2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕らの音楽

「One」「楽園ベイベー」「熱帯夜」といったRIP SLYMEの代表曲さえ知らなかったヒップホップ音痴の私が、「SCAR」に釣られて「GOOD TIMES」を衝動買い(笑)。夏向きの曲が多いので、いまの季節のBGMにぴったり。MONGOL800との共作の「Remember」も入ってるし。そのベストアルバムが好調なセールスを記録、いま注目の彼らが「僕らの音楽」(8月20日)にゲスト出演し、その対談のパートナーとして堺さんが登場!

≫ 続きを読む


| ジョーカー | 03時30分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョーカー~許されざる捜査官~ ♯6

お見舞いのメッセージをくださった皆さま、本当にありがとうございます<(_ _*)> おかげさまで、脇腹の痛みはほとんど引いて、あとはしばらく空腹に耐えて頑張るのみという感じです。“強制ダイエット”ではないけれど、この機会に体重を少し減らして、自らの健康について考えるきっかけになればと。最初はあまり聞いたことのない病名だと思っていたのですが、自分の父(母)も同じ病気だったという方が何人かいらっしゃって、意外とメジャーな病気なのかも…と認識を新たにしました。
今日の夕方、病室でジャッキーさんと報道番組(テレ朝・スーパーJチャンネル)を何気なく観ていたとき、「38歳女性最後の婚活」というような特集をやっていたんです。そこで、47歳のバツイチ女性が短時間で複数の男性と順番に会話をするようなシステマティックなお見合いに参加しているのを見て、「あ~こういうの、無理無理…」(なんせ人見知りなもので)と思わずつぶやいた私ですが、その女性の2人目のお相手が「俳優の堺雅人似の40歳男性」(本人の顔はモザイクでしたが、テロップに堺さんの写真が出てました)と聞いて、画面に目が釘付けに!! おまけに、7歳もの歳の差にもかかわらず、しっかりカップルになってるし。「なんか納得いかなーい」(←単なるヒガミ)とつぶやいた私に、「さっきまで『無理無理』とか言ってたくせに…」という冷たーい視線が(汗)。いや~そういう方とお知り合いになれるのかと、つい本気になって見入ってしまいました(苦笑)。

≫ 続きを読む

| ジョーカー | 01時59分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョーカー~許されざる捜査官~ ♯5

今頃はジャッキーさんの田舎でのんびり過ごしているはずだったのですが…(汗)。先週の金曜日、清水宏さんのライブを観て笑い転げ、友人たちと喫茶店で最近の堺さんについて語り、夜中の12時頃上機嫌で帰宅したら、ジャッキーさんが右脇腹を押さえてベッドでうずくまっていて、びっくり!! 額に手を当ててみると熱も高い!! たしかに前の日からお腹が痛いと言っていたんですが、近くの病院で診てもらって薬も処方してもらったというので安心していたんです。しかし、これはどうみてもヤバイ状態だということで、あわててタクシーに乗って夜間診療を行っている大型病院に駆け込み、レントゲン、CT、血液検査etc.をしてもらったところ、(疑っていた盲腸ではなく)「大腸憩室炎」と判明、即入院となりました(大汗)。当分は食べ物はおろか水も口にしてはいけないそうで、点滴のみから栄養を摂る生活。これはもしかして…初めて痩せたジャッキーさんが見られるんじゃないか(笑)。

≫ 続きを読む

| ジョーカー | 02時14分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dramatic TVLIFE&新刊情報

