PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TV navi 3月号

先月号のTV naviの感想を何気にパスしてしまいました。ずっと気になっていたんですけど、何となく書くタイミングを逸してしまったというか。naviの感想ハガキもすぐに書かないと、うっかり飛ばしちゃうんですよね(ううっ…反省)。
今回のエッセイは、先輩俳優陣の胸を借りるつもりで、生き生きと思い切って「ステイタス“1”」の将軍家定を演じようとする堺さんの意気込みがよく伝わってくる内容。全体の3分の2を占める「ステイタスゲーム」の話も、最後の部分をわかりやすく伝えるのに効奏していました。黒沖田を演じる堺さんがなぜあんなに楽しそうだったのかもよーくわかりましたし(笑)。
メインの写真は、何かを見つめる一瞬の表情をアップで捉えた一枚。とても良いです。プライベートフォトのユルさ加減というか、ほどけ具合も相変わらず…。この両方があるからいいんですよね~(*^.^*) おっと、バックのイルミネーションは「TOKYO FANTASIA 2007」ではないですか! 昨年末、七織さんのレポを読んで、行きたいと思いながら結局行けずじまい…(今更ながら、ちょっと後悔)。


さて、今月号のnaviには、2007年に放送されたドラマの総括と視聴率ランキング(1~86位)が載っていました。「ヒミツの花園」は激戦区だった1月クールの中でまずまずの健闘、32位。びっくりしたのが「孤独の賭け~愛しき人よ~」の86位。2007年のドラマ全作品で最下位って逆にすごいかも!? あれだけ評価の高かった「ハゲタカ」が85位ですから、あまりドラマの質に視聴率は関係ないとは思いますけど、「孤独の賭け」の主役の二人の考え方や行動に最後まで共感できなかったことを思い起こすと、「やはりそうなのね~」という気がしないでもありません。バーテンの格好とかパンやお菓子をムシャムシャポリポリとか、堺ファン的にはおいしいシーンも多かったですけどね。

| 雑誌 | 00時56分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

ごぶさたしてます。最近PCに向かう時間がとれなくて、「チェックしてないあいだに急な出演を見逃してたらどうしようー」と気ばかりあせっておりました。でもえんみちさんのブログを見てちょっと安心しました。(?)

私、えんみちさんにお礼言わなきゃなんです!何かというと、
スタイルフリーのCMがアサヒのHPで見られるというのを教えていただいたことです。
年明けてすぐ堺さんのCMを見られて(メイキングまで)うれしかったのはモチロンなのですが、ついでに…と応募したネット懸賞で、スーパードライ1ケースがみごとに当選!
夫は、ビールの山を見て、「今年の運を全部使っちゃったんじゃない?」とのたまっていましたが、自分は年明け早々幸先いいとウキウキでした。えんみちさんのようにくじ運はよくなくて、懸賞で当たったことあまりなかったんです。えんみちさんのおかげです、ありがとう!…勿論飲みすぎには注意(笑)

家定将軍の演技がもっとみたーい!!出番が増える春まで、ガマンですねえ…。

| よしあー | 2008/01/25 10:14 | URL | ≫ EDIT

>よしあーさま
こんばんは。突然ビッグニュースが舞い込んだりするので、意外と気が抜けませんよね(笑)。既にご存じかもしれませんが、本日(25日)の朝日新聞(夕刊)の三谷幸喜さんのエッセイに、堺さんのことが少しだけ出ていました。ユースケさん、三谷さん、堺さんの3人が、これからシガーバーで大人の夜を過ごそうとするところで終わっていて、次回が気になる内容でした。
それはそうと、スーパードライ1ケースご当選、おめでとうございます(^-^)//""パチパチ アサヒビールのHPはきっと多くの方がご覧になっていると思うのですが、CMとメイキングを観るだけで満足せずに(!?)、さらに応募というアクションを起こされたのが素晴らしいです。本当に幸先のいいスタートですね。
私のほうは、なかなか堺さんの撮影に出逢えない日々が続いております。ジャッキーには「『壁男』のときに運を使い切ったんじゃない?」などと言われる始末(苦笑)。運がないなら努力するしかないということで、地道にスタパチェックを続けていこうと思います。そのうち絶対にレポしますから待っていて下さいね。

| えんみち | 2008/01/26 03:45 | URL | ≫ EDIT

いや!知りませんでした、朝日の夕刊の件!教えてくださってありがとうございます。それはさっそく誰かにもらわなくては夕刊を…!(笑)
個人的にユースケさんと堺さんの会話って想像できないんですが…。(笑)今週分が気になります。
スタパに堺さんが現れるのって本当にいつになるんでしょうねえ?えんみちさんが、生撮影に出会えるよう念じてますよ!

