PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフタースクール試写会

昨日(25日)、映画『アフタースクール』の試写会(ヤクルトホール)に行って参りました。私はこの試写会があることすら知らなかったのですが、quimicoさんに声をかけていただいて、堺ファン仲間5人とともに鑑賞。東京で一番早い試写会だったそうで、こんなに早く観ることができて、うれし~い!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 本当に感謝です!
この映画は何を言ってもネタバレになりそうで、何も言えないんですけれど(辛)、ストーリーに引き込まれて観ていると、突然頭が真っ白になる瞬間があったり、後になって、なるほど~そういうことだったのかー!と納得できたり、巧妙に組み立てられたプロットに自在に振り回されながら、ものすごく楽しめる映画でした。堺さんの良さもうまーく生かされていて、思わずニヤリ。堺ファンは必ずこの映画をもう一度観たくなります(笑)。
上映終了後、内田けんじ監督と赤城聡プロデューサーによるティーチ・インがありました。キャスティングの理由について、「全体のバランス」「まったく違う個性の人に集まって欲しかった」「まず大泉洋さんを置いてみて、一番ワクワクする方にオファーをした」と内田監督。「コメディもシリアスも両方できる役者というのがキーワードだった」と赤城プロデューサー。
その言葉通り、最近は堺党首や家定役など、ルックスは悪くないどころか、そこそこカッコいいいいのに(←愛ゆえの謙遜/笑)、何かが足りなかったり、どこかおかしかったりして、モテそうでモテない愛すべきキャラクターを確立しつつある堺さん。この路線、悪くないんじゃない?

| アフタースクール | 14時13分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/26 19:53 | | ≫ EDIT

「アフタースクール」試写会、素敵ですね!
最近刊行された映画雑誌で沢山特集が組まれていて、買い漁ってます(笑)えんみちさんのブログを読んで、絶対2回観に行こうと心に決めました。きっと1回目は話を楽しんで、2回目は細かく堺さんをチェックしたいと思います。公開日が楽しみです(≧∇≦)
モテそうでモテない愛すべきキャラクターに納得です。
「ジャージの二人」にも通ずるところがあると思います。
でも、「クライマーズ・ハイ」の佐山記者はかなりシリアスキャラみたいですね。原作文庫の映画帯が堤真一さんの顔写真と堺さんの写真になっていて、「きゃーっ(≧∇≦)」と心で歓声をあげながら買いました。必死に記事を伝えようと電話口に語りかける堺さんの写真姿は、ぐっとくるものがありました。
今年の夏は堺祭りになりそうです(^▽^)

| ちい | 2008/04/27 00:22 | URL | ≫ EDIT

>初めまして。コメントをいただき、ありがとうございます。「アフタースクール」に関しては、インタビューでもなかなか核心に触れてくれず、「だから、何なのよ~」と言いたくなることもしばしばですよね(笑)。本当によく出来ている映画ですし、特に堺ファンにとっては、うれしいシーンがあります。どうかお楽しみに。
今日ご覧になったという新聞は、どのような記事だったのでしょうか。でも、目にした雑誌などに偶然堺さん関連の記事が載っていたりすると、ものすごくラッキーな気分になりますよね。私なんて、たまたま入った喫茶店で、堺さんが出演されていたドラマの曲がかかっただけで、ものすごく幸せな気分になりますから(笑)。
これからも時々遊びに来ていただけるとうれしいです。

>ちいさま
こんばんは。
「アフタースクール」関連の記事、ものすごく多いですよね。でも、実際に映画を観て、それだけの価値のある映画だということがわかりました。ちょっとだけネタバレになりますが、「モテそうでモテない愛すべきキャラクター」というのは、この映画の堺さんの役にも通じる話なんです(笑)。
それに比して、「クライマーズ・ハイ」はおっしゃる通り、ものすごくシリアスな役どころですよね。私、原作本をもともと持っていたのですが、あの映画帯に惹かれて、さらに1冊買っちゃいましたよ~(笑)。もう絶句してしまうような、迫力のある写真ですよね。今年の夏は、堺さんのいろいろな顔に出会えそうで、本当に楽しみです。もちろん「アフタースクール」も、もう一度観に行きますよ~!

| えんみち | 2008/04/27 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/162-d79a053d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

