PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愚痴っぽくなっちゃいました。

すっかり仕事が繁忙期に入ってしまい、最近はブログの更新もままならない有り様…。スタパにちょくちょく通っていたのがウソのようです(´ヘ`;) ハァ  ともさかりえさんのブログによると、今週は「大奥祭り」らしいそうなので(ちょっと意味不明…?)、家定@堺さんご登場の可能性も無きにしもあらずと思うのですが、「家定様ご登場」の情報があっても、夕方駆けつけられるかどうか(´ヘ`;) ハァ
そうそう、篤姫のホームページの「ダイアリー@106」を見たら、篤姫が家定と一緒にアヒル(鴨?)を追いかけるシーン、やはり隠れんぼシーンの撮影の日(6日)の夜に撮っていたんですね。それに、“カステーラ”の味の撮影も、あのシブすぎるメンツが撮影していた日(30日)の夜ですよ。どうやら結婚式のシーンも撮影済みのようだし、ホント、こんなに美味しいシーンを見学できない時間に撮影するなんてズルいよ~!!という感じです。
まだ撮影していない(と思われる)シーンは、婚礼初夜のシーンとか、家定のお渡りのシーンとか、仏間での朝の読経のシーンとか、家定危篤のシーン(ちょっと飛びすぎ…?)などでしょうか? 残りのシーンが少なくなってきたというのに、思うように動けないので、ちょっとばかしストレスが溜まっています。

| 篤姫 | 01時39分 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

こんばんはー。
今日もせっかく殿のお出ましの一報をもらったのに行けず、ほんとうにストレスたまりっぱなしです...。リアルお雛様見たかった...。
確かに残りシーンあんまりないですね...。このまま一度も見られずに終わってしまうのではないかとドキドキです。初夜の小犬シーン(笑)は果たして見られるのでしょうか?

| quimico | 2008/02/19 22:16 | URL | ≫ EDIT

>quimicoさま
こんばんは。本日はありがとうございました。せっかくお知らせいただいたのに、私も今日はどうしても動きがとれず、諦めざるを得ませんでした( p_q) でも、お知らせのおかげで、間に合った方もいらっしゃるようです。
今週は、篤姫と上様の部屋のセットのようなので、今週のどこかでまた出番があるかもしれませんね。初夜の小犬シーン、本当に見たいですけど、昼間っから撮るようなシーンじゃないような気もしませんか?(笑)

| えんみち | 2008/02/20 01:31 | URL | ≫ EDIT

初夜初夜って連呼するなってかんじですが(爆)、大丈夫ですよ!だって小犬さんはお布団にもぐりこんでちょっとだけにっこりして隠れちゃうんですよ!!!(今原作手元にないのでうろ覚えですが)...書いてたらますます見たくなりました...。
あとは、篤姫が恐縮して殿にもらった手作りカステラを食べずにいたらブチ切れて癇癪をおこすとこをやってほしいです(笑)。
しかしNHKのブログ、池に落ちそうになる篤姫を助けるシーンの殿の真顔はブログに書きたくなるくらいにステキだったのに違いありませんね!しかしそんなポイントになるほどの唯一のかっこいいシーンが「アヒルを追いかけて池に落ちそうになる女子を助ける」ってなんかマヌケだと思いません(笑)?

| quimico | 2008/02/20 22:59 | URL | ≫ EDIT

>quimicoさま
ヒィ~(T-T)ノ(笑いすぎてお腹が痛いです)。確かに考えてみたら、「一緒になってアヒルを追いかけていたら…」という前提そのものがマヌケですよね(笑)。それにしても、どんな表情の変化で女子のハートをわしづかみしてくれるのか、本当に楽しみです。
そうそう、篤姫が殿にもらったカステラをすぐに食べなかったらブチ切れるという場面、原作にありましたよね。あとは、篤姫が寝室の蚊帳の中に狆(チン)を入れて、殿が「狆は嫌いじゃ」と逃げ回って大騒ぎする場面とか(笑)。ぜひやっていただきたいですね。

| えんみち | 2008/02/21 12:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/125-ecdf1446

「ともさかりえ」についての最新ブログのリンク集

ともさかりえ に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

| 話題のキーワードでブログサーチ! | 2008/02/19 03:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

