PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『噂の男』  WOWOW(再放送)

昨夜WOWOWで観た『噂の男』の衝撃が強すぎて、しばらく現実世界に戻って来られなくなったえんみちです(笑)。かなりアクの強い作品だということは聞いていましたが、想像以上に過激でした。“イヤ~な男たちのイヤ~な話”というキャッチコピーの通り、お笑い劇場の楽屋裏で5人の男たちがエゴを剥き出しにして激しくぶつかり合うお話。セックス、暴力、殺人などのエグい表現と笑いが渾然一体となった、これまで出合ったことのないタイプの作品でした。
堺さんは、宝田興業社員のスズキさん(鈴木光明)という役。現在の宝田グランド劇場支配人(オールバックで貫禄あり)と、入社当時のお笑いコンビのマネージャー(いかにもイジられそうな)の両方を代わる代わる演じています。途中、ちょ…ちょっと待ってー!キャー!(*/∇\*)と叫びたくなるようなアブないシーンもあって、久しぶりに胸がドキドキしました(汗)。
そういえば、舞台をテレビで観るのは初めてでしたが、映像はきれいだし映画のようなクローズアップショットもあって、とても観やすかった。本編のあとには出演者へのインタビューも放送されて、ちょっと得した気分(DVD特典映像の「Interview at 大阪」の一部でしょうか)。
作品については、決して受け入れられない世界ではないし、不快感だけが残るということもなかったけれど、今はまだ正直戸惑いのほうが大きいかな…。でも「何かが気になる」ことは間違いありません。今回は一人で観たので、後日ジャッキーと一緒にもう一度観ることにします。初めて観た舞台『恐れを知らぬ川上音二郎一座』がいかに初心者に優しく、ノーマルであったかがよくわかりました。

| 噂の男 | 21時57分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんはー。
確かに「噂の男」はあらゆる意味で衝撃的ですね。
初めて見た舞台がこれじゃなくてよかった...と私もしみじみ思いました。
舞台の収録って客席の反応もわかっちゃうので
「なんでここで笑うん?」みたいな箇所も随所に。
しかしこの不快感というかイヤ~なかんじ、
段々クセになるところが危険です。
演出や役者さん達、すべてがレベルが高いということもあって
じわじわと「また見たい」感が出てきてヤバいです。
正直いまだに「で、噂の男はだれなの?」ってかんじで
あんまり内容的には理解できてないんですけども...。
ちなみにセルDVDのコメンタリーも必聴ですよ!

| quimico | 2008/02/03 23:37 | URL | ≫ EDIT

堺さんを好きになったきっかけ

「噂の男」。
そもそも八嶋さんのファン友の付き合いで行ったのですが、
始まりも何もかも衝撃的で実は途中気持ち悪くなってしまいいました(笑)
でも何がどうして堺さんが私のハートに火をつけたのかは、
未だ自分でもわからないのだけれど、とにかく♥Fall in love♥
ホモの鈴木支配人の細い裸身にやられたのかも知れません。

DVDを購入してありますが、もう1度見る勇気が・・・・。

えんみちさん。ご主人ジャッキーさんとご一緒に鑑賞とは、
すごーい勇気ですね!私はコソコソ派です(笑)

| ココロ魅かれ | 2008/02/03 23:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/04 00:01 | | ≫ EDIT

>ようこさま
こんばんは! 私も成田山新勝寺の節分会のことが気になっていたんです。事前のアナウンスでは、宮崎あおいさん、瑛太さん、原田泰造さん、ともさかりえさん、稲森いずみさんが参加されるようでした。あいにくのお天気でしたが、無事に行われたようですね。スタパに行かれたら、ぜひ「篤姫膳」を召し上がって下さいね(笑)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080203-00000908-san-soci

>quimicoさま
お笑いコンビのネタ(by 中川家)などは普通に面白かったのですが、それ以外では、自分でも「ここで笑っていいの?」と思ってしまい、素直に笑えないところがありました。1回目はあらすじを追うだけで精一杯で、細かいところまで観る余裕がないですよね。もう一度、じっくり観てみたいと思います。それでもよく理解できないような気がしますが…(笑)。コメンタリーには堺さんは参加していないけれど、必聴なんだそうですね。そのうちに入手したいと思います。

