PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銘酒誕生物語~九州が生んだ人気焼酎を訪ねて~

ついに…WOWOWに加入してしまいました! 2月2日に「噂の男」3月20日に「恐れを知らぬ川上音二郎一座」放送と聞けば、心が動いちゃいますよねぇ。毎月の出費は痛いけど、こうなったらスポーツジムを退会して毎日走ります!σ(^_^;)絶対ムリ 
ジャッキーには、「僕がライブを見たいから加入しようと言っても全く無視なのに、堺クンだと話が早いねえ~」とイヤミを言われてしまった。えっ…いや…何も反論できません(汗)。
さて、そのWOWOWで最初に観たのが「銘酒誕生物語」。もともと興味のある分野ということもありますが、それぞれの蔵元の当主(全員30代)が数々の困難を乗り越えて新しい酒を造り出すまでのプロセスが面白く、すっかり惹き込まれてしまいました。
堺さんのナレーションは、どちらかいうと感情を抑え気味に、淡々と流暢に語っていく感じで、先日の「新・日本百景」とはまた違った趣きです。とにかくテキストの量が多くて、ずーっとしゃべりまくり。うん、これなら「カーグラTV」のナレーションも夢じゃない…違うか(笑)。
番組に登場した3種類の焼酎のうち、比較的市場にも出回っている「富乃宝山」を、先日会社の新年会の差し入れに持って行ったら、上司がとても喜んでくれました。大分出身でいつもは麦焼酎派なのですが、「これはクセがなくて飲みやすい!」と。かくいう私もロックで美味しくいただきました(♪ヽ(*´∀`)ノ  
この番組の第2弾「銘酒誕生物語~東北の清酒蔵を訪ねて~(仮題)」が3月に放送予定だそうです。こちらのほうも、できればぜひナレーションをやっていただきたいところです。

| ナレーション | 00時25分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

えんみちさん、こんにちは。

私も去年の今頃「噂の男」が放送されると聞きつけて、それまで思ってもいなかったWOWOWに即加入しました。
えんみちさんと同じです。迷っていられません(笑)
そして、やっと私も「川上音二郎一座」を見ることができそうで嬉しいです。その上前日は、DVDの発売日ではないですか!
何が何でも、それまで元気でいなくちゃいけませんね(笑)

「銘酒誕生物語」は、お酒に疎いので堺さんのナレーションしている姿を想像しながら、聴いていました。
できれば堺さん自身が現地に行って、レポートしてくれるような番組だったら、もっと良かったかもしれませんね。
焼酎好きの堺さんなら、喜んで行きそうな気がしませんか?

| タルコ | 2008/01/17 12:27 | URL | ≫ EDIT

>タルコさま
こんばんは!
WOWOWの加入については、実は「対岸の彼女」の再放送と「コンフィダント・絆」の放送のときにも迷ったのですが、やはり決め手となったのは「音二郎」の放送でした。ホント、3月19日~20日は“堺さん祭り”ですね。それにしても、(「金盤&銀盤」は別として)「壁男」も「音二郎」も何度か観ているというのに、どうしてこんなに待ち遠しいんでしょう? 自分でも不思議です。
「銘酒誕生物語」を観ていたとき、現地でインタビューをしている方の声が少し堺さんに似ているような気がしたので、何度か聞き直してしまいました。それこそ、焼酎好きの堺さんなら、現地に行かれてもおかしくないと思って。結論的には、別の方のようでしたが、そのときに、現地でレポートをして下さったらもっと良かったのに…とタルコさんとまったく同じことを思いました(笑)。

| えんみち | 2008/01/18 02:04 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。

えんみち様、こんにちは^^
wowwow!すごいですね!
本当に堺さん祭りです!
これでヴァンプショウも放映してくれたら・・
と思ってしまうのは、贅沢でしょうか;
この間、ビューティフルサンデーのビデオを
オークションで落札したんです^^
まだ届いていないのですが、楽しみです^^
本物の舞台観に行きたいですー;;

