PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新選組ゆかりの地めぐり

ゴールデンウィークに入りましたね♪ 本日(29日)、スタパで久々に家定@堺さんの撮影をしているとの情報が入りましたが、残念ながら駆けつけることができませんでした。ちょうど田舎からジャッキーの両親が自宅に到着したばかりで、食事の準備その他を放棄して渋谷に飛んで行くのはいくらなんでもちょっと…(汗)。堺ファン活動にもご理解をいただいている優しい両親なので、「いいよ、いいよ」と言ってもらえることはわかっているのですが、普段から仕事だファン活動だとほとんど家にいない“ダメ嫁”なので、本日ばかりは自粛です(苦笑)。
実は5月1日から2泊3日で、ジャッキー&両親と4人で京都へ行くことになっているんです。もちろん、主な目的は新選組ゆかりの地めぐり(笑)。壬生寺、八木家、旧前川邸、光縁寺etc.を回ってくる予定です。そのための予習ということで、先程までみんなで「新選組!スペシャル」のDVDを鑑賞していました(笑)。父は「せんべいの殿様より格好いいんじゃねぇけ?」と一言(爆)。でもホント、約1年ぶりに観ましたけど、山南さん、間違いなく格好いいです。総集編なので、いろいろとカットされていたのが残念でしたが、「濡れナミさん」シーンがバッチリ入っていてうれしかった~!!…というわけで、もし新選組関連のオススメのスポットなどがありましたら、情報をいただけると大変うれしいです。旅先でもブログの確認はできますので(更新は難しいかもしれませんが)。
それにしても、気になるのは堺さんのクランクアップ。今日の撮影についての情報はまだ入っていませんが、ゴールデンウィーク中にクランクアップしそうな気がするんですよね~。すっきりさっぱりしてから、土スタ出演みたいな(笑)。果たしてもう一度撮影を見学できるチャンスはあるんでしょうか? そのことだけが気がかりです。

| 新選組! | 02時26分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

おはよーございます!!
某スレ見ましたか!?わーん殿ーー
えんみちさんの読み通り、土スタご出演の前にクランクアップしちゃう気がします…。

| quimico | 2008/04/30 08:44 | URL | ≫ EDIT

えんみち様、お久しぶりです。
『太郎』、『アフタースクール』『恋愛新党』のレポートをありがとうございました。
親戚に不幸があったり、子供が病気になったり、あげくのはて『恋愛新党』の録画まで失敗してしまうというさんざんな一週間でしたが、えんみち様のレポートを読み、元気がでて参りました。えんみち様のレポートは本当に楽しくて、読んでいると明るい気持ちになれます。
『太郎』の宮崎弁、聞きたかったです~。
そして『アフタースクール』、もう万難を排して見にいきます!!

でもいつも更新が深夜なので、お体が心配です。
くれぐれもご自愛くださいませ。

明日から京都ですか!
行ってらっしゃいませ。
楽しい旅になりますように。

追伸
quimico様、はじめまして。
quimico様の書き込みを見て、某スレを見て参りました。
う、上様~!
7月の放送は、ハンカチが手放せないようです。
教えていただきありがとうございました。

| あいのママ | 2008/04/30 15:18 | URL | ≫ EDIT

いつも更新ありがとうございます(^-^)
「篤姫」も堺さんがレギュラー出演するようになって、とっても嬉しいんですが撮影はもう終わってしまいそうで悲しいです(;_;)

ところで、みなさんがコメントに書いている某スレとはどこですか?教えてくれたら嬉しいです。無知ですいません。

| オレンジ | 2008/04/30 19:00 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、こんばんは。
スタジオパークの見学の際にお会いした以来、お久しぶりです。
えんみちさんの記事いつも楽しみにしています。

私も今日京都旅行から帰ってきたところなんです。
29日の午後はちょうど新選組めぐりやってました。
以前行った時は夕方ですべて外から眺めただけだったので
初めてちゃんと行くことができました。
壬生界隈、以前は新選組一色だったのですが、
周囲の商店の盛り上がりも落ち着いてきたのかなと感じました。
光縁寺で山南さんの死に思いをめぐらせていたころ
スタジオパークではとうとう家定さんが…。

京都は新緑がきれいでした。
GWでちょっと混んでましたけど。
私は毎回京都行く前に、ほぼ日刊イトイ新聞の修学旅行の記事読み返していきます。
新選組!関係とはちょっと違いますが。
ビーフシチュー食べたり(おいしかった)蓮華寺行ったりしましたよ(紅葉の季節は良かったです)。
…そういえば池田屋跡地のパチンコがつぶれたって本当なのでしょうか?

