PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道新聞CMにご登場!

北海道新聞のCMに堺さんご登場のニュース! 北海道新聞社のサイトの会社概要のところで、「社会人編」&「活字編」2パターンのCMを見ることができますが、やはりテレビでCMに出逢える北海道の皆さんがうらやまし~い!
実は、『壁男』の録音を担当された秋元大輔さんのブログに、堺さんのCM撮影をしたという記事(3月16日付)があり、ずっと気にかかっていたのですが、このことだったのね~!とようやくスッキリ。このCMを制作したのも、実は早川監督だったりして…。(真相やいかに?)
『壁男』公開時に、多くのメディアから注目され、今回のCMでさらに知名度アップ。北海道で堺雅人は結構メジャーになりつつあるんじゃ…? 今年の秋に北海道陸別町に行く予定なので、確かめて来ま~す!(笑)

| CM | 01時41分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

観ましたよぉ(*^_^*)

宮崎という南国育ちな方なのに(でも何故か似合わないと思われ)何故、北を攻めているのか??(笑)あぁ~羨ましかぁ~と西の人間は切に思います(+_+。) PCがあってホントに善かったと思う昨今デス。新聞を広げて、足を交差する引きの絵が素敵デシタ†広告とか欲しいなぁ…。。しかし、新聞を読まないアタシは社会人ではない、大人でもないと反省(苦)
北の地での、堺サンの人気の実体の報告、お待ち申し上げマス。(アタシは、近々、初の関東上陸になりまするぅ~。これを機会に何時ぞや、生で堺サンの舞台をと目論んでおりまする(笑))

| 羽流 | 2008/04/02 02:50 | URL | ≫ EDIT

CM

えんみち様おはようございます。
秋元さんのおっしゃっていたCM、これだったんですね。
私も早川監督が制作したんじゃないかしら…と思いました。
堺さん、北関東新聞の記者(@クライマーズハイ)なのに北海道新聞の宣伝ですか。
私のPCは古いのであまり画像がはっきりしないのですが、このCMに『堺雅人』というテロップはでていましたっけ?
でていないのなら、このCMの人が『篤姫』の家定様ということに気がつかない方も多いかもしれません。
いずれにしろ、このCMをテレビで見られる北海道の方がうらやましいです。
えんみち様、北海道旅行のおりには是非ご確認くださいね。

| あいのママ | 2008/04/02 06:22 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

えんみちさん、こんにちは。お久しぶりです。
いつも楽しくブログを読ませていただいております。

さて、堺さんアサヒビールに続くCM第2弾!!ですね。
初耳でした。道民なのにあやうく見逃すところでした(汗)。
今まで道新のCMはTEAM-NACSなど北海道出身タレントの起用が多かったので、堺さんの出演とは意外です。
やはり「壁男」で北海道の監督やスタッフに縁が出来たからなのでしょうか。「恋愛新党!」もSTV制作ですし…。
北海道での堺さんの知名度は確実にあがりますね★

わたしも新学期が始まったら早速友達にCMや番組を宣伝しようと思います。「この俳優さんが堺雅人さんだよ~」と(笑)
なにはともあれ、CMを捕獲できるようせっせと録画をしなくては…。
情報提供、本当にありがとうございました^^

| くるみ | 2008/04/02 13:11 | URL | ≫ EDIT

>羽流さま
こんにちは。故郷から遠く離れた北海道でなぜかブレイク!となるんでしょうか(笑)。北海道ではCMのみならず、「恋愛新党!」も放送されるそうなので、いま全国で一番恵まれた地域かもしれませんね。
羽流さん、関東に越して来られる予定なんですね。堺さんの生舞台の夢をぜひ叶えてください! それにはまず、堺さんの舞台の予定が決まってくれないと…。今年もぜひあって欲しいです。

>あいのママさま
こんにちは。秋元さんのCMの謎が解けてようやくスッキリしました。早川監督はふだんCM制作のお仕事をメインにされているようなので、可能性としては十分にありますよね。それに、録音が秋元さんということもありますし。
CMに堺さんのお名前は出ていないようですね(♪「尾高忠明指揮 札幌交響楽団」「映画『火星のわが家』より」のみ)。確かに、この映像を見て、あの家定様だと分かる方はすごいかも(笑)。個人的には、「活字編」の髪型(セット前?)が面白かったです。

| えんみち | 2008/04/02 13:13 | URL | ≫ EDIT

>くるみさま
こんにちは。お久しぶりです。
某ファンサイトの掲示板にくるみさんからCMの紹介が出ないかと待っておりました(←自分で書き込めよ~って話ですが/笑)。
『壁男』がきっかけとなって、北海道のテレビ局やマスコミにコネクションが出来たんでしょうかねえ? そういえば、『壁男』のプレミア特別上映会は、北海道新聞社も主催者の一つでしたし、会場の道新ホールは北海道新聞の関連施設ですから、もしかしてCMはその頃からあった話なのかな…?と勝手に推測しております(笑)。
北海道在住でCMを捕獲できるくるみさんがうらやましいです~!

| えんみち | 2008/04/02 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/148-ee61728d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

