PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタジオパーク『篤姫』収録  見学レポ(第3回)

本日(30日)の午後、うまく休みがとれたので、またまた懲りずにスタジオパークに行ってまいりました(←逢えなかったとすぐにわかるテンションの低さ/苦笑)。先週は茨城ロケでしたが、今週は江戸城内のセットらしいと聞いて、ちょっと期待して行ったのですが、夕方6時までに将軍のご登場はありませんでした。
本日の撮影は、阿部@草刈正雄、斉昭@江守徹、斉彬@高橋英樹、松平慶永@矢島健一、伊達宗城@森田順平らが、(何通りかの組み合わせで)車座になったり、対面したりしながら、深刻な表情で語り合うというシーン。シブいっ! シブすぎるよ~(笑)。動きもほとんどないし…。阿部@草刈が絡むシーンでは、後ろの襖から将軍家定が乱入してくるのでは…!などという淡い期待も抱きましたが、さすがにそんなご登場の仕方はなく…(爆)。
現在組まれているセットは、それほど広くない畳の部屋が3~4部屋。今日撮影で使用していた2部屋は書物が数冊置いてあるだけの簡素な部屋でしたが、隣に少し内装の凝っている部屋が1部屋ありました。ちなみに、今日撮影していたのは、第22話シーンNo.17、第18話シーンNo.5、第19話シーンNo.8~9、第20話シーンNo.5など。すべて家定ご登場の回なのですが、なんか周辺をうろうろしている感じがして、もどかしかったなぁ(会話の中に「公方様」とか、篤姫の婚儀のこととかが出てくるのに…!)。
てなわけで、スタジオパーク内のレストランで「篤姫膳」(1200円)をやけ食いしました(ウソ)。一応、『篤姫』つながりで、鹿児島県特産のさつまあげ・さつま金時・黒豚のトンカツの付いた御膳です。「美味~!!」というほどではなかったけど、トンカツが揚げたてなのがよかった。スタパ見学記念にいかがでしょう?

篤姫膳

| 篤姫 | 00時58分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/31 21:29 | | ≫ EDIT

上様とハリスの謁見シーンの撮影が、今日(31日)あったそうです。某巨大掲示板のネタバレスレッドにレポがありました。ニアミス;1日違いで残念でしたね。かなりのトンデモシーンみたいですよ。楽しみだぁ~。

| めりぃべる | 2008/02/01 00:10 | URL | ≫ EDIT

>めりぃべるさま
こんばんは! どうやら神には見捨てられていなかったようで、滑り込みセーフで謁見シーンを見学できました。ダイナミックな動きのある素晴らしいシーンで、本当に鼻血が出そうなくらいでした(笑)。

| えんみち | 2008/02/01 01:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/117-469c56bc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