今週は雑誌が豊作な一週間でした。「CREA」に始まり(今月号のエッセイは秀逸でした)、「ザテレビジョン」(8/20号)「TVぴあ」(8/25号)「Dramatic TVLIFE(ドラマティックテレビライフ)」(vol.3)の3冊を順に購入。「ザテレビジョン」はジョーカーチームが表紙と聞いていたせいで期待が高まりすぎて、満足度は意外と“並”だった(苦笑)。
むしろ、それほど期待していなかった「TVぴあ」の堺さん&錦戸くんの写真が思いのほか良かったり、ノーマークだった「Dramatic TVLIFE」が14ページもの「ジョーカー」特集で、しかも堺さんのアップ写真がとてもよい上に、“制裁”シーンのオフショット(黒い衣装でにこやかに笑ってる)もあったりして、思わずニンマリしてしまいました(*^m^*) 
第5話の伊達@堺さんと氷川弁護士@鈴木砂羽さんの対決シーンを見て、ちょっと気分が凹んでしまった「組!」ファンの方も、「Dramatic TVLIFE」の和やかな撮影現場の写真(2ショットの談笑写真あり)や鈴木砂羽さんのブログの記事(→コチラ)を見れば、少しは気持ちも安らぐのではないでしょうか…。

≫ 続きを読む

| 雑誌 | 00時47分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョーカー~許されざる捜査官~ ♯4

一昨日(8月6日)は「ゴールデンスランバー」DVDの発売日でしたが、仙台では再び“ゴルスラ旋風”が巻き起こっているようで。藤崎(ロケ地のデパート)で中村監督とキルオ@濱田岳くんの“凱旋握手会”が行われ、その後、勾当台公園(青柳の投降シーンで使われた)でトークショーも開かれたそうです。
握手会に参加された方の情報によると、七夕の見物客がごった返す中、藤崎一番町館の前に長テーブルが置かれ、そこに監督と濱田くんが並んで立っているというような状況だったとか(汗)。参加人数もほどほど(100名程度?)でアットホームな雰囲気だったため、監督や濱田くんと二言三言、会話もできたそうです。近くのHMVには、映画の中で堺さんが着用したハーレーのライダースジャケットなどの衣装も展示されているそうですし、先日ご紹介した「宮城県限定特典付DVD」(→コチラ)といい、地元へのフォローのなんて手厚いこと。羨ましすぎるぞ、仙台市民!!(笑)>mさま、貴重な情報をありがとうございました。

≫ 続きを読む

| ジョーカー | 06時17分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲキ×シネ『蛮幽鬼』試写会@アキバシアター

『蛮幽鬼』の完成披露試写会に外れてガックリ落ち込んでいたら、なんとブロガー限定の試写会に当選して(汗)、その招待企画を教えてくれた友人と一緒に観に行ってきました。“捨てる神あれば拾う神あり”とはまさにこのこと…(*T∇T*)
場所は、秋葉原にある富士ソフトアキバシアターという、最新設備の整ったこぢんまりとしたシアターで、15組30名の招待客以外はマスコミの方々ばかり。隣に座っていた男性も右前方に座っていた女性も、上映を待つ間、仕事関係の資料に目を通していました。私と友人はワクワクして落ち着かず、顔を見合わせては「楽しみだねぇ」と。まるで蛮教教義問答に訪れた豪族のごとく(笑)。そういえば、休憩直後の「楽しみですなぁ」という豪族たちの会話も、ドラを叩きながら注意事項の口上を述べるお姉さん(←四季式発声法)も、稀道活@橋本じゅんのコール&レスポンスもカットされずに入っており、上映時間はなんと3時間12分(途中10分の休憩あり)。でも、ちっとも長く感じませんでした。

≫ 続きを読む

| 蛮幽鬼 | 03時26分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョーカー~許されざる捜査官~ ♯3

前回の記事であれだけRIP SLYMEをプッシュしておきながら、30日のMステをうっかり見逃してしまったえんみちです(汗)。他局のドラマのため、さすがに番組名は出なかったようですが、「堺雅人主演ドラマの主題歌」というテロップがずうっと出ていたとか。「必殺仕事人」っぽいというトランペットの間奏を含め、私も全曲を通して聴きたかったです。なんか勢いで、8月4日発売のベストアルバム(GOOD TIMES)を買ってしまいそうだ~(笑)。>M様、Mステの感想をありがとうございました。

≫ 続きを読む

| ジョーカー | 05時05分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

