2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武士の家計簿 大ヒット御礼舞台挨拶

先週の15日の朝に印刷会社にデータを届けて、今年最後の入稿が終了。ようやく大きな仕事は一段落しましたが、年末恒例の原稿料計算、倉庫の棚卸しなどの細々(こまごま)した作業、忘年会などであわただしく過ごしております。昨晩から朝方にかけて、録り溜めていた「SPEC(スペック)」を5話分まとめて最終回まで一気に鑑賞。インパクトのある映像がまだ脳裏を駆け巡っています(「一(にのまえ)」の表札とか)。未来が見えるとか、病気を治すとか、記憶を操作するとか、特殊能力(スペック)を持つ人たちがたくさん登場するので、自分にも何かそういう能力が隠されていないかと子どものように夢想したり。そういえば、我が家は堺さん関連グッズの当選率が比較的高いような気がするのですが、実はこれも何かのスペックだったりして(笑)。でも、普段からくじ運がそれほどよいわけではないし、宝くじなどはそれこそ当たったためしがないしな~f(^^;)

≫ 続きを読む


| 武士の家計簿 | 00時58分 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武士の家計簿を巡る金沢の旅(その1)

先週末、「武士の家計簿」の先行公開初日に合わせて金沢に行って来ました。当初は舞台挨拶を観たあと、兼六園などの観光名所をゆっくりと巡る予定でしたが、まさかの県下6劇場巡回舞台挨拶(!)で、土曜日は他に何も予定が入れられず(もちろん6劇場すべては回れませんでしたが/苦笑)。けれども、日曜日の飛行機に乗るまでの時間をフルに使って、北國新聞交流ホールで開催中の「武士の家計簿展」、猪山直之@堺さんが登城するシーンで使われた金沢城・橋爪門、御算用場があった跡地、武家屋敷の街並みなどのブシカケポイントを巡ったので、それなりに金沢らしい雰囲気も味わうことができたかなぁ…という感じです。

≫ 続きを読む

| 武士の家計簿 | 02時37分 | comments:15 | trackbacks:2 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

