2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイハイ

スカイハイ「第1死 盗む女」に出演しているという情報を得て、またまたTSUTAYAでレンタル。釈ちゃんとの共演を見るのは「ヒミ花」以来だわ(もちろん時間的には逆ですが)と楽しみにしていたのですが、残念ながら同じ場面に登場するシーンはありませんでした。

以下、ネタバレあり。

≫ 続きを読む


| スカイハイ | 22時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココニイルコト

「壬生義士伝」に続いて鑑賞した「ココニイルコト」。派手さはないけれど、しみじみとしたいい映画でした。最初からベストに近いものを借りてしまって、ちょっともったいなかったかも。いやいや、鉄は熱いうちにガンガン打ちましょう(…って冷めるのか?)。この映画って原作(原案)があったんですね。早速購入して読みました。2ページちょっとのごく短いエッセイです。こちらの「大阪君」はDCブランドに身をかためた阿部寛(=モデル時代)にそっくりな二枚目ということになっています。もしアベチャンが演じていたら、こんなふうにサラリとした透明感のある映画にはならなかっただろうなぁ。

ココニイルコト
2001年/日本/カラー/112分/
配給 : 日本ヘラルド映画
監督 : 長澤雅彦
原案 : 最相葉月 「なんといふ空」
音楽 : REMEDIOS
出演 : 真中瞳 堺雅人 中村育二 黒坂真美 島木譲二 笑福亭鶴瓶 小市慢太郎

以下、ネタバレあり。

≫ 続きを読む

| ココニイルコト | 22時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壬生義士伝

堺さんの過去の出演作品をチェックするため、近所のTSUTAYAへ。記念すべき第一弾は、「壬生義士伝」と「ココニイルコト」の2本。まず「壬生義士伝」から鑑賞。時代劇にはあまり興味がないので、もしファンにならなければ、決して観ることはなかっただろうなぁと思いつつ。そして、これはきっと「新選組!」の山南敬助を見てから、観るべきなんだろうなぁと思いつつ。この頃、堺さんにすっかり入れ上げている、しょうもない私につきあって観てくれるジャッキーって優しい…。

壬生義士伝
2003年/日本/カラー/137分/
配給 : 松竹
監督 : 滝田洋二郎
原作 : 浅田次郎
音楽 : 久石譲
出演 : 中井貴一 佐藤浩市 中谷美紀 三宅裕司 夏川結衣 堺雅人 藤間宇宙

以下、ネタバレあり。

≫ 続きを読む

| 壬生義士伝 | 22時22分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

