PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

篤姫SP! くいず大奥

本日(6日)は昼頃よりスタパ見学をしていました。休日でしかも視聴者感謝デー(無料公開)ということもあって、館内はたくさんの親子連れでにぎわっていました。これだけ混雑していると、スタジオウォッチングのモニターに何も映し出されなくなったときに、階下の106スタジオ前までダッシュで確認しに行くこともできないし、大型画面モニターのスイッチで遊ぶ子どもがすぐ他の番組に切り替えちゃうし、セリフはスピーカーに耳をくっつけるようにしないと聞こえないし…ストレスが溜まりました(苦笑)。いや、スタパは本来こういうお客さんにこそ楽しんでもらう場所だということは十分承知しているんですけど。単なる私のワガママに過ぎません(以下、ちょこっとネタバレあり)。


本日は篤姫、幾島、お志賀の3人がメインの撮影でした(第29話No.16)。家定の死を知らされたお志賀@鶴田真由が、悲しみを全身で表すようにして篤姫を責め、一方の篤姫は沈痛な面持ちでその言葉にじっと耐えるというシーン。本当は誰よりも深い悲しみの底にいるはずの篤姫。幾島と二人だけになったとき、手元の菩薩像を見つめながら、「これでゆっくり上様とお話ができる」「上様…」とつぶやくシーンなどは、涙なしには観られないハズでした…周囲でガキンチョさえ騒いでいなければ!(笑)。ここで篤姫を救ってあげられるのは、家定の幽霊しかいない!と期待して観ていたんですが、残念ながら確認できず。菊本や源さん(オイ)の例もあることだし、まったくあり得ないとは言えませんよね?

さて、だいぶ前置きが長くなりましたが、「篤姫SP! くいず大奥」について。放送時間中はスタパにいたので、館内のハイビジョンテレビで観ていました。見学コースに従って人がどんどん流れていく中、一人テレビの前で立ち止まり続けて…(←迷惑)。
4人のクイズ解答者がもっとバラエティっぽく絡んだり、トークを繰り広げたりするかと思いきや、もろ別撮り映像を画面に配置していただけでしたね(苦笑)。クイズの解答の仕方も思いっきり素だったし(←とくに滝山@稲森いずみ)。でも、堺さんが将軍の衣装で腕組みしながらクイズの解答を一生懸命考えるところを見られただけで、もう十分満足です(←なんじゃその甘い基準は)。
予告映像も大量放出で、こんなにネタバレしちゃって大丈夫?と心配になったくらい。隠れんぼシーン、池で篤姫を助けるシーン、釣りのシーン、ハリスの謁見シーン(←ネタバレ)、病に倒れるシーンなどなど。「うるさーい!うるさいうるさいうるさい(略)うるさーい!」は初見でしたが、駄々っ子みたいでかわいーい!(笑)「そちがおらぬと面白うない。まるでこの世から色が消えてしまったようじゃ」「私もにございます」。キャー! なんという胸キュン(死語)シーン。これでまたフォール・イン・ラブしちゃう人、続出なんじゃないの~?(←完全ファン目線) 大奥編への期待がものすごーく高まった「くいず大奥」でした。

〔追記〕
「篤姫SP! くいず大奥」は、5月10日(土)17:30~17:55、5月11日(日)2:50~3:15に再放送あり。

| 篤姫 | 23時35分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

えんみちさん、こんにちは。

充実したゴールデンウィークでしたね。
京都旅行記も楽しく拝見しました。
私のほうは、かえって忙しい日々でした(やれやれです)。

「くいず大奥」は、こちらでは土曜日の午後放送なんです。
どうやら大量ネタバレ番組のようですね(苦笑)。
えんみちさんはスタパ見学で、いろいろ目に焼き付けていらっしゃるからいいけど、私は録画だけして楽しみは放送時にとっておこうかな。
堺さん出演の「土スタ」もネタバレ映像多そうですけど、こちらはさすがにがまんできません、がっちり観ます(笑)。
ご主人もいっしょに行かれるんですか?
女性ファンばかりでしょうけど、いい場所で見られるようがんばってくださいね。

| タルコ | 2008/05/07 11:13 | URL | ≫ EDIT

>タルコさま
こんばんは。
「くいず大奥」は総合テレビだから全国一斉放送かと思っていたら、別の日に放送する地域もあったんですね~! 番組の内容が完全ネタバレですみません(汗)。かなり重要なシーンの映像がたくさん流れましたので、確かに見ないでおいた方が放送時のインパクトは大きいかもしれませんね。
土スタには一応二人で行くつもりなんですが、万一ジャッキーに観覧席が当たってしまった場合、「ファンの皆さんに申し訳ない」と迷っているみたいなんですよね。もう十分ファンとして認知されているから、大丈夫だと思うんですけど(笑)。当日はどんな感じになるのかまったく想像がつきませんが…とにかくベストを尽くします!

| えんみち | 2008/05/08 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/170-de26e991

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