>ココロ魅かれさま
そういえば、ココロ魅かれさんは、『噂の男』がきっかけで堺道に入られたんでしたね。画面を通して観てもこれだけ衝撃的なんですから、生で観る舞台はいかばかりかと…。細い裸身にクラクラしそうです(笑)。今回はジャッキーが出張で不在でしたので、たまたま一人で鑑賞しましたが、正直一人で観ていてよかったと思う場面もいくつかありました。でも、ジャッキーがどのような反応をするか、楽しみでもあります。

| えんみち | 2008/02/04 01:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

「噂の男」見られたんですね♪
内容を知らないんですけど・・衝撃的なんですね。
舞台は殆ど電波に乗らないぶん、
結構濃い所もあるかもしれません;
小劇場の舞台を色々見ましたが・・。
ぴー・・な部分が多いもの、過激なものが結構あります。
テレビで舞台鑑賞すると、見やすいですよね。
カメラの人、うまいな~と感心してしまいます^^;

| tama | 2008/02/04 02:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

『噂の男』…アタシも一回目はぐらっと来て封印(笑)コメンタリーを観て→二回目チャレンジしましたね。鈴木支配人の視姦的な視線や、台詞回しの色っぽさは中々TVでは観られない逸品デス。あと、『喜怒哀楽を笑顔で表現する男』(爆)

ところで、スタイルフリーの販促ビデオなるものが店頭で流れていて、堺氏がコメントしてるらしいデス。←観たい!管理人サンが酒屋の所に住んでいるアタシはちゃっかり、宣伝用ポップを戴きました^^
明日はいいとも友達は『明里』デス。山南に続いて~(願)

| 羽流 | 2008/02/04 14:18 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
こんばんは! 実は、「噂の男」と一緒に「ビューティフル・サンデー」も観たんですよ~。偶然、両方ともゲイの役で…。でも、「ビューティフル・サンデー」はソフトでかわいらしくて、まったく違うタイプのゲイでした。
tamaさんは小劇場の舞台をいろいろと鑑賞されているんですね。私は小劇場はおろか、舞台自体がまったくの初心者なので、これが橋本じゅんさん&さとしさんなんだー!という具合。さすがに、八嶋智人さんは分かりますけど…。
でもそのおかげで、新鮮な驚きと刺激たっぷりに、楽しませてもらっています。

>羽流さま
こんばんは! 以前、羽流さんに勧めていただいた「噂の男」、ようやく観ることができました。想像以上にスゴかったです。確かにああいう表情はテレビドラマでは観られませんよね~! 『喜怒哀楽をすべて笑顔で…』がまさかセリフになっているとは思いませんでした(笑)。
スタイルフリーの販促ビデオの噂を聞いて、私も近所のスーパーをめぐってみたんですが、「プレミアムモルツ」と「ドラフトワン」の宣伝コーナーしか見当たらなくて…。アサヒはないのか~!アサヒは~!(怖っ)。「いいとも」、最近期待させられることが多いですね。今度はどうなんでしょう。

| えんみち | 2008/02/04 23:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

「ビューティフル・サンディ」見られたんですね♪
かわいい役柄ですよね♪
「噂の男」でもゲイ役と聞き、驚きました。
違うタイプということで、興味ありますー!
今度見てみますね!
舞台観劇は、通っていた学校の単位を取るのに必要で;
それがきっかけなんです^^;
でも、中にはこれで単位??なんていうのもあったり。(笑)
下北沢・・阿佐ヶ谷あたり、よく通ってました。
東京オレンジ・・見たかったです><
堺さんをきっかけに、新鮮な驚きと刺激に出会える
舞台観劇を始められた、えんみち様は幸せですねー♪

| tama | 2008/02/05 01:22 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
「噂の男」の鈴木さんも、若かりしマネージャーの頃はかわいらしいゲイなのですが、支配人さんは…! 羽流さんがおっしゃっていたように、あのキケンな視線が忘れられません(゚□゚;)アワワ ぜひ今度観てみてください。
舞台観劇が単位になるなんて、なんだか楽しそうな授業ですね。でも、逆に単位が絡むと舞台を純粋に楽しめなくなるかしら? 私も、まったく接点はありませんでしたけど、小劇場時代の堺さんの舞台を観てみたかったです。

| えんみち | 2008/02/06 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/119-9962e819

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

