PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋愛新党! ♯02習い事

こちらにヘンな力(りき)みがなかったせいか、堺党首の肩の力が抜けてきたせいかは不明ですが、前回よりも爆笑ポイントの多かった「恋愛新党!」第2回。①堺党首が時間より遅れて登場、②塚地秘書がせっかく用意した原稿を床に叩き落とす、③「恋愛新党党首、堺雅人です。まず皆さんに一言申し上げたい。(突然険しい顔になり)この国は腐ってるッ!!」という演説の入りは前回とほぼ同じ。しかし、その後は本日のテーマである「習い事」に関する持論を、前回よりも熱く主観を交えて展開。今回のポイントは「犬」と「外国人」でした。以下、ネタバレあり。


まず、習い事「ヨガ」は本来ダイエットをしてきれいになる手段であったはずなのに、最近妙なヨガが確認されていると堺党首。そして、その例を順番に挙げていくのですが、「ドガ(ドッグヨガ)=愛犬と一緒にヨガを堪能する」に話が及ぶとなぜか突然キレ気味に…(笑)。

堺党首 犬ってなんですかっ! その先に恋愛はないでしょう! このような妙なヨガに私は強く大きなクエスチョンマークを投げかけたい!(投げるゼスチャー付き) なんで犬なんだ! おかしいでしょう! い…いぬ!(興奮しすぎてどもり気味に)
塚地秘書 犬と党首の間に何があったんだ…? いや、聞かないでおこう。

次に、習い事「英会話」にも恋愛を阻む大きな問題が存在すると堺党首。それは「外国人講師陣である」とイケメン講師の顔写真入りのフリップを出して力説。それを見た塚地秘書が「勝ーてるわけがねえ。…リッチ、ジャスティンにニコラス。勝ーてるわけがねえ」と泣きそうな顔でコメント。「こんなにカッコいい先生たちの前では、日本人男性に勝ち目なんてあるわけがない。この圧倒的な格差!」と、堺党首もフリップを叩きつけて、だんだんヒートアップ気味に…。

堺党首 英語を喋れる女性は英語を喋れない男性を100%バカにしている。…いや、バカにしないまでも、かなりの上から目線で接してくる。そして、決まってこう言うんです。「外国人男性って超優しいの」。さらにこうも言いますねえ。「日本の男はダメねえ」。
聴衆 データは?
堺党首 データ? データなどない! これは、わたっ…私の…私がデータだ!

もはや冷静さを完全に失い、「私がデータだ!」とまで言い切っちゃった堺党首。質問者を睨みつけるところとか、一瞬目が泳ぐところとか、めちゃくちゃリアルで笑えます! 今回の演説の様子で、堺党首に「犬」と「外国人」の話はNGであることが判明。どういうトラウマがあるのかは、しだいに明らかになってくるのかしら? とりあえず犬については、次回「ペット」で何か手がかりがあるのかもしれません。
CM明けのラストは今回も必見です。塚地秘書の「苔の栽培をされているそうで」という突然のフリに、思わずブッと吹き出す堺党首。「う…ん、うん(汗)。苔の栽培はねえ、あれは消去法でねえ、いろいろとやってみて、最終的に生き残ったのが苔だったんだよね」。吹くタイミングとか、少し言い訳めいたハイトーンボイスのしゃべり方など、アドリブっぽい感じがして◎。「くだらん、行くぞ!」は定番の決めゼリフになりそうですね。とても素敵です!(*^o^*)

| 恋愛新党! | 04時46分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

思わず足跡がてらにコメントのこしときます。ブログの更新楽しみにしてますね!またカキコさせてもらいます( ̄m ̄〃)

| 沙希 | 2008/04/13 08:19 | URL | ≫ EDIT

>沙希さま
初めまして。コメントをありがとうございます。えびちゃんダイエット、気になります~(笑)。またよかったら遊びに来て下さい。

| えんみち | 2008/04/13 13:16 | URL | ≫ EDIT

第二回も

神様、有り難う!(笑)
今回も党首、素敵でしたOo.。゜+.(・∀・).+゜.。oO
以前も書きましたが、『くだらんっ!いくぞ!!』が大好物で(笑)
言う前の噛みつきそうな表情が(´- `*)此迄、見ている限りで、堺サンが誰かを従える役はあっても、丁寧な話し方でしたが(それ故、怒らしたら、怖そうな役)偉そうな口調で、ややテンパり系(笑)な役って…初めてっぽぃ?見てて気恥ずかったりするのですが、新鮮だなぁと思います。

