PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月刊TVガイド Muse & TV navi 4月号

久しぶりの雑誌掲載。この『月刊TVガイド Muse』は、30歳前後の女性が支持する番組情報を厳選して紹介するというコンセプトの雑誌らしい。知りませんでしたが、テレビ情報誌もこの頃はターゲット別に細分化されてきているんですね。
掲載ページはカラー4P。インタビューは、『篤姫』で演じる家定の役どころ、「わかっている」ふりをしていた20代(=舞台稽古での苦い経験)、「わからない」と言える強さが身についた30代のことなど。2枚の写真(各1Pずつ使用)は、水色のシャツが似合っていてなかなか素敵です。ただ、いつもと髪のスタイリングが若干違うような…(ヘア&メイクがいつもの方と違うせいでしょうか?)。
続いて、『TV navi』。今月のお題は「命」。家定はひどい脚気の症状に悩まされていたが、当時はその原因がわかっていなかったということと、堺さん自身が原因不明の貧血になったときの不安な気持ちを重ねておられます。「痔」疑惑のエピソードは、かなり笑えました。今回のメインの写真、悪くはないのですが、ややもっさり感(?)があって、いつもより若干年上に見えるような気がします。
今号の『TV navi』には、うれしい情報が2つありました。一つは、『日本映画navi』(3月1日発売)に、『アフタースクール』座談会(大泉洋&佐々木蔵之介&堺雅人)が掲載されること。もう一つは、3月の『篤姫』の番組欄にはなんと、9回(2日)、10回(9日)、11回(16日)、13回(30日)の4回にお名前がありましたよ~! これはうれしい!
今日(24日)の『篤姫』の予告には、雨に打たれる家祥(家定)がチラッと映っていましたけど、これからしばらく楽しみが続きそうですね。そういえば、篤姫と幾島と初めて対面するシーンで、突如雷鳴が轟いたのには、ちょっとびっくりしました。何もそこまでしなくても>演出さん(笑)。

| 雑誌 | 02時47分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは

今日、初めてスタパに行ってきました!
おチビちゃんを連れて、はるばる渋谷まで…;
殿にはお会い出来ませんでしたが、
撮影現場を拝見出来ただけでも嬉しいです!
真野響子さんがいらっしゃいました♪

来月から、いよいよ堺さんのご出演が増えて来ますね♪
楽しみです♪
幾島さん登場の雷鳴。
あの演出には;(苦笑)
ちょっとやりすぎかも…;

何も分かっていなかった20代…。
渡辺えり子さんに、分かってないでしょ?と突っ込まれた事があるのだとか。
さすが渡辺さんですね。

| tama | 2008/02/25 19:56 | URL | ≫ EDIT

写真

えんみちさん

私は今回の写真どちらも2冊ともあまり好きではないです。
疲れているのか?そういう憂いっぽいようにしたのか?
せっかく月一なのですからニッコリ笑って欲しいです。

篤姫、4話連続とは嬉しいじゃぁありませんか!!
日曜日が待ち遠しいですね。

今週のセットは何なのでしょう?

そういえば、キ○ンも糖質0出してきましたね。
しかも、カロリーなんか抑えちゃって。
でも、味気ないですよ(偵察済み)
これからも私はアサヒ糖質0です!!

| mitti | 2008/02/25 21:35 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
こんばんは。スタパに行かれたんですね~。お子さんを連れて行かれたそうで、お疲れさまでした。通常、月曜日はリハーサルのため撮影していないことが多いので、ラッキーでしたね。今週は薩摩組の撮影なのかしら…?
『篤姫』は堺さんが出演されていなくても十分面白く観ておりますが、やはりお姿が見られると思うと、テンションが違いますよね~(笑)。演出といえば、篤姫と幾島の初顔合わせシーンもそうですが、予告の「キエ~!」三連発にも(^_^;)
渡辺えり子さんということはZenmaiでしょうか? この作品については、富田靖子さんと出会うきっかけになった作品(!)という認識しかなかったのですが、tamaさんのブログを読んで、初めて興味が湧きました。面白そうな内容ですね~。

