| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHKウイークリーステラ&キネマ旬報

堺さん表紙の2冊、どちらも「買い」でした。ステラはページ数は少ないものの、新右衛門さんのビジュアルはよいし、インタビューでは「右脳派」の新右衛門と「左脳派」の左門とか、うまいこと言っちゃってるし(笑)。初めて聞く内容が多いように思いましたが、単に私が知らなかっただけかも…(最近全く自信なしf(^^;) )。キネ旬のほうは「ツレうつ」が特集(特別企画)だから、とにかく内容が濃い。しかも「FACE」(グラビア)でも堺さんが取り上げられているので、写真も楽しめる。ということで至れり尽くせりです。

≫ 続きを読む


| 雑誌 | 02時09分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被災地支援と「使える俳優」リスト

21日の夕方、友人から「堺さん他、ゴルスラメンバーが被災者支援に向かったらしい」というメールをもらい、あわてて検索をかけると、茨城県つくば市のある農場に中村監督と堺さん、竹内結子さん、濱田岳さん、中林大樹さん等が立ち寄り、その農場のお米を持って被災地に向かったというブログの記事が出てきました(その記事は残念ながら今は見ることはできませんが)。
その後、宮城県南三陸町の志津川高校に竹内さんが現れたというツイ情報や南三陸町に実家のある方のブログ情報等が出てきているので、(仙台に立ち寄られたかどうかは不明ですが)いずれにしても、仙台を舞台にした映画「ゴールデンスランバー」チームが、被災地となった宮城県への恩返しに少しでも力になれれば・・・ということなのでしょう。「フラガール」チームによるいわき市支援のニュースなどもありましたが、こういう話を聞くと心がほっこりします(>qさま、Iさま、情報をありがとうございました)。

≫ 続きを読む

| 雑誌 | 17時46分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロエバレンタインコレクション

私事ですが、携帯をついにスマートフォン(Android au)に変えました。ネット検索も便利だし、ワンセグもついているのでいろいろ楽しめるのですが、メールを打つのが劇的に遅くなりました(汗)。「フリック入力」を勧められ、頑張って慣れようとしているのですが、なかなか思うように打てず、何かのリハビリに取り組んでいるかのよう(苦笑)。
さて、先日発売された『PEN』(2/15号 No.284)に、クロエのバレンタインコレクションを持つ、お洒落で洗練された堺さんが…!!(←若干普段お洒落で洗練されていないように聞こえるのは気のせいです)。とくに右のトートバッグを持っている写真なんて、どういう注文を出したらこういう表情になるんだろうか…というくらい超キマっていて素敵☆・:.,;*
このブランドの関係者の方が「映画『ゴールデンスランバー』を観た直後に、モデルとして候補に挙がったので即決した」とつぶやいていたので(Twitter情報)、この仕事が決まったのはかなり前のことのようですが、メッセンジャーバッグと宅配ドライバーの青柳くんが結びついた…なんて、そんな単純なことじゃないですよね(^^*ゞ
佐々部清監督の日記によれば、「ツレうつ」の撮影は今日明日にはオールアップ(堺さんクランクアップ)とか。「南極大陸」のクランクインも間近のようなので、本当に休みなしのタイトなスケジュール。体調にだけはくれぐれも気をつけていただきたいものです。

| 雑誌 | 01時44分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『CREA』2月号

大河ドラマ「江(ごう)」を観終わった後、チャンネルを変えてなんとなく観ていた「はじめてのおつかい」で、石川県の子どもが買っていた「とり野菜みそ」が「武士の家計簿」のタイアップ商品でした(笑)。昨年金沢に行ったときに空港で見つけたものの、使い方がわからなかったため、買うには至らず…。改めてサイトを見てみたら、鍋などに入れる調味味噌だったんですね~。おいしそうじゃないですか! 試してみればよかった(→まつやのとり野菜みそ)。
最新号の『CREA』は正月太りが気になるこの時期にぴったりなダイエット特集。実は昨年末、仕事のストレスからか(!?)自己の最高体重を更新しそうになり、あわててモムチャンダイエットを始めた私(汗)。ジャッキーさんも一緒にエクササイズをやっているんですが、骨盤で円を描く動きとか明らかに女性向きなんですけど…まあ、いいか(笑)。堺さんのエッセイは毎号楽しく拝見していますが、この頃、写真がだんだん小さくなってきていませんかねぇ。一枚くらい少し大きめのものがあっても…。プライベート写真っぽい雰囲気はとても好きなんですけどね。
それにしても、今年のお仕事の情報が出てきませんね~。「ツレうつ」(宮崎あおいちゃんと共演)の話が聞こえてきたときには、「それはあるかも!」と思いましたが、佐々部清監督の“謎の新作”のクランクインが「ツレうつ」のクランクインと同日(9日)とわかって以来、すっかり頭が混乱 (*_*;). 佐々部監督が「ツレうつ」のメガホンを取ることは有り得るのか、はたまた「日輪」と連続で堺さんとタッグを組むことは有り得るのか…。来週早々にははっきりするだろうと思いますが、なんとなく落ち着かない気持ちです。ウワサが本当であって欲しいなぁ…。

| 雑誌 | 05時04分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pen+(ペン・プラス)