| 羽流 | 2008/04/14 00:56 | URL | ≫ EDIT

>羽流さま
こんにちは。
今回も無事ご覧になることができて、よかったですね~!
あの番組、ちょっと中毒になりませんか? 仕事をしていると、ふいに無性に「あのランバダをもう一度!」とやっているところが観たくなったりするので、困ったものです(←正直あのランバダオチはどうよ~と思いながらも…/苦笑)。
確かに、ああいう“俺についてこい”キャラは、堺さんにしては珍しいですよね。私は実生活ではああいうタイプはどちらかというと苦手ですが、堺さんが演じるのは意外性があってよいです(笑)。しかも、一見リーダーシップのあるスマートな党首に見えて、実は外国人にコンプレックスがあったり、犬恐怖症だったり(←予想ですが/笑)、とても人間的魅力のあるキャラですよね。

| えんみち | 2008/04/14 12:11 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めまして、恋愛新党の感想を探しつつこちらに辿りつきました。
2回目、1回目より党首の私情が物凄く入ってて爆笑しちゃいました。
今後はどんどん脱線していってほしいです(笑

犬&外国人に一体何が!

苔の話しも聞けたし、「くだらんっ行くぞっ!」の決めセリフも好きだし、
短いのに恋愛新党すっごい見ごたえありますねー。


堺さんの記事がたくさんあって、ブログの過去記事も楽しく読んでしまいました…また遊びにこさせてください!失礼します。

| コタロウ | 2008/04/16 10:36 | URL | ≫ EDIT

>コタロウさま
初めまして。コメントをいただき、ありがとうございます。この頃、「恋愛新党」絡みでご訪問くださる方が大変多く、番組の反響のすごさを実感しております。
私の贔屓目ではなく、確実に2回目のほうが笑えましたよね? 塚地さんの突っ込みもなかなか冴えたのがありましたし…。この調子でどんどん暴走していってほしいですね(笑)。
実は、私的にあの「ランバダ」オチはどうかと思っていたのですが、今日会社の後輩(←29歳男性)に見せたら、めちゃくちゃ受けていたんで、意外とよかったのかも…と思いなおしているところです(笑)。
ほぼ100%堺さんネタというマニアックなブログですが、ぜひまたご訪問ください。

| えんみち | 2008/04/16 21:24 | URL | ≫ EDIT

再び…。

コメントにまた返してすみません~。
恋愛新党、やっぱり反響凄いんですね!もっと見れる地域が増えるといいんですが…。

私的にも、2回目の方が断然笑えました!塚地秘書のツッコミもどんどん党首愛とか私情が入ってて面白かったし。
ランバダオチは個人的には爆笑でした。そこかよッ!と。あれですね、党首的には個人ダンスより男女でダンス、そしてランバダは密着出出来るでおちついて結局エロかよ!みたいな(笑

ブログ、堺さんの愛に溢れてて読み応えあって楽しいですvv
凄い勢いでブクマしてしまいました。
これからも更新楽しみにしてますー。

| コタロウ | 2008/04/16 21:54 | URL | ≫ EDIT

>コタロウさま
速攻レスをありがとうございます(笑)。
この番組が発表されてから、拙ブログにやって来る方の検索ワードのトップはずっと「恋愛新党」絡みです。放送地域が限定されているので、余計なのかもしれませんね。
それにしても、短い時間にも関わらす、突っ込みどころの多い番組で(笑)。堺党首なんて、一見政界の若きリーダーという感じなのに、いろいろと弱みが発覚したり、結局は女性と密着したい!みたいなホンネが出ちゃったりして、ちっとも2枚目らしくないところがいいですよね。最近はあの紙っぺらな聴衆の方々の歓声やヤジが妙に気になる日々…。(←適当っぽいのに意外と的確/笑)。

| えんみち | 2008/04/17 01:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/155-51c69cbe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

