaさんも、うまい具合に土スタに参戦できてラッキーでしたね。

>Nさま
初めまして! 温かいコメントをありがとうございます。なんだか、私以外にもドキドキしたり、びっくりして下さった方が、結構いらしたようで恐縮です。何でもとりあえずは送っておくものですね(笑)。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>ようこさま
こんばんは。お~! 近くにいらっしゃったんですね。堺さん、細身のジャケットと爽やかな白のシャツがお似合いでしたね。メッセージの一件は、本当にたまげました(笑)。堺さんがうんうんうなずきながら聞いて下さっているのが見えて、うれしいやら恥ずかしいやら。

| えんみち | 2008/05/11 04:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/173-daf5931c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

