2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブッダの初日舞台挨拶は?[追加情報あり]

本日(28日)はブッダの公開日でしたが、結局、初日舞台挨拶はなく、「めざましどようび」で取り上げられた(今週末のオススメ映画ランキング1位)のが最大の盛り上がり?(汗) 吉岡さんや堺さんのアフレコ風景も映りましたが、ほんの一瞬。MovieWalker編集長のツイによれば、「本来なら『ブッダ』も初日ですが、キャストが揃わず中止になってしまいました」とのこと。
これまで堺さん関係のほとんどの映画で初日舞台挨拶があったので当たり前のように思っていましたが、いざ「何もない」となると、なんとなく盛り上がりに欠けて淋しいような・・・。といいつつ、旦那との約束(海援隊トーク&ライブ)とバッティングしていたので、個人的にはとても助かったんですけどね(∀`*ゞ)

≫ 続きを読む


| 手塚治虫のブッダ | 04時23分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根室で宮司さんとお友達に!?

21日(土)より銀座・松崎画廊にて「7人の世界展」(堺克弘・三輪廉浩・佐藤ちか子・間美恵・長岡保・太田恵 )が開催されています。行かれた方の感想を見ると、どなたも素晴らしかった!楽しかった!と絶賛されているので、またぜひ銀座に行かなければ・・・(ブログのテーマが最近なんだかわからなくなりつつある・・・/苦笑)。

≫ 続きを読む

| 南極大陸 | 02時49分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさイチ「ブッダ」紹介&堺克弘さん個展初日

13日(金)のあさイチ「特選!エンタ」のコーナーは、「ブッダ」完成披露試写会翌日のエンタメニュースの物足りなさを補う充実ぶり! チャプラとシッダールタのそれぞれの生き方を追う形で、映画の一部が流れたあと、“2組の親子”を演じた声優(吉永小百合さん&堺さん、観世清和さん&吉岡秀隆さん)のインタビューがありました。

≫ 続きを読む

| 手塚治虫のブッダ | 01時59分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブッダ完成披露試写会

まったく当たる気配すらなかったブッダ完成披露試写会ですが、チケットを入手してくれ、当日の朝早くから並んでくれた友人のおかげで無事行くことができました(本当に感謝です!)。でも、聞くところによると、夕方には座席が埋まってしまい、招待状のハガキをもっていても、立ち見だったり(マスコミ退場後に着席)、座席券と引き換えられず涙をのんだ方もいたらしく、最後まで本当に大変だったようです(汗)。
東京・丸の内TOEIで行われた舞台挨拶は、北海道から九州まで14劇場に中継され、その中には被災地であるワーナー・マイカル・シネマズ名取エアリ(宮城)とワーナー・マイカル・シネマズ福島(福島)も含まれていたそうです。登壇者は、堺さん、吉永小百合さん、吉岡秀隆さん、観世清和・三郎太親子、黒谷友香さん、森下孝三監督の7名。また、舞台挨拶の前に、尺八奏者の藤原道山さんによる劇中メインテーマ等の演奏もありました。

≫ 続きを読む

| 手塚治虫のブッダ | 04時59分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャラリー陶花「銀座展示会」

GWはいかがお過ごしでしょうか? 実は来週、11日ブッダ試写会(招待ハガキはまだ入手しておらず)、13日T.M.R. 15th× SanrioPuroland 20th Collaboration Event、14日堺克弘さん個展初日、15日ペテカン「青に白」(濱崎先生もご出演)と、イベントが目白押しなため、このGWは数日おきに会社に出勤しており、おかげであまりダラダラした感じにはならずに日々過ごしております。
堺雅人さん関連では、11日の試写会に行けるかどうかが目下の関心事!! あとは、「ツレうつ。」のチラシを見て(→佐々部監督ブログ)堺さんの映画にしては珍しいタイプのチラシだなぁと思ったり、「ニセ医者」が受賞した“小さな賞”ってなんだろう?と思ったり(チーフプロデューサーのtwitter)、近日発売の『CREA』が楽しみだったり・・・そんなささやかな毎日です(笑)。

≫ 続きを読む

| その他 | 03時42分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