堺さんは、ナレーションお上手ですよね。
お声はもちろん素敵ですし、活舌もはっきりしているし、
内容に合わせた雰囲気作りは、さすが役者さんだと思います^^

| tama | 2008/01/18 16:11 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
おはようございます。ご無沙汰しております。
堺さんファンのWOWOW加入率は意外に高いのかも…と認識を改め始めた今日この頃(笑)。 やはり舞台をいち早く放送してくれる点がポイント高いんでしょうね。
「ヴァンプショウ」も「ビューティフルサンデー」も、とても観たい作品です。今年は「噂の男」を皮切りに、過去の舞台の作品を遡ってみるという目標を立ててみましたが、春先に発売されるDVDがあまりに多いため、いきなり挫折しかかっています。私も早く落札したいのはヤマヤマなんですが…(苦笑)。
それはそうと、今年は舞台のお仕事はあるんでしょうかねぇ? 昨年同様、ドラマ→映画→舞台というテッパンの年間スケジュールをつい期待してしまいますが。

| えんみち | 2008/01/19 06:04 | URL | ≫ EDIT

えんみち様、こんばんは^^
今日、「ビューティフルサンディ」を観ました。
面白かったですよー。
役柄で、お兄さん・年上の印象が多くあったので、
こちらの一番年下の役は新鮮な感じがしました。
お若いです・・堺さん。
役柄が可愛い役なので、これまた新鮮で。
可愛い、笑い、せつない、キュン*が詰まった舞台でした。
共演のお二人との息もぴったりでした。
私も、過去の作品を観たいと思っているのですが・・。
なかなか・・。
「ヴァンプショウ」人気あるんですよね;
落札がなかなか出来なかったりします・・。
今年は堺さんの舞台出演はあるのでしょうか?
あれば、ぜひ観に行きたいですねー!

| tama | 2008/01/19 20:25 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
おおっ! 早速「ビューティフルサンディ」をご覧になったのですね。うらやましいです~。あらすじなんかを誤ってチラッと読んでしまったりもしているので(笑)、なんとなーく雰囲気は分かります。長兄役だけでなく、末っ子役もバッチリなんですね。うーん、観てみたい…。
「ヴァンプショウ」と「噂の男」のDVDは、昨年ポニーキャニオンから再販予定があって、一時アマゾンなどにも出ていたんですが、何かの諸事情で中止になってしまったんですよね。なんとなくいいタイミングを逃した感じで…。まあ、普通に買えばいいだけの話なんですけど、背中を押してくれるタイミングみたいなのってありますよね。
そうこう言っているうちに、今日は「篤姫」ですね! 「豆ポリ」家祥様が見られるのではないかと楽しみにしています。

| えんみち | 2008/01/20 04:05 | URL | ≫ EDIT

えんみち様>
「ビューティフルサンディ」おすすめです^^
中谷まゆみさんの他の作品も見てみたい気がしました。
お父さんの恋もそうでしたよね♪
もし、背中を押してくれるタイミングがありましたら、
ぜひ^^
私も、普通に買えばいいものの・・;
なかなか手が出ません;
そうですね!今日は篤姫ですよー!
豆ポリ家祥様(笑)楽しみです♪

| tama | 2008/01/20 14:41 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
そういえば、私は堺ファンの先輩に、「お父さんの恋」を観ることを勧められました。たくさんありすぎて、いったい何から手をつけてよいやら…。でも、観ていない作品がたくさんあるのって、それはそれで幸せなことですよね。時間をかけてゆっくりと楽しんでいきたいと思います。
今日の『篤姫』、「豆ポリ」家祥様のみならず、「豆コツン」家祥様でもあったとは~!!(笑)

| えんみち | 2008/01/20 23:38 | URL | ≫ EDIT

えんみち様>
そうですね。
堺さんを通して、色んな作品を楽しめるって
幸せな事だと思います^^
「お父さんの恋」は「ビューティフル~」の
中谷さんの作品なので、期待できそうです。
私も見てみたいです^^

| tama | 2008/01/21 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/112-5ed7871e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

