PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ「氷の華」ご出演決定!

連日のビッグニュースに、のんびりペースの拙ブログも珍しく毎日更新(笑)。仕事が立て込んでいるので正直ヒーヒーなのですが、これもうれしい悲鳴ということで…。
昨日のバラエティ番組の謎を未だ引きずっていたところに、今度は「テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル 氷の華」ご出演のニュース(→公式サイト)こう立て続けに出演情報が重なると、「ついに堺雅人の時代到来かー?」と錯覚しそうになりますよね(汗)。危ない危ない、冷静に冷静に…(笑)。
50周年記念ドラマということでそれなりに制作費もかけてくれそうだし、鳴海先生以来の外科医役ということで、これはどうしたって期待が高まりますよねー! 米倉涼子さんとの共演も楽しみだし(“ダ・ヴィンチ・コード”ミステリースペシャルで共演経験ありなんですね)。


さて、本日はリクルート発行のフリーマガジン「L25」(3月27日号)にもインタビューが載っているとの情報が…! 職場の最寄り駅のマガジンラックが空っぽだったので、記憶力をフル動員して近隣駅を探し回り、やっとのことでゲットしました。こういうフリーマガジンって、取りそこねると後から入手するのが難しいので、あらかじめ教えて欲しいですよね~(嘆)。掲載は1ページですが、インタビュアーの方の切込みがナイスで、久々に引用してみたくなりました。

それにしても、ほのぼのとした“青年”(注:ぱんだのです)しかり、常に自然体な堺さん。癒やしオーラ出まくりで、こんな人が家で待っていてくれたら…とついつい妄想してしまう! そこで「家に帰ったら、堺さんに『おかえり』って言ってほしいです」と正直に告ってみたところ(真剣)、「えー、そうなったら僕は働かなくていいですか。サラダ作って待ってればいいかな?」との返しが。照れ隠しのそんな発言もまたキュートです♡

私、あんまり妄想癖はないんですが、堺さんが「おかえり~」と笑顔で迎えてくれるところをつい想像してしまいました(苦笑)。自分が「おかえりなさ~い」と迎えるよりは、「おかえり~」と迎えられたいような…。堺さんだったら、喜んで養ってあげますよ~!(そんな稼ぎもないくせに/笑)。※今日の七織さんの記事と内容がモロかぶりでした(*ノω<*) アチャー

| 氷の華 | 00時28分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

ビックになってやる!(BYまさと)

 おはようございます。
 さかいファンにとってうれしいニュースが続きますね。
 キー局の開局記念ドラマに、しかも重要な役柄なんてすごいですう~ (番組サイトのトップページ にで写っているんですもの)
 ほんとほんと、ビックになったねえ~おすし食べ放題ですね
 
 えんみちさん『も』心配されているバラエティ(しかも恋  愛…?)ですが、たしかに気持ちはわかり ますが…方向間違 っていないですよ(小声)さかいさんこそ、こういうものにでるべきですっ
 人気実力派俳優が(基本賢いけど)天然っていうギャップが たまらないです。
 ふだんドラマ視ない新しいファンがでてきますよ~(じつは、わたしももともとドラマ視ない人なんで  す。だからそう断言できます。)
 
 えんみちさん、錯覚ではありませんよ。さかいさんの時代なんですよっ!!

 お仕事がお忙しい上に、楽しいブログを続けてくださって、ほんとに感謝です。お体に十分お気をつ  けください。

| みら | 2008/03/28 09:15 | URL | ≫ EDIT

お気遣いしていただき、ありがとうございます!
やはり、堺ファンとしては、同じようなところがツボだったりするのでしょうか?(笑)
「L25」は、駅構内などに置かれているものは、通勤客の人たちが手にするので、すぐに無くなりますよね。
ファッションビルや本屋は、あまり目立たない場所に置いてあったりするので、発行日が過ぎてからも比較的手に入り易いかも知れません。

ところで、ここ数日は嬉しいニュースが次から次と……。
まだまだ油断できませんね(苦笑)。

| 七織 | 2008/03/28 17:53 | URL | ≫ EDIT

>みらさま
こんばんは。最近はドラマにしろ、映画にしろ、主演とか2、3番目に名前がクレジットされるような役にキャスティングされるようになって、確実に役者としての格が上がっていますよね~。たんぽぽ小鉢の頃と比べたら、驚くほどビッグになっちゃって(笑)。
恋愛バラエティ、「怖いもの観たさ」のような心境です。でも、堺さんの天然の面白さをうまく引き出してくれて、新たなファン層を取り込むようなことになれば、うれしいですよね。

