2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「蛮幽鬼」DVD特典映像

「其処此処(そこここ)に散見される隙間みたいなもの」「豈(あに)図(はか)らんや」「感嘆とか瞠目とかそういう言葉ですら軽々しく思えるほどに」・・・。「トーク・アバウト・蛮幽鬼」から上川隆也さん語録。格調高い独特の表現を織り交ぜて話すので、ついメモりたくなり(笑)。
2晩かけて「蛮幽鬼」DVDの特典映像を鑑賞しました。文句なしに良かったのが「トーク・アバウト・蛮幽鬼」「カーテンコール・フルバージョン」「ゲキ×シネ初日舞台挨拶」(Wタカヤのやりとりが絶妙!)、意外に楽しめたのが「舞台裏をのぞけ!」、一番ウケたのが「築地散策ご褒美ツアー」の「だまされたぁ~!!」(上川さんのマネをするよし子さん&さとみさん)でしょうか。

≫ 続きを読む


| 蛮幽鬼 | 05時09分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「牧水研究会」5周年記念講演会

友人に教えてもらった「俳優ソートβ版」(→コチラ)に挑戦してみたところ、たった21%で挫折してしまったえんみちです。なるべく「引き分け」には逃げないようにして、あまり関心のない役者さん同士の勝負を真剣に考えていたら、疲れてしまったという・・・。ちなみに、友人Aは1位堺さん、2位上川隆也さん、3位橋本じゅんさん、友人Bは1位堺さん、2位松田龍平さん、3位が27人(!!)という結果だったそうです。私の場合、2位3位には誰が入るんでしょう??? 今度また挑戦してみます(笑)。

≫ 続きを読む

| 書籍 | 02時47分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョーカーDVD-BOX

新年会や法事や仕事やなんやかんやで1月の週末はほぼ埋まっていたので、何の予定もない今週末は久しぶりのフリー。しかも、ジャッキーさんが出張中ということで、ジョーカーのDVDをようやく開封しました(「僕も観たかった」と後で怒られそうですが・・・)。
やはり噂通りといいますか、特典映像のとくに「メイキングオブJOKER」は充実の内容でした。昨年の猛暑を思い出しながら、現場でキャストやスタッフと素の表情を見せる堺さん、さまざまなパターンの芝居を試す堺さん、監督と話し合いながら納得のいく場面を作り上げていく堺さん、インタビューに丁寧かつ真摯に答える堺さんを堪能しました。お気に入りの場面は、棒アイスの“当たり”を見せながらフェイドアウトする場面、灘木@斎藤歩との対決のシーンで、クールな演技を決めた後、満面の笑みで「シャープだった?シャープだった?」とスタッフに尋ねる場面(大杉漣さんのおっしゃる通り、確かに『バグダッド・カフェ』を彷彿とさせる色と画でした)、Bar mikamiで暑さに耐えながら「大丈夫!悪いものを出す!この際」というときのヘロヘロな感じ・・・などなど、挙げ出したらキリがありません。

≫ 続きを読む

| ジョーカー | 05時28分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロエバレンタインコレクション

私事ですが、携帯をついにスマートフォン(Android au)に変えました。ネット検索も便利だし、ワンセグもついているのでいろいろ楽しめるのですが、メールを打つのが劇的に遅くなりました(汗)。「フリック入力」を勧められ、頑張って慣れようとしているのですが、なかなか思うように打てず、何かのリハビリに取り組んでいるかのよう(苦笑)。
さて、先日発売された『PEN』(2/15号 No.284)に、クロエのバレンタインコレクションを持つ、お洒落で洗練された堺さんが…!!(←若干普段お洒落で洗練されていないように聞こえるのは気のせいです)。とくに右のトートバッグを持っている写真なんて、どういう注文を出したらこういう表情になるんだろうか…というくらい超キマっていて素敵☆・:.,;*
このブランドの関係者の方が「映画『ゴールデンスランバー』を観た直後に、モデルとして候補に挙がったので即決した」とつぶやいていたので(Twitter情報)、この仕事が決まったのはかなり前のことのようですが、メッセンジャーバッグと宅配ドライバーの青柳くんが結びついた…なんて、そんな単純なことじゃないですよね(^^*ゞ
佐々部清監督の日記によれば、「ツレうつ」の撮影は今日明日にはオールアップ(堺さんクランクアップ)とか。「南極大陸」のクランクインも間近のようなので、本当に休みなしのタイトなスケジュール。体調にだけはくれぐれも気をつけていただきたいものです。

| 雑誌 | 01時44分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

