2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノンフィクションW

堺さんがWOWOW のドキュメンタリー番組「ノンフィクションW」にご登場! やっこらさん、いち早くコメントでお知らせくださいまして、本当にありがとうございました。「あ~ガセネタでなくてよかった」と内心ホッとしたりして(笑)。番組のサイトはコチラ(→WOWOWオンライン)。ロケ時に撮影したと思われる堺さんの写真もあります。

ノンフィクションW
堺雅人 今を生きるネイティブアメリカンを訪ねて

□放送日時
 5/10(月)よる10:00(初回放送)
 5/15(土)午前9:00(再放送)

≫ 続きを読む


| テレビ | 00時51分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シアタースタッフ映画祭

久しぶりの更新となりました。一部の方にはご心配をおかけしてしまったようで申し訳ありません<(_ _)> 今年は数年かけて準備をしてきた本の出版が重なり、時間的にも精神的にも余裕のない日々を送っております。しばらくしんどい毎日が続きますが、ここが踏ん張り所と考えて、なんとか頑張って形にしたいと思います。
ということで、大変遅ればせながら、4月23日~25日にサイエンスホール(東京都千代田区)で開催される第1回日本シアタースタッフ映画祭のニュースから。この映画祭は映画館で働くスタッフ(もぎり、売店、会場案内、映写技師、本部社員etc.)の人気投票によって決定する映画祭(いわば“本屋大賞”の映画版)で、今年始まったばかりの新しい企画。その記念すべき第1回日本シアタースタッフ映画祭にて、「南極料理人」が作品賞第2位、主演男優賞(堺雅人)、監督賞(沖田修一)受賞の快挙!! 「南極料理人」の公式ブログ(→コチラ)には、いち早くそのニュースがアップされていましたが、「日本シアタースタッフ映画祭」公式サイト(→コチラ)の結果発表のページができるまで、1位の作品や他の受賞者について見当がつかず、しばらく悶々としておりました(笑)。25日の授賞式には、堺さんや沖田監督も参加されるようです(→チケットぴあにてチケット発売中)。

≫ 続きを読む

| その他 | 06時08分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本アカデミー賞授賞式

今年も行ってしまいました。どうせ行くのなら、発売日にさっさとチケットを買えばいいものを、今年もなかなか踏ん切りがつかず、また微妙な席位置(笑)。でも、受賞者のテーブルと観客席の間を分けるように敷かれていたレッドカーペットが、観客席の間を通るように変更されたおかげで、観客席の位置が全体的に前に移動しており、ステージが近く感じられました。入退場の際も長い時間受賞者を見ることができるようになったので、この変更はなかなかよかったと思います。観客数は昨年よりも若干減っていたような…。そんなことも会場レイアウトに影響を及ぼしているのかも。でも、会場で出会った堺ファンの数は今年のほうが断然多かったです(笑)。

≫ 続きを読む

| ジェネラル・ルージュの凱旋 | 07時35分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