楽しい旅行になりますように!

| ねぎ | 2008/04/30 21:24 | URL | ≫ EDIT

お越しやす~。

えんみちサンは京へ、アタシは江戸へ、すれ違い(笑)
二日まで、初関東上陸で、『日光』に棲息していました。徳川家繋がりで(強引だわ)帰りに、ちらっと『都庁』前で思いを馳せていました(*´ -`)
京都に行けば、『寺田屋』にどうぞ。
直接は関係ないですが、竜馬関連と言うことで、幕末の風情を感じる事が出来ますヨ~あとは八坂サンですねぇ。
確か、裏に、幕末志士のお墓があったり、近くに資料館があったはず。
曖昧な記憶でm(;_ _)m
楽しんで下さいマシね。

| 羽流 | 2008/05/03 18:49 | URL | ≫ EDIT

コメントレスが大変遅くなって申し訳ありません。出発前は準備でバタバタし、旅行中はネットにつながる環境になかったため、長いこと失礼いたしましたm(_ _)m

>quimicoさま
こんばんは。まだクランクアップしたという情報はありませんよね?(ここ数日、某スレをあまり見ていないもので…)29日の撮影は、セリフを読んでいるだけで胸がしめつけられるような感動的なシーンだっただけに、休日で行くのが全く不可能でなかっただけに、悔やまれますよね~。「なぜいつかのように…」って(涙)。27話、28話は涙なくしては観られないですね。

>あいのママさま
こんばんは。お久しぶりです。最近は事務所もすっかり雑誌の情報提供をあきらめてしまって(?)いる中で、あいのママ様の某ファンサイトの情報だけが頼りです。いつもありがとうございます。
最近は、ネタに困ることがないというありがたい状況で、寝不足が続いておりますが(笑)、このシュミのおかげで、楽しく充実した毎日を過ごさせてもらって、堺さんやブログを読んでくださる皆さまにはとても感謝しています。

>オレンジさま
こんばんは。もしまだクランクアップしていなければ、来週は要注意ですよね。できるだけ時間をつくって張り込みたいところです(笑)。「某スレ」とは、2ちゃんねるの「『篤姫』ネタバレスレッド」のことです。スタジオパークで撮影を見学した方がセリフなどの詳しいレポを書いているので、先の内容を知りたくない方は決して見てはいけません。まあ、拙ブログでもずいぶんバラしちゃっていますけどね(笑)。

>ねぎさま
こんばんは。おおーっ! ねぎ様と行き違いになりましたか。それこそ京都で会ったりしたら、笑っちゃうところでしたね(札幌に続き…!)。
GWとはいえ初日と2日目は平日でしたので、それほど混んでいなくて快適に動けました。これまで人の多い時期の旅行は避けるようにしてきたんですけど、GW中って特別公開されている場所とかが結構多いんですね。少し見直してしまいました。
「洋食の店みしな」と「イノダコーヒー」は次回のお楽しみとなってしまいました~。

>羽流さま
こんばんは。いよいよ関東上陸ですか! 日光いいですね~。たしか松平容保は、晩年日光東照宮の宮司をしていましたし、りっぱなつながりがあると思います(笑)。都庁は「フラッシュバック」の撮影ですよね。
「寺田屋」にはぜひ行きたかったのですが、時間の関係で断念せざるをえず。伏見は少し離れているんですよね~。幕末志士のお墓の近くにある霊山歴史館には行って来ました♪

| えんみち | 2008/05/04 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/165-26906b95

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