先日の東京国際映画祭のショックから立ち直れず、大阪や名古屋で舞台挨拶があったというニュースを聞いても、どこか気持ちが乗り切れないこの頃でしたが、ようやく少しずつ元気が戻ってきました('-'*) 「武士の家計簿」のオフィシャルブログにも先日の一件に関する正式なお詫びの記事が載り、少し溜飲が下がったといいますか(^_^; もしそのまま何事もなかったようにスルーされたら、スタッフに対する不信感を映画の公開まで引っ張ることになったかもしれず、きちんと経過を説明していただいて本当によかったと思います。映画祭事務局に確認・調査していただいたスタッフの皆さま、ありがとうございました。
さて、11月に入って雑誌のラッシュが始まっていますが、なぜか今頃になって発見(?)された『pen+』を本日購入(→コチラ)。雑誌というより、外国人も楽しめる東京のガイドブック(ムック本)で、堺さんを含めた5人の方が「MY TOKYO」というテーマでコラムを書いています。内容は、堺さんが2010年サッカーW杯を観ながら感じた日本のドラマ事情と海外からの観光客にすすめたいこと…でしょうか。写真は公式サイトのものだし、1ページのみですが、インタビューではなく、堺さん自ら執筆されているという点でポイント高し(笑)。しかも英訳付きです。
それにしても、10月15日発売のものが今頃見つかるとは!! こんなふうにファンに知られずに消えていく本や雑誌があるのではないかと、心配になってしまうではないですか~f(^^;)

≫ 続きを読む

| 雑誌 | 04時07分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dramatic TVLIFE&新刊情報

今週は雑誌が豊作な一週間でした。「CREA」に始まり(今月号のエッセイは秀逸でした)、「ザテレビジョン」(8/20号)「TVぴあ」(8/25号)「Dramatic TVLIFE(ドラマティックテレビライフ)」(vol.3)の3冊を順に購入。「ザテレビジョン」はジョーカーチームが表紙と聞いていたせいで期待が高まりすぎて、満足度は意外と“並”だった(苦笑)。
むしろ、それほど期待していなかった「TVぴあ」の堺さん&錦戸くんの写真が思いのほか良かったり、ノーマークだった「Dramatic TVLIFE」が14ページもの「ジョーカー」特集で、しかも堺さんのアップ写真がとてもよい上に、“制裁”シーンのオフショット(黒い衣装でにこやかに笑ってる)もあったりして、思わずニンマリしてしまいました(*^m^*) 
第5話の伊達@堺さんと氷川弁護士@鈴木砂羽さんの対決シーンを見て、ちょっと気分が凹んでしまった「組!」ファンの方も、「Dramatic TVLIFE」の和やかな撮影現場の写真(2ショットの談笑写真あり)や鈴木砂羽さんのブログの記事(→コチラ)を見れば、少しは気持ちも安らぐのではないでしょうか…。

≫ 続きを読む

| 雑誌 | 00時47分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三十を過ぎてからモテ期に入った(!?)堺さん

お久しぶりです。5月のお休みは5日と9日だけという、恐ろしいことになっております。ある程度予想はしていましたけど、本当にすごいな今年は(汗)。絶対に諦めないという気持ち、追い詰められて発揮する能力をこの歳になって再発見できただけでもいいか(苦笑)。
自分のことはさておき、佐々部清監督のオフィシャルサイト(応援board→コチラ)によると、堺さんは「やっと現代にもどれる…」という言葉を残して(笑)無事オールアップされたそうで、本当にお疲れさまでした。「日輪の遺産」の撮影自体は6月6日まで続くそうで、最終日は埼玉県深谷市の高校で卒業式のシーンが撮影されると聞いています。きっとクランクアップということもあって、感動的な場面になるんでしょうね~。できることなら、久しぶりにエキストラ参加したかったです(その日は大事な予定がありまして…/涙)。

≫ 続きを読む

| 雑誌 | 02時28分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CREA 5月号

一昨日、口内炎で苦しんだことを書いたら、意外と反応があってうれしいです。実は「堺さんの口内炎の治し方」というレア情報を寄せてくださった方がいらっしゃいました。おそらく東京オレンジ時代の話だと思うのですが、ある劇団員の方が、堺さんに「(ビタミン)Bを浴びるように飲め」と言われたというエピソードがどこぞのブログに書かれていると。なんという荒っぽい治療法(笑)。ビタミンAの過剰摂取のような問題はないかもしれませんが、何らかの過剰症状が起きないとも限らないので、いくら堺ファンでもマネするのはやめましょう(笑)。
本日は『CREA』の発売日でした。ここ数回、写真があまりパッとしないな~と思っていたのですがf(^^;) 今回はベルリン滞在中のナチュラルモードの写真ばかりで、久々のヒットでした。アイスヴァインのお皿を持っている写真なんて、若干ヘン顔だし。一応、映画祭に出席して感じたことが書かれているものの、レッドカーペットを歩いた感想とか、『ゴルスラ』を観た観客の反応とか、そういった一般的な感想は書かれておらず、相変わらず「ローマ帝国とドイツの関係」みたいな小難しい方向に引っ張っちゃってます。いや、堺さんはそうでなきゃ(笑)。

≫ 続きを読む

| 雑誌 | 00時32分 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

