PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

篤姫  第9回「篤姫誕生」

前回の「薩摩とは~」(第3回/1月20日放送)から約40日ぶりのご登場。『篤姫』放送前の予告や「カウントダウン篤姫」で流れていた映像=オレンジ色の光が差し込む部屋の中で、何か語っていたシーンはこれだったのか~!と思われた方もきっと多かったハズ。それにしても、家祥様@堺雅人のインパクトのあるセリフと動きは、毎回強烈な印象を残しますよね。
「…のう阿部」や「かわいいのう、皆かわいいのう」のときの意味ありげな表情も気になったけれど、今回は「からくり人形」とは実は傀儡(かいらい)政権だという皮肉なのか?とか、「雨の中の水遣り」は意味のない政(まつりごと)の例えなのか?とか、妙な深読みをしてしまいました(笑)。実にいろいろと想像を膨らませてくれるキャラクターです。
次回予告のカットがまた美味しすぎる~! ピョ~ンとカエル跳びでカエルをつかまえているようなシーンも、「それじゃっ!」と金の扇をパカッと開くシーンも、まったく意味不明ですが、なんてキュートなお殿様なの~♡
今回の『篤姫』(第9回)は、第5回の24%を抜いて25.3%という最高視聴率を記録したそうで…めでたいめでたい。NHKの“秘蔵っ子”あおいちゃんのおかげという分析が多いけれど、家祥様のご登場を待ちわびていたファンが、視聴率をちょこっとは押し上げたのでは?と勝手に思っています(苦笑)。

| 篤姫 | 00時39分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

こんにちは!関西在住なので、いつもこちらのスタパ情報を拝見して、自分も行ったつもりで楽しませて頂いてます。篤姫の視聴率高いんですね~ヒミ花でファンになった私は、孤独の低い視聴率にもめげず最終回まで見ましたが、やはりつらかった(・・;)ドラマ自体もおもしろく、将軍様も魅力的でヒミ花以来、久々にわくわくしてます。

| まこ | 2008/03/04 21:15 | URL | ≫ EDIT

>まこさま
こんばんは。私もドラマ自体をかなり楽しんで観ているので、将軍様のご登場がない期間もそれほど長くは感じられませんでした。でも、やはりご登場の回となると、30分以上も前からそわそわと落ち着かない感じで…(笑)。
スタパ情報、そのように言っていただけて大変うれしいです。あと何回チャンスがあるかわかりませんが、またぜひレポしたいと思います。堺さんのクランクアップを見ることができたら、最高なんですけどね~。

| えんみち | 2008/03/05 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/131-85806675

篤姫 第9話

さあいよいよ教育係幾島VS於一の特訓が始まりました。 幾島は於一をマークするくらい離れないのでストレスの溜まる於一でした(笑)。

| 一期一会の彩りを求めて・・・ | 2008/03/05 19:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

