| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第35回日本アカデミー賞授賞式

本日(4日)は4月スタートの新ドラマ「リーガル・ハイ」(フジテレビ系列)の顔合わせとリハーサルが行われたようで、いよいよドラマのお仕事が本格始動となるようです。田口淳之介さん@KAT-TUNや矢野聖人さんなどのレギュラー出演者も追加発表され、徐々に「リーガル・ハイ」の公式サイトも盛り上がってきましたが、有り合わせの材料で間に合わせた感じのトップ画像が入れ替わるのを今か今かと心待ちにしております(笑)。
さて、日本アカデミー賞授賞式の模様が日本テレビで放送されましたが(2日)、今年も懲りずに授賞式の会場に行ってまいりました。“費用対効果”を考えるとかなり厳しいものがありますが、遠くからとはいえ生の堺さんの姿を拝めること、また、これほど多くの日本映画を代表するキャストやスタッフが一堂に会する機会はないこと、また日本映画最大の祭典という華やかでゴージャスな雰囲気に浸ることができるということで、堺さんが優秀賞をお取りになった年はなんとか頑張って参加したいと思っているんですけどね…。そして、いつか堺さんが最優秀賞に選ばれるその瞬間をこの目で見たいという野望がムクムクと頭をもたげております(笑)。

≫ 続きを読む


| その他 | 03時23分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内田けんじ監督「鍵泥棒のメソッド」にご出演!!

これだけ映画もドラマも!という充実した日々を送っていると、来年はどうなるんだろうとふと心配になったりもしますがf(^^;) ポリポリ、本日(13日)、内田けんじ監督(「運命じゃない人」「アフタースクール」)の新作映画「鍵泥棒のメソッド」で堺さんが主演を務めるというビッグニュースが飛び込んできました`*:;,.★ ~☆・:.,;* 
堺さんが演じるのは、小劇団に所属し俳優を目指すも一向に芽が出ず、自殺しようと考えていた35歳・無職の男。香川照之さんと広末涼子さんという豪華共演者など、ワクワクする要素はたくさんありますが、とにかく緻密に練り上げられた脚本(オリジナルストーリー)で有名な内田監督の作品に再び堺さんが出演されるということが何よりもうれしいです!!!

≫ 続きを読む

| その他 | 23時51分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャラリー陶花「銀座展示会」

GWはいかがお過ごしでしょうか? 実は来週、11日ブッダ試写会(招待ハガキはまだ入手しておらず)、13日T.M.R. 15th× SanrioPuroland 20th Collaboration Event、14日堺克弘さん個展初日、15日ペテカン「青に白」(濱崎先生もご出演)と、イベントが目白押しなため、このGWは数日おきに会社に出勤しており、おかげであまりダラダラした感じにはならずに日々過ごしております。
堺雅人さん関連では、11日の試写会に行けるかどうかが目下の関心事!! あとは、「ツレうつ。」のチラシを見て(→佐々部監督ブログ)堺さんの映画にしては珍しいタイプのチラシだなぁと思ったり、「ニセ医者」が受賞した“小さな賞”ってなんだろう?と思ったり(チーフプロデューサーのtwitter)、近日発売の『CREA』が楽しみだったり・・・そんなささやかな毎日です(笑)。

≫ 続きを読む

| その他 | 03時42分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若山牧水をめぐる旅Ⅱ その3(エッセイ「牧水の朗読」)

宮崎旅行のレポはほとんど終わった感じなのに、なぜ「その3」が?と疑問に思われた方もいらっしゃると思います。実は、牧研講演会の伊藤一彦先生の資料の中に、堺さんが以前、現代短歌・南の会の会誌『梁』69号(2005年3月1日発行、編集人は伊藤先生)にお書きになったエッセイ「牧水の朗読」が挟み込まれていたのです。

≫ 続きを読む

| その他 | 00時34分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若山牧水をめぐる旅Ⅱ その2(牧水研究会講演会)

宮崎旅行2日目。後から宮崎入りした遠征組の友人たち、昨日も一緒だった現地の友人と合流して、昼食は念願のおくのうどんへ。お店のつくりは簡素ながら、テーブル席と座敷席があって店内はかなり広め。私はゴボウ天うどんを注文しましたが、なんと270円! メニューの大半が300円以下という大変リーズナブルなお値段でした。朝食をうっかり食べすぎてしまったため(宮崎観光ホテルの朝食は最高です!)、後半ちょっと苦しくなりましたが(;´▽`A``しっかり完食。麺がやわらかくさっぱりとしていて美味しかったです。お客さんの出入りがひっきりなしで、地元の人気店というのも十分納得でした。

≫ 続きを読む

| その他 | 01時36分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若山牧水をめぐる旅Ⅱ その1(牧水歌碑祭) 

我ながらなんという付き合いの良さ、腰の軽さだろうと呆れますが、何人かの方にお誘いをいただき、先週末宮崎に行ってまいりました。宮崎空港から延岡まで日豊本線(特急ではなく普通)に乗って2時間。車窓から海沿いの景色をぼーっと眺めているうちに、余震や原発や計画停電や日用品の不足に悩まされる日々から解放され、心が震災前の落ち着きを取り戻すのを感じました。今は関東に戻り普段通り仕事をしていますが、あのような時間を持つことができて本当によかったと思います。

≫ 続きを読む

| その他 | 02時44分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!!

本日(14日)は堺さんのお誕生日ということで、いまネット巡りをしたら、どこもかしこも「おめでとう」コールの嵐!! かなり出遅れた感じはありますが f(^^;) 少し冷たい空気が金木犀の香りを運んでくる素敵な季節に生まれた堺さん、37歳のお誕生日、おめでとうございます!! 本日のゲキシネ「蛮幽鬼」@バルト9は“お誕生日効果”なのか満席だったそうで…。

≫ 続きを読む

| その他 | 01時07分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊文春 好きな男ランキング

今回は残念ながら参加できなかったものの、なんとなく気にかかっていた「武士の家計簿」“きもの”試写会(7日・スペースFS汐留)。「武士の家計簿」公式ブログによれば、上映終了後に『美しいキモノ』編集長・棚町敦子さん、副編集長・吉川明子さんが登壇、着物姿の参加者150人とともに、映画の感想や着物の魅力を語るトークショーを展開したほか、女優の小山明子さん(大島渚監督夫人)も着物姿で来場され、大変華やかで優雅なイベントだったようです。

≫ 続きを読む

| その他 | 01時59分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

