PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋愛新党! ♯01レディースプラン

ハァ~グッタリ。番組がスタートする直前まで心臓バクバクで疲れちゃいました(笑)。放送されない地域もあるそうなので、少し詳しめの解説を交えた感想を。以下、ネタバレばかりですので、これから番組をご覧になる方は何卒ご注意下さい(→「恋愛新党!」公式サイトはこちら)。


予定時間を大幅に過ぎて演説会場に到着した堺党首。塚地秘書が徹夜で用意した原稿を渡すも、「今日のテーマは決まっている。まあ見とけ」と床にはたき落とす。心配する塚地秘書を舞台袖に残し、両手を振りながら演台に向かう堺党首。ちなみに、聴衆は薄っぺらな紙に描かれた人たち(笑)。
その後は、本日のテーマである「レディースプラン」が、いかに男女の恋愛の妨げとなっているかを、さまざまな根拠を挙げて説明。これだけのセリフを暗記するとは恐るべしというくらいの長い長い演説です。
例えば、レディースプランの代表であるホテルについては、「癒される女性の数だけ、涙を流している男性がいるのです!」といった具合。どうやら堺党首、「レディースプランの先駆けは大阪リーガロイヤルホテルの女性専用の宿泊プラン『レディスサマーヴィラ』である」とか、そういう細かい薀蓄やデータを紛れ込ませるのがお得意らしく…(キャラを活かしてます/笑)。
実はこの番組、レディースプランを表面的には批判しているものの、実は「こんなレディースプランもありますよ~」とさまざまな女性向け商品を紹介する、情報バラエティ番組でもあるわけです(というか、むしろ紹介することのほうが主目的?)。
可笑しかったのが、埼玉工業大学の女性専用スペースを批判するくだり。「教育の現場で男女を分けるということはどういうことなのか。そこに恋愛は生まれないということなのです。女性を背後からそっと抱きしめ、『俺じゃダメか…?』ともいえない」と、「あすなろ抱き」ができなくなる問題について熱弁をふるうのですが、これを観ていた多くの堺ファンの脳裏に、『エンジン』のあのシーンがよぎったことでしょう(笑)。
全体的に、超ウケル~(≧∇≦)ノ彡というほどではないけれど、ところどころで(o^^o)ふふっ♪と笑えるという感じでしょうか。私としてはかなり面白かったし、結構好きな世界でもありましたが、塚地秘書のツッコミがもう少し笑えるとよいかな~と(←塚地さんに依存しちゃいけませんけど…)。これは賛否両論分かれる番組かもしれませんね。
演説終了後の二人の会話。塚地秘書に理想のタイプを聞かれて、「最近女性の“ヘン顔”に弱い」と答える堺党首。このときの堺さんの苦虫をかみつぶしたようなヘン顔が可笑しくて。このあたりのリアクションとか、かなり新境地のような気がします。次回も楽しみにしてま~す!

| 恋愛新党! | 03時55分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは!

終始ハラハラしながら見てしまいました。
それにしても、堺さんの熱弁(笑)素晴らしかったですね!
あの台詞は暗記なのでしょうか・・・???
だとしたら、毎週堺さん大変ですね~;;;
舞台袖の塚地さんの突っ込みが可愛かったです^^
堺さん心境地の番組。
今後どのようになっていくのか楽しみです。
変顔を練習するファン続出・・?(笑)

| tama | 2008/04/05 10:13 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
こんにちは。
イラストの件、早々にお返事をいただきまして、ありがとうございます。近日中に記事に載せたいと思いますo(^-^)o
眉間に少しシワを寄せながら、立て板に水のごとくの党首演説、素晴らしかったですね。カンペを読んでいるようには見えなかったけど…全部暗記しているとしたら、スゴイ! こぶしを振り上げるリアクションとか、ちょっと笑ってしまいました(しかも2回リピート)。
次回の「習い事編」も楽しみですね♪

| えんみち | 2008/04/05 13:20 | URL | ≫ EDIT

観ることのできなかった方、某サイトをチェック。堺さんの元(?)趣味がキーワード。

| えんみち | 2008/04/05 13:22 | URL | ≫ EDIT

えんみち様
関西では見れなかったんですv-12
某サイトってどこですか?!教えてくださいお願いしますv-237

| よーこ | 2008/04/05 23:48 | URL | ≫ EDIT

心配

えんみちさん。

「世にも・・・」の撮影と「恋愛新党」の撮影の間って
どのくらいあったのかしら?
「新党」ではかなり頬がこけていてとっても心配になりました。
おそらく「氷の・・」撮影も重なっているのでしょうね。
そろそろ「殿」の撮影終了も近そうですし。

愛する女の観として、何か別なお仕事も進行しているような気がします。

いずれにしても体調管理が心配です。
私のスタミナ健康お料理を食べさせてあげたいでっす!!

顔の皺…目じりの皺…私は好きですが、たまっているだろう疲れが隠せないなぁ~。
女優さんならエステやプチ整形や皺とり注射なんか当たり前でしょうけれど、男性の彼は「そのままでぇ~」素敵に年齢を重ねてほしいものです。
世間の俳優さん見たくスポーツジムなんかに通ってほしくないですよね。

健康を祈ります。

| mitti | 2008/04/06 00:12 | URL | ≫ EDIT

>よーこさま
わかりづらくてすみません。あまりおおっぴらになると、映像自体が消されてしまうらしいので…。某有名動画投稿サイトです(先程のキーワードを漢字で入れてみて下さい)。