>mittiさま
こんばんは。今回の写真については、なんと表現したらよいものか、ちょっとだけ悩みました(笑)。田辺の公式ページには出ていませんが、『日本映画navi』や『Cinema★Cinema』など、これからも雑誌掲載が続くようで、楽しみですね。
今週の『篤姫』の撮影は、フク、正助、尚五郎などの薩摩組でスタートしたようですが、セットが途中で変わったりすることもあるのかしら? ちょっと気が抜けませんよね。
キ○ンのカロリーオフ&糖質ゼロの広告、私も見ました。CMは反町隆史さんと相武紗季さんでしたね。堺&井川組に比べるとまったく魅力がありませ~ん(笑)。

| えんみち | 2008/02/26 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

えんみち様、こんばんは^^
月曜日はリハーサルが多いんですね。知りませんでした^^;
では、真野さんが見られたのはラッキーでした*
午後から拝見していたのですが、
大久保さんの家のセットだったかと思います。
モニターに映っていらしたのは、真野さんお一人でしたが、
薩摩藩の皆さんもいらっしゃったのでしょうか?
うちの主人が行きたがっていますので(子供と二人でこっそり行ってきたので(笑))
もう一回くらい行けるかもしれません^^
三月はどうなんでしょうねー?
今度こそ殿にお会い出来ると良いのですが^^;
今週は久々に殿を拝見できますね♪
篤姫と幾島のキエ~も楽しみです。(笑)

そうですね、渡辺さんに言われたということは、Zenmaiですね。
レプリークという雑誌のインタビューで言われていました。
富田さんといえば、Zenmaiのパンフレットに
セーラー服姿がありましたが、可愛いんですよ*
30代間近とは思えません・・。
(私がやったら、間違いなく見られない・・;(笑))
Zenmai、拝見してみたいですね^^

| tama | 2008/02/27 01:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

雑誌、二つともアタシも写真が…(苦)ナビの手記内容はとても面白かったです。役者やってる四人の確率とかも…なんだか、切なげですね。
そうそう、拾いモノの情報で不確かですが(いつも/苦笑)『世にも奇妙~』に出演するらしぃ(祝)
TV露出も春と共に、冬眠中のアタシのような堺サンファンはぼちぼち目覚めの時見たいデス(*^_^*)

| 羽流 | 2008/02/27 01:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/28 00:01 | | ≫ EDIT

こんばんは^^

タイトル同じになって・・・狙った訳ではありませんので^^
またコメント書かせて頂きます。

こちらを何気に見に来て、月間TVガイドにMuse判がある事を知り、こっちでも売ってるのだろうか?(naviは25日発売の地域です)と疑問を残しつつ早速よく行く本屋へ行って聞くと「本日1冊入ったのですが売れたみたいで・・・」と言われました。
1冊って・・・やはり人気無い本なのかと思いつつ、仕方無しに別の本屋へ行くと2冊見かけたので速攻買い、家でゆっくり読みました。

写真についての感想は、Museはまだいいかな?と思ったのですが、naviはちょっと・・・写真もらえたとしてもイヤだなと思ってしまいました。
ぱんだと一緒に写ってる写真の方が欲しいです^^

| えみ | 2008/02/28 21:38 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
こんばんは。後から知ったのですが、火曜日はセット替えで撮影がなかったようですよ~。本当にラッキーでしたね。大久保家のセットが解体された後は、斉彬、久光、尚五郎(帯刀)などの撮影をしているようです。今度、ご主人と一緒に行かれるときは、江戸城のセットだとよいですね。大奥の方たちの衣装が華やかですし。もちろん、殿の撮影に遭遇できれば、最高ですけれど。

>羽流さま
こんばんは。『世にも奇妙な~』の情報をありがとうございました。早速調べて記事にさせていただきました。このような噂は周期的に出てくるので半信半疑でしたが、今回は真実だったようで、うれしいですね~! 注目度の高いドラマに出ていただいて、知名度をさらに上げていただければと。春が近づくにつれて、堺さんのTV露出も増えそうな感じですね。

>?さま
アフタースクールの情報をありがとうございます。大泉さんや佐々木さんに比べて堺さんは早めに撮影を終えられていたし、失踪する役(!)なわけですから、そんなに出番は多くないだろうと予想していましたが、やはりそうなんですね~(苦笑)。

>えみさま
こんばんは。私も『月刊TVガイド』にMuse版があるなんて、まったく知りませんでした。堺さんの記事が載らなければ、今後もずっと知らないままだったかと。『TV navi』の写真、今回は珍しく評判があまり芳しくないようで…(文章の評判はよいのに/苦笑)。ぱんだの写真、小さいですけど、よく見ると座り方とか傾き加減とか、確かにかわいらしいですね。

| えんみち | 2008/02/28 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/128-96b17008

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