>七織さま
こんばんは。今週は情報がめまぐるしく、スタパの撮影のことなど、すっかり忘れてしまいそうですね(笑)。
後半の記事の内容が重なってしまって、すみませんでした。アップする直前に七織さんの記事を見つけて、「ひ~かぶってる~!(先を越された~!)」と。でも、同じポイントに反応していただいたのは、結構うれしかったりして。やっぱり“ツボ”はここでしょう、みたいな。こうなったら、二人でお金を出し合って養いますか(笑)。

| えんみち | 2008/03/29 03:27 | URL | ≫ EDIT

はははm(*_ _)m

堺サン、なんかどんどん露出が多くなり、大きくなって(笑)いや、出会った頃(一方的に/苦)から、息の長い俳優サンになりました、嬉しい限り(*^_^*)
また『外科医』ですね。残念な話、こんなに素敵なお医者様、出会った事ないデス(笑)フジ公式サイトの鳴海先生のコメントを読んで、医療スタッフとして、堺サンの思考に頭の下がるような、嬉しいような…感動した記憶があります。Dr.堺の元で働きたいと思いましたもん(爆)
氷の華~写真の眼鏡姿が少し堅めな感じで…古めかしい?(失礼)アタシもダ・ヴィンチコンビと思いました!堺サンの連ドラ以外をリアルタイムで観るのは初めて!あぁ、楽しみだぁ。
春を待つ虫のような気分デス(*ΦωΦ)

| 羽流 | 2008/03/29 14:11 | URL | ≫ EDIT

>羽流さま
こんにちは~!
堺さんの眼鏡のフレームがちょっと古めかしい感じなのは、時代設定がちょっと昔なんでしょうかねぇ? 原作を確認していないので、よくわかりませんが。外科医として医療現場にいるシーンをぜひとも観たいものですが、もし設定だけだったら、どうしよう~(焦) でも、公式サイトのトップはどう見たってオペ中の写真だし、大丈夫ですよね?
明日から堺ファン待望の1週間。「篤姫」に始まり、水曜の「世にきみょ」、金曜の「恋愛新党!」(放送のない地域の方には本当に申し訳ないですが…)、で、またすぐ「篤姫」(笑)。こんな幸せがあっていいの~?ってな気分です。

| えんみち | 2008/03/29 15:39 | URL | ≫ EDIT

膨らむ妄想を誰か止めてぇ~

えんみちさん、お久しぶりです。

「家定」没した後、今までの作品と妄想だけで生きていかねばと思っていたところ、
次々とうれしいニュース。やったぁ!!

「外科医」の彼に手術してもらった縁で医者と患者mittiのラブストーリーなんて・・・・
えっ!私は出演していないって??そうでしたそうでした。。。

「L25」の紹介ありがとうございます。
「おかえり」なんて言われちゃったら、玄関で抱きついて「チュー」ですよね。
そしてそのまま・・・・(赤面)
(是非、機会があったらL25読ませてくださいね)

恋愛のバラエティですか。。。よく田辺がOKしたなって思います。
今までの彼が貫き通した、イメージを変えようとしているのでしょうか?
大泉 洋さんのコメント読んでも、お酒で変わるという噂を信じると、
私は疑り深いから「天然」とか「癒し系」もイメージなのでないかと。
だから、このバラエティーで今までにない本当の「素」が見られることを期待しちゃいます。

あ~あん、「天然」や「癒し」ではない新しい彼キャラに、またまたFall in loveしちゃいそう。。

| mitti | 2008/03/29 20:45 | URL | ≫ EDIT

>mittiさま
妄想行き過ぎ注意~!(笑)「L25」では、全国のファンに妄想を抱かせた上に、結婚願望はそれほどない的発言をして、安心させておきながら、恋人がいるっぽい噂も流れたりして、まったく罪なお方ですよね~!(苦笑)
私も、「恋愛新党!」では、これまでとは違った面が見られるのではと期待しています。あの「天然」ぶりが計算された演技だとしたら、ちょっと恐ろしいですけど(笑)、見かけによらず、頑固で骨太なところはありそうですよね。

| えんみち | 2008/03/30 03:10 | URL | ≫ EDIT

はあぁ(´Д`)=3

初バラエティー楽しみですね!!でも、恐らく私の地域では……うぅ(泣)
見れない可能性高い(T⌒T)
えんみち様、お忙しいと思いますが、どうかレポをお願いします(人ε・`))

| ゆい | 2008/03/31 06:18 | URL | ≫ EDIT

>ゆいさま
こんばんは。今回のバラエティに関しては、放送される地域が限定されているようで、記事を書きながらも心苦しい気持ちが常につきまとっています。もちろん、詳しくレポするつもりですが、百聞は一見にしかずのところがありますからね。どんな形でもよいから、放送されるとよいですよね。

| えんみち | 2008/04/01 02:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/145-f7f9e320

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

