PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋愛新党! ♯04メイク

最近、いろいろとイベント続きなうえに、レギュラー2本(篤姫&恋愛新党)があるので、ちょっと休んでいると、どんどん押せ押せになっちゃうんですよね(苦笑)。うちのブログは堺さんネタオンリーなのに、なんでこんなに忙しいんだろ。…いやいや、それだけ堺さんが売れっ子になった証拠だから、むしろ喜ばなくてはなりませんね。反省、反省(汗)。
さて、今回のテーマは「メイク」。おっとその前に、前番組の「HAPPY!」からご覧になっていた方はお気づきだと思いますが、番組と番組の間に「スタイルフリー」のCMが流れましたね~。「なにこれ! サービス? サービス?」と大騒ぎな私(笑)。
いつものように、大幅に遅れて会場入りした堺党首。今回は塚地秘書が渡す原稿を叩き落とすのではなく、上に放り投げるという新たな技で意思表示(笑)。改めて見直してみて、堺党首が到着するまでのつなぎに塚地秘書がやろうとしていた「もし有名人が日用品だったらシリーズ」に爆笑してしまいました。「もし森進一が電子レンジだったら。チ゛ーン、チ゛ィィィーン(←森進一の顔&声マネ)」って面白すぎる…!(T-T)ノ_彡☆ 以下、ネタバレあり。


堺党首 男性の皆さん、メイクをした女性は美しい。デートの待ち合わせに遅刻した彼女が一言。「いつもよりメイクがんばったら遅刻しちゃったぁ♡」(←丸文字のテロップ)どきどきしませんか?
塚地秘書 ハイ! どきどきします! たまりません!
堺党首 いまうなずいていた男性の皆さん。あなた方すべてにこう言いたい。この大馬鹿者~!!
塚地秘書
 ヒェ~!!

それまで微笑を湛えて優しく語りかけていた党首が突然ブチ切れて喝破。この緩急の激しさ。どきどきします! たまりません!(笑)。そして、もう一つのポイントは、王子様がシンデレラの普段の格好を気にしなかったように、男性は女性がノーメイクでも気にしないんだと力説するところ。

堺党首 これは友人から聞いた話ですが…仕事終わり、帰るには早い、そんな時間。気になる女性に電話をし、飲みに誘ったそうです。すると、彼女がこんなことを言うんです。「ごめーん。もうメイク、落としちゃったー!」(また突然ブチ切れて)聞いていない!聞いているのは飲みにいくかどうかであって、メイクがどうしたかなどひとっ言も聞いていない!(テンパり気味に)ちょっと飲んで、もしよかったら、家に「プリズンブレイク」が全巻揃っているから、もし良かったら遊びにくればいいのになーと思っていただけなのに。そもそも、「メイク落としちゃったー!」というのは、どの問いに対する何の答えなんだ! ふざけた話だ!
塚地秘書 それは本当に友人の話なのか? おそらく堺党首自身の…いや、探るまい。

いやあ、友人から聞いた話でないということは、すぐにわかりましたけど(笑)、もう一度メイクをする気力&労力と両天秤にかけられ、負けてしまった党首が可哀想でなりません。きっと、そのときの電話で弱気なことしか言えなかったストレスも溜まっているんでしょうね~。なんてわかりやすい性格設定(笑)。第2回「習い事」のときも思いましたけど、私情入りまくりで、暴走演説する堺党首って本当に可笑しくって片時も目が離せません。「聞いていない!」という言い方とか、マジ最高だと思いますよ~(褒)。
さて、お楽しみのCM明けでは、「女性にメイクが上手いと褒めてはいけない」という話から「役者も演技が上手いと言われて喜んではいけない」という話へ。塚地秘書に「そんな実体験があるんですか?」と聞かれて、「うるさい!」と一喝。実体験というのは、6歳の女の子から「さかいさんは演技がうまいですね」という手紙をもらって内心複雑だったという例のエピソードかしら(『TV navi』2007年4月号)。「行くぞ!」と言った瞬間に前髪が持ち上がっておでこがチラッと見えるのがキュートです(笑)。

| 恋愛新党! | 03時55分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

えんみち様。初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます!

今回の恋愛新党、本当に笑えました(*^_^*)
堺サマのしゃべりは抑揚が効いていて、聞いているだけでもとってもおもしろい!
すごい!(笑)

こっちはテレビで見れないのが悲しいのですが・・泣
はァ(´∀`)かっこよかった・・・(≧▽≦)

| きよ | 2008/04/27 21:54 | URL | ≫ EDIT

>きよさま
初めまして。コメントをありがとうございます!
今回も堺党首、絶好調でしたね~(笑)。初めは冷静に話していても、思い出して腹が立ってくるのか、だんだんエキサイトして早口になっていくところが、面白くてたまりません。
こちらはファン目線なので、堺党首の誘いをそんな理由で断ったり、翌朝の習い事や犬の世話のために早く帰ったりする女性の気持ちがまったく理解できませんが…(笑)。
これからもよろしくお願いいたします。

| えんみち | 2008/04/28 02:14 | URL | ≫ EDIT

今回もエキサイティングな堺党首な爆笑しながらメロメロしてしました。「聞いてない!~」の下りは大爆笑。
『そもそも、「メイク落としちゃったー!」というのは、どの問いに対する何の答えなんだ!』という部分が個人的にツボでした(妙に納得)。
演説最後の「笑顔があればいい」で少し微笑んでいるように見える堺党首。「あなたの笑顔のほうが素敵ですから!」と思わずTVに突っ込んでました(笑)
塚地秘書とのやり取りにも笑ってしまいました。私は最近の『TV navi』しか知らないのですが、「演技が上手ですね」と言われ、しばらく悩んでいたのかもしれないなと思ってしまいました(6歳の女の子の意見でも真剣に考えていそうだったので)
堺党首から誘われたら明日が仕事でもなんだろうが行ってしまいますよね。でもノーメイクで行けるかは考えものです(笑)

| ちい | 2008/04/28 14:06 | URL | ≫ EDIT

>ちいさま
こんばんは。
堺党首に「もうメイク、落としちゃったー!」というのは「悪いけど行く気になれなーい」という意味ですよと教えてあげたいですけど(笑)。そんなふうに言葉通りに受け取っているうちは“恋愛の達人”にはなれませんよって…(←なってほしくはありませんが/笑)。それにしても、「笑顔こそが最高のメイク」って、なかなかいい言葉ですよね。
6歳の女の子からの手紙、どう解釈したらいいのか実際に結構悩んだと思いますよ~。でも、6歳くらいだったら、役者は演技をしているという前提のもとにテレビとかを観ていそうな気もするんですが。もしそうだったら、その子に対して大変失礼な話で…。私も真剣にいろいろと考えちゃいました(笑)。

| えんみち | 2008/04/29 04:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/163-f5d1b3da

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

