PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン篤姫

本日(4日)の「カウントダウン篤姫」、放送時間が「のだめカンタービレ in ヨーロッパ(第一夜)」と微妙に重なっていたため、それぞれを録画しながら、「篤姫」開始直前まで「のだめ」を観ておりました。すると、始まってまもなくスタイルフリーのCMが…! よしっ! 捕獲(録画)成功。しかし、これは残念ながら15秒のショートバージョンですねえ。フルバージョンを捕まえるまで、まだまだ試練は続く(笑)。
これまでCMなんてほとんど意識していませんでしたけど、例えば「のだめ」の場合、ビール会社のCMは、アサヒビールとキリンビールとサントリーが放送時間を3分の1ずつ分け合っていることに気づいたり、おかげでいろいろと発見があります。
さて、本題の「カウントダウン篤姫」。正直言って、コロッケと定岡正二による「篤姫クイズ 珍道中」が始まったときはどうしようかと(苦笑)。「のだめ」のクライマックスでチャンネルを変えてまで「篤姫」にしたのに。ジャッキーの冷たい視線が痛いよ~。しかし、その視線に耐えながら見続けること23分、最後のクイズはなんと「徳川家定は第○代将軍」という問題。江戸で篤姫を待ち受ける「運命の人」、将軍家定@堺さんがようやく登場です。
・木のパズルを投げつけ、「その方ら、やってみよ」
・大あくび
・(風林火山の予告にあったような)オレンジ色の光が差し込む部屋の中で何かを語っている
・アヒルを追いかけ、「待て、待て」
・「う…麗しいわけなかろうー!」(←「ご機嫌麗しゅう」とか言われたのかしらん?)
ほんの数十秒でしたが、動く将軍家定をやっと観ることができて満足でした。私的にはオールオッケーでしたが、他のファンの方々の反応やいかに…?
早いもので、篤姫第1回「天命の子」の放送まであと2日となりました。どうやら第1回は家定の登場シーンもありそうなので(ほんのちょっとだろうけど)、今からワクワクしています。

| 篤姫 | 04時12分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

あけましておめでとうございます。
今年もえんみちさんのブログ楽しみにしてます。

「カウントダウン篤姫」見ました。将軍家定いい味だしてますね~
私的にも全然OKです。むしろ新しい堺さんが見られそうでとても楽しみです。
そしてCM、私も3日にようやくTVで見れました。
昨日の「のだめ」の時、再放送では流れなかったので気を抜いていたら
ふいに「逢いたくて~」が流れてTVにかじりつきました。
私もHPで繰り返し見たので、すぐに反応できるようになってしまいました。
あと今更ですが「音二郎」の舞台、私も数回観に行くことが出来ました。
舞台自体笑いも多くて楽しみましたが、堺さんファンとしても
たまらないシーンがいっぱいあって良かったですね~

今年もイベントなどでお会いできたらと思っています。
ではでは、今年もよろしくお願いします。

| はなみ | 2008/01/05 11:07 | URL | ≫ EDIT

>はなみさま
あけましておめでとうございます。
「カウントダウン篤姫」のナレーションで、「周囲から“うつけ”と噂される家定、その真実を知るものは誰もいませんでした」と、さりげなく家定の真実の姿に含みを持たせていましたが、たいていの人は「ああ、篤姫を待っているのは“バカ殿”なんだ」と思ったことでしょうね。でも、そのほうがインパクトがあるから、まあいいか(笑)。
昨年は主演映画の舞台挨拶や音二郎の舞台など、イベント盛りだくさんでしたが、今年も新年早々から、CMや大河など話題豊富で上々の滑り出しですね。またどこかでお会いできるとうれしいです。今年もよろしくお願いいたします。

| えんみち | 2008/01/05 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/106-9c8fc3bf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

