PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世にも奇妙な物語  フラッシュバック

また、死んじゃう役でしたね(苦笑)。ストーリーもまずまず面白かったし、いろいろな役、いろいろな表情の堺さんが楽しめて、おなかいっぱいになりました。「パパ!」とか「課長!」とか呼ばれる役(←普通のドラマにありがちな役)を最近あまり観ていなかったので、何だか新鮮に感じられました。奥さんの首を絞めている幻覚を見て、ガバッと起きるシーン、「『壁男』かい!」とジャッキーと同時に突っ込んじゃいました(笑)。
個人的にツボだったシーンを3つほど。①FEDを使って殺人犯の疑似体験をしている最中の表情(←チュッパチャプスを口から取り出すとき)が結構セクシーで、おおっ!(◎_◎;) と思わず見入ってしまいました(焦)。②奥さんに「ピーターパンに弟なんていたっけ?」と訊かれて、「ん?ん?」と新聞から顔を上げるシーン、表情がむちゃくちゃかわいいんですけど。③子どもの首を絞めている幻覚に、「あ゛ー!」と課長デスクで叫んだ後の歩き方。ギクシャク歩きがリアルマンガみたいで可笑しいです。
「世にも奇妙な物語」は一応5編とも観ましたが、『フラッシュバック』を除けば、個人的には『透き通った一日』が割と好みでした。堺さんのが大トリだったおかげで、最後までお楽しみをとっておきつつ、全ての話を観ることができて、よかったかもしれません。でも、もし堺さんのファンでなかったら、2番目か3番目で挫折していた可能性大だなあ…。

| 世にも奇妙な物語 | 02時20分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

堺さんのサラリーマン姿いいですね~最近の作品でそういうのがなかったので、新鮮でした∀
私的にはFEDの映像で女の人の首をしめてる時に一瞬映る、アメをくわえ狂ったような表情なのがツボです。
刑が執行される時に窓を見上げる表情も印象的でした(´ω`)
全体的にもよかったし、本当にごちそうさまでした!!(笑)

| ゆい | 2008/04/03 10:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

私的には、思ったよりも怖い物語でした。
特に殺人シーンはリアルすぎて、怖かったです。
でもえんみちさんが言われるとおり、演技に合わせて表情がいろいろ変わるところも、堺さんのうまさを感じさせますよね。
犯人と思われる男と初めて遭遇した時の怯えた顔や、最後に流した涙も印象的でした。

それにしても、「品とはなにか」と考えている時期に殺人犯の役とは・・・・・堺さんお疲れ様でした(笑)。

| タルコ | 2008/04/03 13:02 | URL | ≫ EDIT

Oo.。゜+.(・∀・).+゜.。oO

話的にオチが…と思いましたが、皆さん言われているように、いろんな堺雅人が観れて満腹、満足デス(*^_^*)
誰にも言えず悶々としたので書いちゃいますと!(苦)
ストーリー関係なく(怖かったので逃避ですかね)最後、縄を首にかけられている絵のみをよく御覧になってください!!
しょぼくれたプレリードッグに!
…飼いたい(*≧∇≦)スイマセン。。
いや、でも、えんみちサンの挙げられている表情や表現も堪能!
時間の関係で飾っているまま(笑)の『壁男』も次の休みには観よう!と決意しました←(苦笑)

| 羽流 | 2008/04/03 13:54 | URL | ≫ EDIT

>ゆいさま
こんばんは。
このところ、お殿様か自由業の格好ばかり(!)でしたので、サラリーマン姿はすごく新鮮でした。それに「課長!」なんて呼ばれちゃって(笑)。
フード被って飴舐めて少しイカレた感じの表情、すごく良かったですよね。ほんの一瞬しか映らないのがもったいないくらいでした。堺さんは演じ分けが大変だったでしょうけれど、ファンとしてはいくつもの顔が観られて、本当に美味しかったですね。

>タルコさま
こんばんは。
確かに将軍と殺人犯って、対極というより、別世界ですものね~(笑)。
螺旋階段のところで犯人とすれ違うシーン、怯えた演技も印象的でしたが、何よりも堺さんがとても美形に見えました(もともとですけど…ね/汗)。
死刑台までのシーンも、全体の長さの割には丁寧に描かれていましたよね。ただ、扉を出た瞬間に、あっ!ここが東京国立博物館なんだ~(←navi写真)と思って、ちょっと気分が削がれてしまいました(苦笑)。

>羽流さま
こんばんは。
他のストーリーも含めて、駄目押しのオチみたいなのが多かったですよね(笑)。
プ…プレーリードッグって。真面目なシーンだけにちょっと勇気が要りますが、確かに堺さんって小動物っぽいところがありますから、分かりますけどね(笑)。私的には羽流さんが「…飼いたい」っていうのが、むしろツボでした(^w^)
『壁男』ぜひご覧になって下さい~。仁科と響子さんが初めて出会う個展のシーンの堺さん、めちゃめちゃ素敵ですよ~♡

| えんみち | 2008/04/04 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/149-6c23ec05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

