PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋愛新党! ♯03ペット

すみません。実はすっ飛ばしそうになっていました。ジャッキーに「早く書かないと、次の回になっちゃうよ!」と怒られ、予定変更して書くことに…(太郎が、太郎が~)。
例のごとく、時間に大幅に遅れて到着し、塚地秘書の用意した原稿を叩き落とす堺党首。心なしか、原稿を手に持つ時間がだんだん短くなっていませんか?(笑)「『私、天然なんです』と自ら言ってくる女は、その時点で天然ではない理論」、すごく面白そうです。いつか塚地秘書の原稿を基にした演説をぜひ! 以下、ネタバレあり。


今回は正直、前回の「習い事」より爆笑ポイントは少なかったものの、堺党首の演説も堂に入ってきた感じで、ところどころに注目すべきポイントがありました。まずは、女性のペットに対する愛情表現が、お目当てのホストに高級時計やマンションを貢いでいるかのようだというところ。BGMはDJ OZMAの「純情~スンジョン~」(ホストつながり/笑)。

堺党首 こちらは総タイル張り。高級感あふれる小型犬用のトイレ。お値段87,150円。そして、こちらは純度100%、純銀製のペットの食器、シルバーペット。お値段189,000円。さらに、スワロフスキーのクリスタルを6000個以上使用したドッグハウス。お値段何と409万5,000円(半回転ジャーンプ!)

表情はものすごいしかめっ面なんですけど、テレビショッピングの販売員が商品のデモンストレーションしているようにしか見えません(笑)。ま、それを狙っているんでしょうけど。そして、2つめのポイントは、犬や猫以外の「女性の心をわしに掴みするペット」を紹介するところ。

堺党首 今女性に人気の動物を伺いました。まずは、フェレット。(うなずいて)かわいい。そして、ネザーランドドワーフ。(うなずいて)かわいい。フワフワしてる。続いてコモンリスザル。(うなずいて)かわいい。一緒に遊びたい♪ 確かにかわいい!!(だんだん興奮気味に)油断をしたら、私だって癒されてしまう!

あれ?堺党首、どこぞの動物病院で目撃されてま…ゴホッ(自主規制)。この小動物たちにメロメロな党首こそかわいらしいです(笑)。そして、お待ちかねのCM明け。

塚地秘書 ところで党首、党首は何かペットを飼っていたことはあるんですか?
堺党首 ペット? ペットは昔田舎にいたとき犬飼っていたよ。
塚地秘書 犬。名前はちなみに…
堺党首 ジョリィだね。
塚地秘書 ジョリィ。
堺党首 雑種だね。台風が来たときにさあ、犬小屋ごと飛ばされたことがあったんだよ(笑)。びっくりしただろうね~。
塚地秘書 ちなみに、党首をペットにしたいと女性に言われたら、党首どうしますか?
堺党首 いいよ。尽くすだろうね~(笑)

ここでの突っ込みどころは、犬小屋ごと吹っ飛ばされたかわいそうなワンちゃんと党首をペットにする妄想なんでしょうけど…私は「ジョリィ」に反応です。やっぱり「名犬ジョリィ」から名づけたんですよね? ♪走れージョリィ トゥルルル…(巻き舌)♪ 懐かしいです!!

| 恋愛新党! | 01時45分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして。恋愛新党大好きです。
堺党首はとてもいい声をしていますよね。
長い演説なのに聴きやすいのはそのためでしょうか。
動物病院で目撃されたということは、実はペットを飼っているんですね(笑)。
でもご自分で病院に連れていかれるなんてマメな方なんですねv-238

| かおる | 2008/04/22 09:46 | URL | ≫ EDIT

>かおるさま
初めまして。コメントをありがとうございます!
よく通る素敵な声ですよね。堺党首の演説に聞き惚れているうちに、いつもあっという間に15分が過ぎてしまう感じです(笑)。
動物病院の件は、ゴホッゲホッ…つい口が滑ってしまいました(汗)。真偽のほどは不明ですが、堺さんなら、ご自分で連れて行かれることも十分あり得るかなという気がします。

| えんみち | 2008/04/22 22:30 | URL | ≫ EDIT

ペット

いやはや、堺党首だんだん善くなりますね~☆(毎回の商品の内容はともかく;)ペット…アタシは猫(息子)と暮らしていますが、党首の言うように寂しさという隙間は十二分に埋められる…『母親』論にも納得してしまぃ…あれ、ハマってる?みたいな(笑)
でも、ほんとに、母親になるまでの過程をすっ飛ばしてはいけない!!
は、素晴らしい見解だと思いました(拍手っ)
そして…塚地サンとの最後の絡みは、もう (´- `*)
『吃驚しただろうねぇ~』ってジョリィ側で物言う当たりが、可愛ぃい(笑)
そして、尽くさなくていいから、今、隣で眠るうちの子のように気づけば、傍で寝ていてくれたら(爆)…すいません、鼻血吹きそうdeath!( ̄∀ ̄*)

| 羽流 | 2008/04/22 23:09 | URL | ≫ EDIT

>羽流さま
こんばんは。
「恋愛新党!」ってじわじわとやみつきになる番組ですよね。きっと中毒者が増えているのではないかと。
私も「びっくりしただろうね~」という言い方、好きですよ~。犬小屋が忽然と消えて呆然としている堺家の方々の様子が目に浮かぶようです(笑)。
そういえば、「きみはペット」というコミック&ドラマがありましたっけ。小雪が松潤のシャンプーしてあげたりしてたなあ… (゚Д゚≡゚Д゚) (妄想払拭中)。「death!」って…(爆)。死なないで下さいねっ!

| えんみち | 2008/04/23 21:59 | URL | ≫ EDIT

はじめましてコメントさせて戴きます。
ここ最近、堺さんにものすごーく嵌っております。
「恋愛新党」も欠かさず録画して何度も塚地秘書とのやりとりを観てしまいます。
「ジョリィ」という名前に、私も懐かしさを感じてしまいました。やはり、名作アニメからの連想でしょうか。
堺党首をペットのラストで「尽くすだろうね」の一言に
噴出すと同時にくらっときてしまいました。
最近のドラマで「絶対彼氏」というのがありますが、
堺さんのアンドロイドなんてあったら、もう、結婚できない人
続出なのでは?なんてくだらない事も考えてしまいました(笑)

| ちい | 2008/04/26 00:25 | URL | ≫ EDIT

>ちいさま
初めまして。以前に一度拍手コメントをいただいたような…。いつもありがとうございます。
さっき今週の「恋愛新党」を観たばかりですが、党首、絶好調ですね~! 今日のラストは前髪が吹き上がるのが面白かった(笑)。いつも何度か繰り返し観て、細かい発見をして楽しんでいます。
いや~ホント、堺さんのアンドロイドがあったら、他には何もいらないですよね(オイオイ)。それこそ、恋愛の大きな妨げになりますよ~(笑)。

| えんみち | 2008/04/26 03:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/160-49836d68

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