篤姫の来週のタイトルが「日本一の男」なだけで興奮しているバカな私です(笑)「それは堺家定よっ!」と。
篤姫は面白くて、堺さんが出てこない週でも楽しんで見られていいですね。やっぱりあおいちゃんはかわいい。斉彬のオーラはすごい!!

| よしあー | 2008/01/27 22:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/27 22:27 | | ≫ EDIT

えんみちさん。TV navi見ました。あのプライベート写真、ひどすぎませんか?わざとなのかしらね?ま、あれが素なのだよって、ファンサービスとすると可愛くも見えます。
しかもYマネージャーさんは女性だったらやきもきしちゃうよね。男性だったらいいのになあ。

ビールのCMもやっと見られて、あの幸せそうな飲みっぷりこそ素だよね。私もCM終わるまで買い続けます。

孤独の賭けが最下位なのね。彼はそれをどう受け止めているのでしょう?でも、彼のせいではなく脚本や制作や主役2人の問題だと考えたいよね。

スタジオパークの撮影に彼の出番の日に遭遇すること私も願っています。ぜひ、レポお願いします。

| ココロ魅かれ | 2008/01/27 23:58 | URL | ≫ EDIT

>よしあーさま
今日の『篤姫』、堺さんの出番はなかったけど、なかなか面白かったですね。斉彬との対面のシーン、原作では「好んで読むのは史書のたぐい」「いままでの読書のなかでは、日本外史がいちばん有難い書」などと答えて、斉彬に気に入られるのですが、ドラマの脚本では、斉彬の政治についてずいぶん踏み込んだことを聞く内容になっていてちょっとびっくりでした。「日本一の男」って、絶対に将軍の妻になるということの伏線ですよね。堺家定、普通に想像する「日本一の男」と全く違うのがいいですね~(笑)。

>ココロ魅かれさま
スタイルフリーのCM、ようやくご覧になれたそうで、よかったですね。私もこの頃1日1回はコンスタントに見られるようになってうれしいです(報道STATIONとかニュースJAPANとかニュース番組で見ることが多いかも)。でも、まだ30秒の完全バージョンには遭遇したことがないんですよね~(果たして流れているのかしら?)。
スタジオパークの撮影、週の初めはいつもどんなセットが組まれているかが気になって仕方がありません(笑)。来週は夕方まで取材が入っている日が多いのですが、水か金あたり、覗いてみたいと思っています。

| えんみち | 2008/01/28 02:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

えんみち様、こんにちは。
やっとTVnaviを見ました。
仕事の合間のオフショット。
どちらも、リラックスしている感じが、見てとれますね。
年末の忙しい時期に、堺さんがこのようにされている時間があって、良かったなーと思うのです。
(^-^)

スタイルフリーのCMですが、私は日曜日TBSの情熱大陸をよく見てます。
提供がアサヒビールonlyなので☆(^-^)
今のところ、必ず見られます☆
情熱大陸に堺さんが、ご出演されないかなーと期待も込めていたりして…(^_^;
30秒CMは放送したのかしら…私もまだ見ていないんですよね。
最近スタイルフリーのCMには、缶ビールの絵だけのものもありますよね。
逢いたくて~♪と聞こえて、振り向いたらそれだけ…。
私はダミーCMと呼んでいます(笑)

| tama | 2008/01/28 17:08 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
こんばんは! オフショットは、メインの写真とだいぶ落差がありますが、おっしゃるように、堺さんがリラックスされている感じが伝わってきて、こちらもホッとするんですよね(^ー^* )  エッセイを読んだあとに肩の力の抜けた編集後記を読むような感じというんでしょうか…。
 「3億本のご愛飲感謝バージョン」のCM、フェイントですよね~! 逢いたくて~♪が流れて、このバージョンだとガッカリです(笑)。情熱大陸なら30秒のが流れるのではないかと期待して網を張っておりましたが、やはり15秒のみでした。「あじわい」のCMとセットで流れることが多いですよね(あっ、そういえば、「篤姫」つながりですね)。

| えんみち | 2008/01/28 21:40 | URL | ≫ EDIT

えんみち様>
さすがえんみち様ですねー!
情熱大陸チェックされておりましたか!
ダミーCMには参りますよね~。
せめてナレーションを堺さんにしてほしかったなー・・。
「あじわい」とセットで流れる事が多いですね!
おお~大久保さん~って感じです。(笑)

| tama | 2008/01/30 10:47 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
今日もニュースJAPANでバッチリ。CMの最初から完全に見れるとうれしいですよね~。今日もスタパで撮影に遭遇できなかったのですが、このCMでちょっと元気が出ました。

| えんみち | 2008/01/31 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/115-de0e12aa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

