PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦闘妖精雪風DVD-BOX

戦闘妖精雪風のDVD-BOX(1月25日発売)、通常だと5巻のところが3巻にコンパクトにまとまっていて、しかもバラで買うよりもリーズナブルなお値段というのに惹かれて、昨年11月に予約購入しました(DVD-BOXのほか、Blu-ray Disc BOXもあり)。Disc1にはOPERATION1~3、Disc2にはOPERATION4~5、Disc3には映像特典が収録されており、多田由美描き下ろしのBOXイラストもなかなかいい感じ。特別限定セットに付いている塗装済完成品ダイキャストモデル「1/200メイヴ」(最終出撃形態)は、手のひらサイズで精巧なつくり。早速、「メイヴちゃん」と命名。
しかーし、なんと、堺ファン必見のアフレコ風景やスタッフインタビューが収録されていないという致命的欠陥が…!(購入前にちゃんと確認しろー)。その代わりに収録されていたのは、新作カットを含むイメージムービーと軍事評論家と航空カメラマンによるトークセッション。軍事評論家・岡部いさく氏は両サイドの歯が抜けているというビジュアル的にかなりインパクトのある風貌で、求めていたものとのあまりの落差に笑った(失礼!)。ひとしきり大笑いしたあと、おもむろにパソコンに向かい、戦闘機関雪風OPERATION1&OPERATION5をポチッと注文(←求めている映像特典が収録されている…ハズ)。誰か私の散財を止めてくれ~!!

戦闘妖精雪風DVD-BOX

| 戦闘妖精雪風 | 01時48分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

えんみちさん、
新しいDVDに堺さんの特典映像ついてなかったんですか!
買うのを迷っていたえんみちさんの背中を押したのは私ですよね。
散財させてしまい、とても申し訳なく思ってます。
本当にすみませんでした。。。

| はなみ | 2008/01/29 02:11 | URL | ≫ EDIT

>はなみさま
おはようございます。
それはまったく関係ありませんので、どうかお気になさらずに! DVD-BOX+2巻を買っても、5巻をバラで買うよりまだリーズナブルですし、モノとしてはかなり気に入っております。コンパクトに揃えたつもりだったのに、まったくコンパクトにならなかったのが可笑しいなぁと思いまして。

| えんみち | 2008/01/29 07:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。今日はどうもありがとうございました。
しかし雪風DVD-boxまでお持ちの上にさくさくバラをポチって
しまうあたり、本当にすごいですね...。
わたしなんてまだまだ若輩ものだわ...と思った次第です(笑)。
特典映像、楽しみですね。
ぜひまた感想などきかせてくださいね!
(とかいって私もポチってそうですけど)


| quimico | 2008/01/29 23:16 | URL | ≫ EDIT

えんみちさま。散財の元は必ずや取り返せますよ!
私は、1と5だけ持っておりますが、あなたのお求めになっているものは、確実に手に入りますからご安心くだされ。
特に、1のアフレコ風景と、インタは……。若くて、ピチピチしてて、艶っぽくて、鼻血出そうになります(なんとはしたない;失礼)。

| めりぃべる | 2008/01/29 23:58 | URL | ≫ EDIT

>quimicoさま
いつかご一緒できるとよいですね~(^ー^* )
雪風DVD-BOX入手後、速攻でバラを追加購入してしまったのは、勢い以外の何者でもないのですが、やはり堺ファン的には、あの映像特典なくして雪風を入手したとはいえないような気がしますので、冷静になる前に行動を起こせてよかったかと(笑)。その価値があるものだったかは、後日レポートさせていただきます。

>めりぃべるさま
よかった~!! 実は、いろいろ調べてみたものの、果たして1と5でよかったのか、ちょっと自信がなかったのです(なので、「…ハズ」という表現)。まだ商品が届いていないのでドキドキでした。ありがとうございます。アフレコ風景はYou Tubeで少し映像を見たことがありますが、インタビューはまったくの未見なので、とても楽しみです。

| えんみち | 2008/01/30 01:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/30 21:36 | | ≫ EDIT

はじめまして

こちらには初めてコメントさせていただきます。
日付を見ると随分前の記事のようなのでコメントすべきかどうか悩みましたがさせていただきました
「雪風」は自分も大好きでDVD-BOXを買おうかそれともPCで焼くか悩んでいます。学生の身でDVD-BOXはいささかきついものが...ただでさえアルター雪風を買う予定なので...結構悩んでます

| 大吉 | 2008/06/23 01:18 | URL | ≫ EDIT

>大吉さま
初めまして! コメントをいただき、ありがとうございます。
私自身は、主役の声をあてている堺さんのアフレコ風景やインタビューがかなり重要なポイントだったので、このDVD-BOXには少々不満が残りましたが、作品自体を楽しむためなら、コンパクトにまとまっていて、パッケージもカッコいいのでお勧めしますよー。値段的にも単品で買い揃えるよりはるかにリーズナブルですし(アマゾンで1万2千円程度)。とはいっても、学生さんにとってはそう気軽に買えるものではありませんよね。どうかじっくりとお考えになった上で…(笑)。

| えんみち | 2008/06/23 01:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/116-4f6ae4ab

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