>mittiさま
こんばんは。
どうやら役作りのためにダイエット中らしいですよ。殿の病床のシーンの撮影のためでしょうかねえ? ダイエットの必要がなくなったら、ぜひmittiさんのスタミナ健康料理を召し上がっていただきたいところですけど(笑)。
あの細~い体でたくさんの仕事を同時にこなされているので、顔色とかいろいろと気になってしまいますよね。

| えんみち | 2008/04/06 01:13 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん
いえ、教えてくださって親切にどうも
ありがとうございましたv-10
無事見ることができました感謝です☆v-7

| よーこ | 2008/04/08 01:18 | URL | ≫ EDIT

>よーこさま
無事にご覧になれたようで、私も安心いたしました。あの素敵なお姿を見たら、目もハートになりますよね(笑)。2回目以降もどこぞの親切な方がまた現れることを祈っております。

| えんみち | 2008/04/08 03:06 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりですー。
遅ればせながら堺党首見ました!
ダイエット成功されたようで、皆さんが心配されるくらいめっちゃすっきりしてますねえ。めずらしく(笑)スーツもサイズがぴったりで素敵です。
しかしニヤニヤ封印してのあの雄弁さと来たら、誰でも思わず投票したくなるというものです。あの紙ッぺらの聴衆ではなく、一度ぜひエキストラをいれてやってほしいものですね。「そうだそうだー」とか叫んじゃうから(笑)。
それから最後の変顔トークもさることながら、「くだらん、行くぞ!」もいいですv-10
やっぱり堺さん、どSの噂は本当なんでしょうか(爆)?

| quimico | 2008/04/08 22:35 | URL | ≫ EDIT

>quimicoさま
長らくのご出張、お疲れさまでした。
今回は服に着られている感じはなく(酷)、とてもお似合いですよね。有力候補が不足しているどこぞの党から声がかかりそうなほど、アジテーターぶりが堂に入っているし。
番組予算はあまりなさそうだけど、公式サイトでエキストラ募集をかけて、ボランティアで集まってもらえば、それほどコストもかからんだろ…と半ば本気で考えています(笑)。堺党首に心酔している党員、演じちゃいますよー!(そんなキャラじゃないくせに/笑)
私も「くだらん、行くぞ!」に惚れた一人です。あの頭の動き、いいですよね~。SだろうがMだろうが、ついて行きます~!

| えんみち | 2008/04/09 01:34 | URL | ≫ EDIT

初めまして(^-^)

えんみち様、初めまして。いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。
Yukihiroと申します。コメントがもし常連様?内輪様のみでしか受け付けされてないのでしたら、コメント削除お願いしますミ&ご無礼すみません。

いつも堺さん?潺薀?澆淵屮蹈阿
お仲間様で繰り広げられるコメントを拝見するだけで満足していたのですが、今夜のたまたま点けたテレビでトップランナーがやっておりまして、ゲストは篤姫こと宮崎あおいちゃんで、篤姫の話題になり、収録中のお話(堺さんとのコミュニケーションについて)があまりに可愛いエピソードだったので…多分ご存じとは思いましたが…お知らせまでにコメント付けさせて頂いた次第です(^-^)

収録中、メイクさんからあおいちゃんの“しりとり好き”を聞いていた堺さんが収録中にあおいちゃんと、前に言った言葉をドンドン繋げていくしりとりを40単語までしたというエピソード。(お2人とも凄い記憶力ですね。流石は堺党首の本領発揮と申しますか(笑)渡鬼出れますね)コミュニケーション取るために、相手を和ませるために、趣味や好きなものリサーチして話題をふる、堺さんなりの優しさを垣間見た気がして…何というか微笑ましい気持ちになりました。

後は、碁石をどこまで積み上げられるか競争など…
何となくですが…堺さんイイお父さんになりそうだなと思ってしまいました。
子守というか…子供の扱いが上手そうと申しますか…(あおいちゃんが子供っぽいという訳ではなく…外見のみだとまだまだあどけなく愛らしい方なので)

エピソード的には、途中で見たので
この2つのみですが、いつかは機会があれば…堺雅人×宮崎あおい
ロングインタビューもしくは対談が実現したら面白そうですね

番組内でも、家定様再登場…しかも回想ではなく、全く新しい形で再登場されるというコメントがありましたので楽しみですね。

長くなりましたが、家定様再登場と共にえんみち様のブログも楽しみに
残り少ない今年を過ごしたいと思います。益々寒さ厳しくなって参りましたが
お体にお気をつけて更新頑張って下さいね?
それでは…失礼致します。

| Yukihiro | 2008/11/18 01:15 | URL | ≫ EDIT

>Yukihiroさま
初めまして。コメントをありがとうございます。
昨夜のトップランナー、私もちらっとですが、見ることができました。ちょうど堺さんに関する話題に入ったところで、なかなかラッキーなタイミングでした(^^)v 撮影の合間に、言葉をつなげていくしりとりや絵しりとりなどをしていたというエピソードは、スタジオパークやテレビ雑誌などでも拝見しましたが、20代前半の柔らかい脳についていけるとは、堺さんもなかなかやりますよね~(笑)。
余談ですが、トップランナーには、あおいちゃんのほかに、瑛太くんも登場していることだし、堺さんのご出演がそのうちに実現するといいなぁと思っています。
>何となくですが…堺さんイイお父さんになりそうだなと思ってしまいました。
これまでの出演作品からも、子ども好きなイメージは十分伝わってきましたけど、今度の「あるがままの君でいて」では、“イイお父さんぶり”をかなりじっくりと堪能できそうですよね。
来年は、ドラマ「トライアングル」を皮切りに、いったいどんな役を演じられるんでしょうか。きっと待機している作品がいろいろあるに違いありません(笑)。これからも堺さんウォッチを地道に続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

| えんみち | 2008/11/19 02:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/151-cc02e7cd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

